【黒い砂漠】さばくてれびの話(06/25)

2018年6月27日

 

06/25の21時よりさばくてれびがありましたね! アリスです!( ・`ω・´)
最近動きがなくなってきたスキル調整関連についても気になるところですし、ドリガン情報もきっとくる…というかきてほしい! 一言でいいから!

まずは公式放送をペタリ

 

 

今回の『さばくてれび』の内容をざっくり拾っていくと…

ドリガン情報なし。音声の収録などが進んでいる感じの報告のみ(マジかよ…)
夏のイベントテルミアンウォーターパーク2018
恋人システムについての紹介

ざっくりこんな感じの内容でした!
おい…ドリガンの情報がない…だと…(゚д゚) マジかよ…
うーん。じゃあなんのための生放送だよと思いますけども…とりあえず生放送の内容さらっていきますね

 


Topics

明後日から開始! テルミアンウォーターパーク2018について

去年もあったテルミアンウォーターパーク、夏らしい海のイベント会場ですが、今年も開設されるそうです!
テルミアンはとにかくSS映えが素晴らしいエリアだったので、アリスはSSをたくさん撮っていた思い出(´ω`)

こんな感じでNPCで盛り上がっている場所ですねヽ(´ー`)ノ 夏らしくてキレイなテルミアン~

去年はデイリーなどがあってサブキャラを配置してやっていましたが、今回もそんな感じでデイリーなどのクエストがあるみたいです
去年とは違うものも追加されているらしく、その紹介がありました!

 

新しいクエストが追加されている

テルミアンウォーターパーク自体は去年もあったイベントです。でもそれじゃあつまらないよなぁ…(´・ω・`)
と思っていたら、テルミアンで受けられるクエストの新しいものが追加されているみたいです!
ざっくり生放送で紹介されていたクエストをまとめてみます!

プヨというNPCから武器交換券』『三日月真Ⅱ』などの報酬が豪華なクエストが受けられる

クエストクリアに必要なテルミアンの真珠』×50は、デイリーのクリア報酬、課題報酬などからゲットできるようです。ふむふむ
報酬が豪華なので、このクエストはクリアしないともったいないですね…!
こちらのクエストは家名につき一度だけみたいです。報酬が豪華だから仕方ないね(´・ω・`)

・バフ効果のある料理を売ってくれるNPCジョリーオが交換してくれる商品のラインナップが追加

去年、デイリーで集めたものと珊瑚の冠などを交換できたNPCがいました
今回はそのラインナップに新しくテルミアンのモリ』『馬面』などが追加されたようです! 馬面か~それなら欲しいかも…! これはチェックですね~

モリで仕留められるテルミアン会場限定の魚が追加

テルミアン限定で、イトマキエイなどモリで仕留められる魚がいるみたいです。イメージとしてはエリーの湖イベントで釣ったニシキゴイみたいな感じですかね(゜レ゜)
ただし、モリは放置ができないようです。手動でやらなきゃいけないんですね。そこが面倒ですねー…

今回は放置で魚釣り会場にはならないっぽいです(´・ω・`)
というか、エリーの湖でそうなったから、それを踏まえてモリの手動に切り替えた感じなのかなぁ

海洋モンスター(ナインシャーク)を討伐するイベント(?)がある

ナインシャークが現れたら、特定の場所にイベント船が出るのでそれに乗り込むか(漁船並みの小さいサイズ。速度は速い)自分の船で行く。討伐には火縄銃を用意!
イベント船の動きは気まぐれらしいので、自分の船で行くのが確実とのこと
生放送ではイベント船はナインシャークを追いかけずテルミアンに帰っていきましたΣ(´∀`;)
討伐すると、尖ったや堅い、金塊や記憶の破片などがドロップするらしいです。ふむ…

ジャンプ台から跳ぶとバフ効果がつく!

ジャンプ台から海にジャンプ! すると、戦闘経験値のバフがつくらしいです! おお~
さらに、タイミングよくスペースを押してクルッと回転できるとさらなるバフ効果(戦闘経験値、スキル経験値など)がつくのだとか…。ふむ。成功するまでドボンするか( ・`ω・´)

・動く床のあるアトラクションあり!

浮遊して動く床のあるエリアがジャンプ台の近くにあります。軽いアトラクションみたいな感じの場所ですね
クエストがあってクリアすると抽選券をゲットできるらしいですが、それがなくてもとりあえずやってみたいかな~

 


 

結構たくさんクエストが追加されているようですが、テルミアンウォーターパーク自体は同じ造りでしょうから、新鮮みはないかな~
まぁでも会場としては好きな場所なので、SSのために行こ~っと(´ω`)
テルミアンの衣装が出たらそれも欲しいな~~

また、『冒険者への挑戦状 テルミアンの秘密というのが06/28の18時から開催されるそうです
謎解きイベント、ですかね。難しいらしいですが、最も早く正解にたどり着いた冒険者には豪華な賞品があるそうです!
日本鯖で先着一名様にプレゼントらしいです(´・ω・`) 絶対無理だ~…w
全世界同時スタートのようですね。情報漏えいを防ぐためかな…? うーん、挑戦するだけはしようかなぁ…(きっとわからない

 


そのほか、まとめてみる

その他、放送内で触れられたことについてです!

 

告白/恋人システムについての紹介

アリスはスルーしていたんですが、NPCとの『恋人システムというのが実は追加されているんですねぇ…
プレイヤー同士じゃないです。NPCとの、です(´・ω・`)
NPCにプレゼントを渡して貢ぐ(NPCによってプレゼントできるラインナップが決まっているらしい)と親密度が上昇。告白して成功すると、NPCの恋人になることができる、という…誰得や、と思われるシステムです…w

告白すると、返事の手紙が届くらしいです。YES、NOの内容ですね
恋人になると、恋人の期間中は特別な称号が得られます。〇〇の恋人というちょっとピンク色をした称号です
基本的にメンテでリセットされるので、一週間、NPCと恋人になれるそうです…w
い、一週間…短い……儚い夢…
告白できるNPCは現在15キャラです。これから増えるのかな…? どちらにしてもアリスはあまり興味がないシステムですね_(:3」∠)_
手紙と称号以外に何かあったらちょっと考えますが…うーん_(:3」∠)_ 何か付加価値が欲しいところですね~

 

視聴者プレゼント(07/04まで)

今回もあります、視聴者プレゼント

・[EV]酸味キャンディ×6個 BDDh LQbE 3xYw

黒い砂漠定食=[EV]クロン定食箱 BDiv 3drW RjPt

ついに! しょぼかった黒い砂漠定食が新しくなりました!\( ゚д゚ )/
これからの黒い砂漠定食は、クロン定食3種が入っている『[EV]クロン定食箱というものになるみたいです!
クロン定食箱の中には『海鮮を添えたクロン定食』『シンプルなクロン定食』『珍味豊かなクロン定食』が入ってるみたいです! これは嬉しいかな~

 

本日のさばくてれびは以上、ですね…
スキル調整についての今後の話もないし、ドリガンについては「音声を録り終わっていたり、録っていたりする」という曖昧な言葉があったのみで、実装はまだまだっぽいなぁとしかわからず…うーん_(:3」∠)_
最近のさばくてれびはなんだかなぁ。なぁ~

という感じで、今日のさばくてれびも物足りなかったので、アンケートにそう書いてこようと思います(´・ω・`)
今日はそんな感じで、さばくてれびのお話でした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ