【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/04)

 

人が集中してチャンネルが落ちたりした、あの狼イベントもメンテで終わりましたねΣ(´∀`;) アリスです(´・ω・`)
せめて同時に3箇所くらい…カルフェオン方面、ハイデル方面、メディア方面で同時にオオカミがわけば、もう少し人も分散できると思うんですけどね(´・ω・`) たったの1箇所では、そりゃあ人が集中しすぎて重たくもなるわけです…
まぁ終わったことなのであまり気にしないようにしましょう_(:3」∠)_

エイプリルフールイベントが終わって、今日のメンテで何かきているかな…?
それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

本日のメンテ内容(04/04)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

冒頭にも書きましたが、狼イベントは終了しました
採集で強化アイテム出現確率アップも終了した…と思ったのですが、今週もきているようなので、実質今週も『採集で強化アイテム出現確率アップイベント』は続いています

なので、今週も引き続き開催中のイベントは、

ソメイヨシノイベント(ログインでもらえるのを集めて箱に、マイレージで種を買って家具に)
採集強化アイテム出現確率アップ

となっています
ソメイヨシノは来週のメンテで終了なので、記憶のためにログイン放置しなければ\(^o^)/

 

エリーの不思議な湖フェスティバル開催!(04/25まで)

こちらはイベント会場がありまして、場所はカルフェオン北部の湖周辺となっています

左下がカルフェオン右上がフェスティバル会場です
フェスティバル内容は大きく分けて4種類あります!

・ログインでイベントアイテムをゲット、合成して『[EV]花びらを浮かべた水』からアイテムをゲット
・狩り、釣り、採集でアイテムをゲット
・ミニゲームで遊んでアイテムをゲット
・イベント依頼で家具などをゲット

では、内容を詳しく見ていきましょうヽ(´ー`)ノ

フェスティバル① イベントアイテムを集めて合成しよう!

日付が変わった04/05より、ログイン時間に応じてイベントアイテムが獲得できます

・1時間ログイン 『[EV]清らかな水』と『[EV]フェスティバル用の水桶
・2時間ログイン 『[EV]カンパネラローズの花びら』と『[EV]フェスティバルの痕跡

フェスティバルの痕跡は右クリックでバフを得られるものとなっています
それ以外の、水、水桶、花びら。これら三種をインベントリ内で1列に並べ、アイテムアイコンに『+』が出たらクリック。合成されると花びらを浮かべたが作れますヽ(´ー`)ノ

こちらはアイテムが獲得できるものとなっているので、ソメイヨシノイベントもありますし、積極的に放置した方がよさそうですね…!w
課題から報酬を得られるのは日付が変わった04/05からなので、そこだけご注意ください!

フェスティバル② 狩り、釣り、採集でイベントアイテムをゲットしよう!

期間中、狩り、釣り、採集を行うと『[EV]フェスティバルの痕跡を一定確率で獲得できます
右クリックで使用するとバフ効果のあるものですね。拾えたら使っていきましょうヽ(´ー`)ノ

フェスティバル③ 水風船ミニゲームでアイテムをゲットしよう!

こちら、会場に出現する大きな水風船に、『[EV]エリーの小さな水風船を当ててアイテムをゲットしよう! というもの
実はアリス、そうとは知らずに水風船とSSを撮ってました…w

アリスちゃんの後ろにあるのが割るとアイテムがもらえる大きな水風船です
夏のイベントでもたまに出現する貝殻を壊すとアイテムがもらえる、というのがありました。それと同じ感じですね~
この水風船を壊すために必要な水風船はこちら

イベントのデイリー依頼をクリアすると獲得できるものとなっています
と、記事を書いていたらちょうど水風船が出現したので、壊すのに参加!

しかし、もらえたのは『ブラックストーン(武器)×2』というなんともしょっぱい…しょっぱい…(ノД`)

フェスティバル④ イベント依頼をクリアしてアイテムをゲットしよう!

イベント会場のNPCから、デイリー依頼、家名につき一回だけの依頼などを受けることができるのですが、中には漁船の飾りや、家に置く家具も存在するので、興味のある方はクエストをやってみましょうヽ(´ー`)ノ

 


 

イベントはざっくりこんな感じですね!
会場がキレイなので、一度遊びに行ってみるとよいと思います❤(ӦvӦ。) 気分転換になりますよ!

イベント公式ページはこちら

 

強化アイテム欠片獲得アップイベント(04/18まで)

今週も引き続き採集のみ、強化アイテムである先の尖った黒結晶の欠片』『堅い黒結晶の欠片』の獲得確率がアップしております
繰り返しますが、採集のみです。凝縮魔力石を作りたい方は採集をしましょう!


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週は、パール商品の宣伝以外にも書くことがありました…!

割引クーポンプレゼント

こちらは『56レベルを達成していると自動的にクーポンを獲得している』ことになっていて、現在56レベル以上のキャラがいる方は、このクーポンがクーポン帳に登録されている状態です
こちらのクーポン、有効期限がありますΣ(´∀`;)
有効期限はログイン時点から7日間です…。短いですね(ノД`)
アバター利便性カテゴリのアイテムにのみ適用できる20%OFFクーポンなので、買い物予定のある方はクーポンを使ってお得に買物しましょう!
アリスは…家具に使えないならクーポンは放置かな(´・ω・`)

 春の家具が登場

そしていつものパール商品の宣伝です(゜レ゜)

今回はバラでも買える家具ですね!
確かに春らしい色合いというか、デザインというか、なのですが…。うーん、あまり惹かれないなぁ
アリスは今回はスルーです(´・ω・`)


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ソメイヨシノイベント

記憶がもらえるいいイベントが…終了してしまう…(ノД`)

本日はそんなところですね
またSSなど追加しにきます($・・)/~~~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ