【黒い砂漠】本日のメンテ内容(06/13)

 

本日も滞りなくメンテが終わりましたね。アリスです\( ゚д゚ )/
ということはー、今日もとくに調整らしい調整が入ってないってことなんだろうなぁ…

公式ページはこちら

今日大きく変更が入った職と、ガード値関係のみ関連のある職と、さまざまなので、一度公式ページの確認を推奨です!
アリスはミスティックなので、今回の修正で関係あるのはガード値ぐらいですね。普段兵器の中ですし、外に出て戦えばガード値が切れる前にアボンされているので、まぁあんま関係ないな!(
アリスは防御寄りのミスティックなのに、全然硬いとは感じないな(´・ω・`)
まぁ、別荘バフとか各種エリクサーとか入れたらまた違うのかもしれないけども…。今のキャンプは欲しくないもんなぁ。もっと違うキャンプなら買うかもしれない~

では、今日のメンテ内容にいってみましょう!

本日のメンテ内容(06/13)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

ランの印章のドロップは本日のメンテでなくなりましたが、交換はできるとのことなので、「交換忘れてた!!」という方は忘れずに交換しておきましょう!

今週も引き続き開催中のイベントは、

パトリジオナイトセール

卵イベント

となっています

 

キャラクターモデルオーディション(06/27まで)

最優秀賞にはWebMoney一万円分などがプレゼントされるオーディションが開催中ですヽ(´ー`)ノ
自分で作成した自慢のキャラクターで指定のSSを撮って投稿!
掲示板でモデルが公開された人全員に『メルブのパレット(1日)』が参加賞としてもらえるみたいですよ!
アリスは…だいたいテンプレのカスタマイズデータをちょっといじった程度なので、こういうのの応募はいいかなぁ(´・ω・`) イチから作ったっていうのがない気がする…

公式ページはこちら

応募する方は公式ページを熟読のうえご応募ください!

 

フォーチュン・クッキーイベント(06/27まで)

またやってきました、フォーチュン・クッキーです!
こちらはYキーを押して開いた『課題報酬』から受け取れるものとなっていますが、開始が06/14からです! 今日はまだもらえませんのでご注意を!

「フォーチュン・クッキー? 何ソレおいしいの?(´・ω・`)」

ご説明しましょう!

フォーチュン・クッキーには2種類ありまして…

基本報酬 貢献度経験値 10 家の購入や拠点投資に必要な貢献度を増やすための経験値
選択報酬 [EV] 冒険者のフォーチュンクッキー 開封するとブラックストーン(武器)ブラックストーン(防具)のどちらかがランダムで1~3個獲得できます。
[EV] どきどきフォーチュンクッキー 開封すると[EV] 幸運のおみくじをランダムで1個獲得できます。[EV] 幸運のおみくじを右クリックすると、
イベント専用デイリー依頼16種類のうち1種類をランダムで受諾できます。

こんな感じで、冒険者のフォーチュンクッキーは中身がブラックストーンと決まっています
一方、どきどきの方は中身がランダムな依頼内容となっていて、おいしいものを引き当てると『凝縮魔力ブラックストーン』がもらえる依頼があったり、『ご飯の定食』がもらえる依頼があったり…。運となりますが、いい依頼が引けるとラッキーです(`・ω・´)ゞ
アリスは毎度ランダムな方をやっていますが、「依頼やるのめんどくせぇ」って方はとりあえず冒険者のフォーチュンクッキーでブラックストーンだけでももらっておきましょう!

繰り返しますが、06/14から開始のイベントです!

 

家名作成日にバースデーケーキをプレゼント!

本日メンテ後から、家名作成日にバースデーケーキがゲーム内メールでプレゼントされます!
アリスもさっそく確認したところ、届いておりました❤(ӦvӦ。)

こちら、メールが届いてから30日たつと自動的に削除されるそうなので、忘れず受け取っておきましょう!
メールの削除が対象なので、受け取っておけばバースデーケーキは大丈夫なはずです…!
受け取ったケーキをさっそくお部屋に配置してみましょう!

なかなかかわいいじゃないですか!(・∀・)
このケーキを食べることで? 一度のみバフ効果を得られるようですが、アリスはこうしておうちに飾っておこうと思います(´ω`)

 

ギルド加入イベント開催!(06/27まで)

イベントが終了する06/27までにギルドもしくはクランに所属していると、アレコレいいものがもらえるよ! というイベントですね( ・`ω・´)

詳しくは公式ページからどうぞ

このイベントに乗っかって、ストレリチアどうですか! と宣伝しておきます!!\( ゚д゚ )/

 

加入条件などはありませんので、お気軽に起こしくださいヽ(´ー`)ノ


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週もとくにキャンペーンのようなものはなく、いつもどおりお得なパール商品情報です(´・ω・`)

特殊ペット選択パッケージ(06/20まで)

先日は鳥ペット選択パッケージが出ていましたが、今週はラインナップが変わります!

ラインナップにチャッピチャップ(うさぎ)がいますね…!
迷子ペンギンは釣り放置勢の強い味方ですし、このペットパッケージもパールおじさんがたくさん流しそうだ…(´ω`)

女性クラスにアバターが追加

女性クラスに新アバが登場したとのことで、さっそくアリスちゃんで試着!

うーん…w うーん…。色味が白いせいかパッとしないなぁ。色買えたらそうでもないのかな…?
ソウジュちゃんもとりあえずアバターあるし、見送りかなぁ

このほかにも一部の家具が値引きになってますので、要チェックです!( ・`ω・´)
霜の木小物セットも値下がってますが…小物がバラ買いできたらなぁ_(:3」∠)_ そしたら買うんだけどなぁ


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを乗せておきます。自分メモ

パトリジオナイトセール
卵イベント

頼むよパトリジオ…ウルゴンシューズ欲しいんだ……違う職のヌベとかクツムとかいらないからさ…ウルゴンシューズ頼むよ…O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

 


 

うーん、イベントらしいイベントがきませんね(´・ω・`) 卵は使い回しだしなぁ
海外は梅雨っていう概念がないかもしれないですが、雨季くらいはあるだろうし、砂漠にもそういう感じで雨っぽいちょっとしたイベントでも追加してくれたらいいんですけどね
イベント会場だけでいいから傘がさせるとか、雨が振り続けるとか、雨が上がると虹が出るとか…

しかし、スキル調整も大して動いてませんから、これはドリガン地方制作に全力を注いでいると解釈してよいはず…!?
はよやりたいですな、新しい地方~

それでは今日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ