【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/07)

2018年3月8日

 

今日はさばくてれびで告知されていたようにラバムの伝承がきましたね! アリスです!\( ゚д゚ )/
他には何かきているんだろうか…?

それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

本日のメンテ内容(03/07)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

『レイラの花びら&強化アイテム獲得アップイベント』は終了してしまいました(´・ω・`) アリスは結局妖精は2等級しか手に入らなかった_(:3」∠)_
運も実力のうちと言うし、そのうち運でいい妖精を手に入れてやるんだ…(投げやり

今週も引き続き開催中のイベントは、

澄んだ液体試薬箱納品イベント

となっています
来週でこの納品イベントも終了してしまうので、毎日こなしてちょっとでもシルバーを稼ぎましょう(`・ω・´)

 

 ラビエンシャ特別なアクセサリーイベント(03/28まで)

こちら、また錬金が必要なイベントとなります
公式ページはこちらからどうぞ!

公式ページはこちら

03/08(木)から、1日1時間ログインすることで、課題報酬(Yキー)で、

・『ラビエンシャリング』×20
・『ラビエンシャ銀の粉』×10
・『ラビエンシャ金の粉』×5
・『ラビエンシャ大きなダイヤモンド』×2
・『古代の真珠』×2

上記の錬金素材が獲得できます
これらを錬金してイイモノをゲットしよう! というイベントですねー
公式の書き方だと、1時間のログインでこれらすべてが手に入る…と解釈できるけど、そうなのかな(´・ω・`) 今やってる試験薬納品イベントに必要な許可書も『5時間ログインしないとすべてもらえない』仕様ですし、気になるところですね…

→ 03/08にゲームに一時間ログインしまして、Yで確認しましたところ…

一時間でまとめてきました! よかったー(ノД`)
また、基本的には課題報酬でゲットすることになるだろう錬金素材ですが、

①モンスターから一定確率でドロップ
②採集、釣りで一定確率で獲得

狩りや採集、釣りでも入手できるらしい…とのことです
ただ、錬金素材は5種類もありますし、どのくらいの頻度でどの種類の素材が出るのか…(´・ω・`) 気になるところですね…
ちなみに、一時間くらい放置していたら銀の粉が釣れてましたw 緑枠か~

粉がなぜ川から釣れるのか…謎(゜レ゜)
また、採集からはリング』『』二種が確認できました。ここまでは狩りでもわりと出るようですね!
問題はダイヤモンド古代の真珠ですね…。こちら2つは青枠で、そんなに出るものでもないようです(´・ω・`) 錬金でいいもの(主に箱)にするには必須なんだけどなぁ

ラビエンシャのアクセサリー制作レシピ

公式さんにありますが、こちらにも載せておきます!

完成品
材料1
材料2
ラビエンシャのシルバーリング
ラビエンシャのリング×10個
ラビエンシャの銀の粉×10個
ラビエンシャのゴールドリング
ラビエンシャのリング×10個
ラビエンシャの金の粉×5個
ラビエンシャのシルバーダイヤリング
ラビエンシャのシルバーリング×1個
ラビエンシャの大きいダイヤモンド×1個
ラビエンシャのゴールドダイヤリング
ラビエンシャのゴールドリング×1個
ラビエンシャの大きいダイヤモンド×1個
煌くラビエンシャのボックス
ラビエンシャのシルバーダイヤリング×1個
古代の真珠×3個
派手なラビエンシャのボックス
ラビエンシャのゴールドダイヤリング×10個
古代の真珠×10個
光るラビエンシャのボックス
煌くラビエンシャのボックス×10個
古代の真珠×10個

順番に作っていかないとボックスを作ることはできないのですねー…。そして真珠が必須(´・ω・`)
しかしログインでもらえる真珠は1日2個までなので、よりいいボックスを作るためには真珠が必須ですね_(:3」∠)_
計算すると、光るボックスを入手するには煌くボックスが10個必要なので…煌くボックス10のために古代真珠は30必要。さらに煌くを光るにするために真珠が10個必要。合計40個の真珠が必要…
そしてこのイベント、03/28までなので、ログインして得られる真珠だけで最後の方にギリギリ光るボックスが作れるようになっているのかな…? と思います(´・ω・`)

実装!『ラバムの伝承ースキル錬成ー』

さばくてれびで告知していたとおり、ラバムの伝承が実装されました! 合わせて公式特設ページもできております!

特設ページはこちら

職ごとにわかれていてパッと見やすいページですね❤(ӦvӦ。)
ふむふむ…。アリスちゃんはウィッチなので、ウィッチのところを見たわけですが…。やはり回復の方かなぁ
諸事情でしばらくお休みする予定ですが、拠点戦などでウィッチの役目といえばプロテをすること回復することが主ともいえますからね(´・ω・`) 取るならこれかな~

2つの技のうちどちらか一方しか取ることができないので、よーく考えて取りましょう…!
倉庫に『スキル教本』などが余っている人は使った方が安全かもしれないですね(´・ω・`)
来週は57レベルの技の方もきますから、そこでまとめて取ってしまうのも手です…!

アリスが選んだのは『ワイズヒーリング

ワイズマンズタイムヒーリングライトが合わさった強力な技、ワイズヒーリング

間隔としてはヒーリングライトを使う感じで、ワイズヒーリングを使用可能です! 武器の持ち替えも意識する必要はありません❤(ӦvӦ。)
ヒーリングライトを使う感覚で使えるワイズヒーリングですが、クールタイムは分40秒と長めです(;´Д`) 強力な技だからショウガナイヨネー
また、回復技なのにスキル使用中はスーパーアーマーになれるところも魅力!
狩りなどで回復かけようとして、モンスターの攻撃によってキャンセルされ、クールタイムだけが残る…ということが結構ありましたが、ワイズヒーリングなら必ず回復できますねヽ(=´▽`=)ノ

周囲の味方の何人くらいに回復の効果がかかるのか、が説明にないので検証案件ですが、狩りでも拠点戦でも安定して使えそうなワイズヒーリング、オススメです(`・ω・´)


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週はお買い得、というよりただのパール商品宣伝なのですが、一応ペタリしておきますね(´・ω・`)

ということで、新衣装がアレコレ出たよ! というヤツです
といっても他職で見たことのある衣装ばかりという気がするので、新鮮味はありませんね(´・ω・`)

ヴァルキリー格闘家ミスティックに衣装がきたようなので、気になる方はチェックです!


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

澄んだ液体試薬箱納品イベント

お金になったイベントが終了してしまいますね_(:3」∠)_ 今週でしっかり稼いでおきましょう!

 


 

本日は以上な感じで…うーん、あまり内容のないメンテでしたね(´・ω・`)
いや、ラバムがきてるのであるっちゃあるんですが…もっとこう何かイベント的なのこないかな~と思ってたんですがこないな~_(:3」∠)_
ゆっくりラバムを使いこなす週間となるのかなぁ

もうちょっと内容! と思うメンテ内容ですが、書くこともないのでこのくらいで切り上げますね!
来週は春っぽいイベントきてもいいのよ! ホワイトデーとか!\( ゚д゚ )/

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります!

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ