【Steam】『ABZÛ』プレイ記⑨ 最終回

2019年2月18日

 

ものすごく間があいて本当に申し訳ないです(´・ω・`)
美しい水の世界を描くABZÛ、今日でプレイ記も最終回となります…!

 

↑前回のアブズ記事はこちら

前回はサメに導かれるようにして訪れた美しい世界がとにかくきれいな回でした

癒やし効果も抜群!
サメと主人公のコンビによって生まれたサメパワー(仮)の炸裂で危険な機械もドンドンやっつけられました❤(ӦvӦ。)

機械を倒してイソギンチャク達を解放していきましょう!

 


Topics

引き続き打倒・機械! イソギンチャクを解放せよ!

前回はイソギンチャク一本、二本のものを解放しました
これまでの旅を思うと、イソギンチャクは四本あるはずです。あと二本も解放していきましょう!
名残惜しいですが、シャチとバイバイしまして…

次の機械を発見です!
突撃するだけで機械は木っ端微塵になるので気分爽快です❤(ӦvӦ。) 今までやられた分だ!

イソギンチャク三本目を解放です! ここはジンベイザメですね

次はあっちだよ、と言いたげに青っぽい洞窟? がズームになりました。はいはい、あっちへ行けってね

今までとは少し違う空気というか水というか、ですねー。イソギンチャクは深海ゾーンもあったからここは深海かな…? 進むぞ~

機械発見です! 覚悟ー!

はい、解放です\( ゚д゚ )/ 四本目、イカさんですね!

次はあっちらしいです

行くぞ~!

 


一度は敗退したラスボスのいる場所へ…

イソギンチャクはすべて解放したし、おそらくアブズも終盤、ラスボス前辺り…
そんな予感を覚えつつ、主人公、泳ぎます

出口!

あの赤い逆三角形の光…! どうやらあっちへ進めばラスボスっぽいですね…
一度はサメがやられ、主人公もボロクソになった大きな逆三角形の機械がいる場所…
なーのーでーすーが! あの場所に行く手前はなかなかよい世界です!

周囲は夜っぽい色で、くじらが泳いでいます! ジャンプもしてくれちゃったりして嬉しみでパシャパシャ

大きいな~
ホエールウォッチングは行ったことがありますが、そう近くでは見れないので身近にはなかなか感じられず…。こんな距離でくじらを体感してみたいものですね~
そして! 隅の方まで泳いでいったらこんなところを発見…!

シロクマ そしてペンギン!! カワ(・∀・)イイ!!

かわいい~(●´ω`●)

いつまでもこうしていたいですが…。ラスボスがお待ちです。そろそろ行きましょう…!

 

ラスボスのもとへ…

一度は敗れたサメ、そして主人公。そのコンビが今一度あの逆三角形の機械に挑みます…!

さようならくじら…。今からこの海の平和を取り戻してくるよ!

それではいざ…!

嫌な思い出の赤い世界…。ですが今はサメパワーのある主人公! 隣にはサメがいます…!

 

赤い世界に突撃!

いくぞー!

懐かしいような懐かしくないような、赤い世界です…
しかし! 今の主人公には体当たりするだけで機械を倒せますからね! 恐れることはありません!!

そーれボカーン!

まるで花火のように爆発しまくる…!w

出たなラスボスめ! 今のサメ&主人公ならお前もいけるはずだ…!
と、思っていたら主人公とサメが突っ込んでいきました!Σ(゚Д゚) 

そして爆発するようにあの機械が壊れていきます…!
強力な電撃を浴びせてきたあの機械も、サメパワーでイチコロΣ(゚Д゚)

あの危険な機械が…消えた……。倒したのかな…?
まさか主人公とサメ、身を挺して…!? と思ったら、いました。よく見たらいました。よかったε-(´∀`*)

ここを通って上に行くのかな?

ここを抜けた先には一体何が…!?

 


そしてエンディングへ…

配管? を抜けた先は…

あっ、普通に機械の上ですね。ハイ

無骨な機械の表面ですが、みるみるうちに苔が生えて水草が生えてきましたよ…!

壁のご覧のとおり…!

そして、逆三角形のあの赤い光が…ついに…!

消えた…!Σ(゚Д゚) 消えたぞ! 奴は消えたんだ…! これで海は平和だー!

ラスボスのいた機械にも苔が生え、水草や魚もいて、すっかり平和な景色になりました。そこをたゆたうサメと主人公…

そして! ABZÛの文字!

エンドロール~!(ノД`)

 


 

ここまでプレイ記を書いてきましたが、今日でアブズクリアとなりました!(ノД`)
ありがとうアブズ…。とてもきれいな水の世界で癒やされたよ…。敵対機械という刺激のある存在がいるのもよかったと思うよ…
考察なんかはまたじっくり考えて別に記事を書こうと思います!

とりあえず、アブズプレイ記はこれにておしまいです!
美しい水の世界ABZÛ、興味のある方はぜひご自分でもプレイしてみてくださいね❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

ABZÛ, Steam

Posted by moreali