【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/22)

2018年3月24日

 

昨日が祝日だったので、黒い砂漠は本日メンテでした! アリスです!\( ゚д゚ )/

発送メールなどの連絡をすっ飛ばして、我が家にようやく当選した黒い砂漠カレンダーが届きましたよ!

やった~~ありがとうございます! 卓上カレンダーがなかったのでちょうどよかったです! 食卓テーブルに飾ります❤(ӦvӦ。)
ボールペンも欲しいな~!(

それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

本日のメンテ内容(03/22)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

ホワイトデーのお返しキャンディは終了してしまいました(´・ω・`)

今週も引き続き開催中のイベントは、

ラビエンシャ特別なアクセサリーイベント
幸せクローバーイベント
フォーチュン・クッキー
搭乗物経験値がアップ!
アバター染色コンテスト

となっています!
こうしてみるとたくさんあるみたいに見える…!w
どれも次のメンテで終了してしまいますので、やり残しのないようにしましょう!

 

強化アイテム出現確率アップイベント(04/04まで)

この間も強化アイテムよく出る週間きたな? と思うのですが、また来るようです…! 凝縮魔力ブラックストーンがない方には朗報ですね!
期間中、採集でのみ、強化アイテム(先の尖った黒結晶の欠片、堅い黒結晶の欠片)の出現確率がアップします!
繰り返しますが、採集のみですのでご注意ください(;´Д`)

アリスはブラックストーンは倉庫に余っている状態で、記憶がないので…あまり意識しないかもしれない(´・ω・`)

 

ソメイヨシノを集めよう! 初桜の箱イベント開催!(04/11まで)

こちらは日付が変わった03/23から開始のイベントとなるのでご注意を!

こちらのイベントは、ゲームにログインして1時間ごとに『課題』タブで『[EV]ソメイヨシノに願いを!』が達成でき、1日最大5時間、5個まで獲得できます

またログイン放置推奨のやつですね~_(:3」∠)_
ゲットしたソメイヨシノは、主要な都市のスキル教官が交換してくれます!

ラインナップはこのようになっています

交換可能アイテム
内容
[EV] ソメイヨシノ
必要数
[EV] 淡い初桜の箱
記憶の破片 3個、ブラックストーン(武器) 3個、
ブラックストーン(防具) 3個を入手できます。
5個
[EV] 煌く初桜の箱
記憶の破片 10個、凝縮された魔力のブラックストーン(武器) 1個、
凝縮された魔力のブラックストーン(防具) 1個を入手できます。
15個
[EV] 輝く初桜の箱
記憶の破片 15個、[EV] 黒い魔力の水晶箱 1個を入手できます。
25個
高級アクセサリー箱
オーガのリング、三日月守護者のリング、バジリスクのベルト、
ツングラドイヤリングのうち、どれかひとつを
ランダムで入手できます。
75個

アリスは『煌く初桜の箱』かな…! 記憶がお得ゲットできるこの箱が欲しい!\( ゚д゚ )/
ラインナップをよく見てもらって、何をお目当てにするかによってもらう箱を考えましょう!

 

桜の種を育てよう! 桜カーニバルイベント(04/11まで)

こちらのイベントは、パール商店の『マイレージ』から購入できる『[EV]桜の木の種を買って育てて、『[EV]桜の木の鉢植えにしてお部屋に飾ろう、というもの

まずはパール商店にアクセス! マイレージの欄を開きます

こちらが見つかると思うので、購入!
毎日1家辺りにつき1個しか購入できないので、「家具としての桜の木の鉢植えがたくさん欲しい!」という方は毎日忘れずに購入していきましょう(`・ω・´)

購入したら、種をフェンス内に植えます
アリスは農園をやっていないのでフェンスを持っていませんでした(´・ω・`)
仕方ないので手短なNPC(ハイデルの場合は材料商人のプラビアーノというおじさん)のもとへ行って、貢献度でフェンスを貸してもらいます(´・ω・`)
借りたものを返せば貢献度は戻ってくるので、そこは心配しなくて大丈夫です!

フェンスを借りたらさっそく設置します! テキトーに置くぞ~

ドンッと
次に、マイレージで購入した種を植えます!

とりあえず端っこでいいかなぁ

植えてすぐの種なのにこんなに大きいのか…!?w というツッコミはしないでおきましょう(´・ω・`)
アリスはハイデルに暇してる労働者がいたので、彼に世話を任せました。これで無事大きくなるはずです!

大きくなるのに8時間くらいかかるそうなので、毎日寝る前に設置がいいかもしれないですね~

 

アルシャの闘技場公式大会 予選は03/24の土曜日!

アルシャの闘技場公式大会の続報です!
この間マスターチャンピオンシップ(勝ち抜きバトル)のトーナメント抽選生放送がありまして、公式ページにてブロック分けの詳細が発表されております!

公式ページはこちら

アリスはもちろん出ないわけですが、当ギルドからマスターウィユさん古参のルミナートさんチーム物理職というチーム名でCブロックに参戦です!
どこまで勝ち抜いてくれるかわかりませんが、全力で応援! 応援です!\( ゚д゚ )/


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週も! お得なパール商品などのご案内です\(^o^)/

ナパルトキャンプセール!(03/28まで)

次のメンテ開始まで、あれば絶対冒険が楽になるナパルトキャンプ10%オフの1080パールで購入できます!

SSはギルメンのをパシャリしたもの
キャンプでは別荘バフがつけられるとのことで、拠点戦や対人に力を入れてる人はこのナパルトキャンプを購入している人が多いですね~
しかし、10%オフになっても1000パールを越えるお値段なので、お財布とよく相談してご購入ください(´・ω・`)

アリスも、キャンプが欲しいっちゃ欲しいのです。キャンプのバフ効果があれば拠点戦でももうちょっとなんとかなるだろうし…
しかし、やっぱり、高いですよね(;´Д`)
もうちょっと違うデザインか、能力が落ちてもいいのでもうちょっとお買い得なキャンプが出たらまた考えたいと思います_(:3」∠)_

街とかNPCが使用しているテント、またはキャンプは各地にたくさんあるので、それのいい感じのが実装されないかなぁ~(願望

浴衣アバターが再登場!(04/04まで)

04/04まで、女子職に浴衣アバターが再登場で販売しております(ミスティックなど新職含む)
甚平アバターがComing Soonとなってるので、男子職にもそのうち再登場で販売かも…?


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ラビエンシャ特別なアクセサリーイベント
幸せクローバーイベント
フォーチュン・クッキー
搭乗物経験値がアップ!
アバター染色コンテスト

色々あったアレコレが終了してしまいますので、やり残しのないようにしておきましょう!

 


 

桜イベントの到来で、ハイデルの街にも桜の木がたくさんありました! わーいヽ(=´▽`=)ノ

SSが唸りますぞ~!\( ゚д゚ )/
天気や時間帯によってもまた違った雰囲気のSSになるので、気がついたときにまた撮ろう❤(ӦvӦ。)

本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ