【黒い砂漠】さばくてれびの話(01/29)

アリスです!
01/29の21時から、今年最初のさばくてれびのお時間でしたヽ(´ー`)ノ
まずは公式の放送をペタリ

本日は2月のアプデ内容に触れていくようです。楽しみですね((o(´∀`)o))

今日の『さばくてれび』の内容をざっくり拾っていくと…

真・スキル覚醒(仮)の最新情報
 二月は四週連続で真・スキル(仮)をアップデート
・全クラスのアップデート終了後、アルシャの闘技場公式大会開催予定
新コンテンツ『妖精の紹介
・視聴者プレゼント

ざっくりこんな感じの内容でした!
では情報を拾って行きましょう~


Topics

真・スキル覚醒(仮)の最新情報

こちら、まだ名称が(仮)となってますが、すでにアップデートのスケジュールが決まっているようです!
「そもそも、『真・スキル覚醒(仮)』ってなんなの?」という方もいると思うので、サラリと説明しますと…

真・スキル覚醒(仮)』とは…

概要

各クラスのメインスキル(覚醒技ではない)がバージョンアップするような感じ
真・スキル覚醒のスキルは、従来のスキルよりも高いダメージ量より多くの打撃数となる

習得条件

・覚醒武器のクエストを完了
・スキルごとの条件となるキャラクターレベルを達成
・強化するスキルのレベルを最大値まで習得していること

ふむふむ。『覚醒すると使わなくなるメインスキル技が強くなる』とは聞いてましたが、こういうふうになるんですね
真・スキル(仮)の実装スケジュールはこうなっております!

アップデートスケジュールまとめ

第一弾 2018/02/07
ウォーリア 対象スキル22個 / レンジャー 対象スキル17個 / ソーサレス 対象スキル20個 / ジャイアント 対象スキル19個

第二弾 2018/02/14
リトルサマナー 対象スキル21個 / ヴァルキリー 対象スキル24個 / ブレイダー 対象スキル23個 / ツバキ 対象スキル23個

第三弾 2018/02/21
ウィッチ 対象スキル16個 / ウィザード 対象スキル16個 / ニンジャ 対象スキル24個 / クノイチ 対象スキル23個

第四弾 2018/02/28
ダークナイト 対象スキル21個 / 格闘家 対象スキル24個 / ミスティック 対象スキル21個

全部一度にではなく、順番に、週を分けて実装されていくようです。不具合いが起こらないよう、ゲームの安定・安全性を優先してこうしたのだとか
ふむふむ。アリスが今メインにしているウィッチの真スキルはまだ先ですね~
ウィッチ、ウィザードはアーククエイク、メテオストライクが例として紹介されてました
うーん…。メイン、覚醒武器と使い分けるのめんどくさい派なんですけど、PVPする人は切り替え必須となりそうですね(;´Д`)

動画では各クラスの強くなったスキルを例として一つは紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!
実際に技を使ってみたさいの『Before → After』敵を攻撃したさいの体力の減りの違いを紹介している職もありましたよ!
早く強くなったスキルの全貌が知りたいですね~

そしてそして!

二月の真・スキル(仮)の実装が無事終わったあとは、アルシャの闘技場 公式大会の開催が予定されているそうなので、参加を目指している方は、あと一ヶ月、装備磨き技磨き等、頑張ってください…!
今度は実装された真・スキル(仮)がありますから、闘技場も一波乱あるかもですね…

『ラバムの悟り』ですが、そちらはまだ調整中で、今回は情報ナシです(´・ω・`)


新規コンテンツ『妖精』の発表(動画の38分辺りから)

…妖精?? 黒い砂漠で、妖精?? 黒い精霊の立場はモガモガ
ゴホン
今日はどこも発表していないらしい新規コンテンツのお話がきました(゚д゚)
「何それ、『妖精』って一体なんなの!?」というと…

新規コンテンツ 『妖精

ゲーム内で獲得でき、冒険者を助けるようなスキルを習得することがある
・妖精は言葉を喋り4種の性格があって、それぞれ違う雰囲気を持っていて、も違う

ふむ…。冒険者のお助けキャラを予定している、ということか…
ペットとは別枠の予定! らしいです
ということは、必要なときに呼び出す黒い精霊とは違って、妖精はペットみたいにずっと一緒にいるのかな…?
絶賛企画、開発中みたいですが、一応2月中を目指して調整を頑張っているそうなので、楽しみに待ちましょう…!
今のところ『ポーションを使ってくれる』『死んだときに復活させてくれる』…かもしれない…! そんな感じものを予定しているそうですw

日本が一番先に実装するかもということで、すでにボイスの収録はすませているんだとか
今回はサンプルとして動画で音声を流してくれました!
ざっくり、こんな感じです!

元気な妖精(元気!)

お姉さんな妖精(セクシー!)

寡黙な妖精(ツンデレっぽい)

ボーイッシュな妖精(僕っこっぽいイケメン)

えー。なんというか。これを聞いた正直な感想を言うと、「ゲームが違うんじゃ…」と思いました\(^o^)/ この萌えっぽい要素は砂漠に必要だろうか…?w
ボイスを担当したのは伊藤かな恵さんで、四種の妖精すべてを演じ分けているみたいです(゚д゚) すげぇ…w 全部同一人物とは思わなかった


いつもの『視聴者プレゼント

毎度おなじみ、視聴者プレゼント、今回もあるようです!
まず、『真・スキル覚醒(仮)』の連続アップデートを記念して、スキルポイントをお助けるするもの

[EV]スキル経験値追加獲得スクロール(60分間スキル経験値+10%)×2個
[EV]冷たい黒ビール(30分間戦闘経験値+20%、スキル経験値+20%)×6個

かかしの使用にはこちらは乗らないそうなんで、ご使用のさいはご注意くだされ(´・ω・`)
プレゼントコードはBDGp IDXR afXcです!
そして、いつもの黒い砂漠定食。こちらのプレゼントコードはBDAC wUfd fRICとなっております!

二月七日のメンテナンスまでが入力期限となってますので、忘れずに入力しておきましょうヽ(´ー`)ノ

今回の放送から!『視聴者アンケートを実施!(02/04まで)

今回の放送から『視聴者アンケート』が設置されるそうです! 期間は02/04まで
アンケに回答した人は[EV]酸味キャンディーが一個もらえます…w
しかし魅力的なのは、回答した人の中から抽選で30名闇の精霊のボールペンが当たること!
ということで、アリスはさっそく回答してきました❤(ӦvӦ。)

公式の視聴者アンケートはこちらからどうぞ

カレンダー当たったし、ボールペンも欲しいなー!(欲張り

 

ギルイベの様子をチラリ

ここまでまったく画像ナシできてしまったので、先日ギルドで開催したイベントのときの写真をペタペタしておきます

今回はアルシャで勝ち抜き方式で対戦を…と思ったらマスターあつこーさん、うっかりアルシャの予約を忘れていたそうで、自由決闘場でのバトルとなりました(´・ω・`)
二人一組に分かれてのバトル!
…はいいのですが、装備が自由で強化してる人が有利であったことと、前衛後衛など職のバランス調整ナシで組み分けられたチームだったので、偏りが半端なく…w
アリスはセルヴァさんとのチーム! まさかのウィッチ&ウィズチーム!\( ゚д゚ )/

いやいや、どっちも魔法職w む、無理だろう…w
はい、無理でした。格闘家&ミスティックのチームにボコボコにされました_(:3」∠)_
そ、そりゃないぜ…!w 調整ぃ_(:3」∠)_

この無駄にイケメンなのがウチで強い人です。キィーヽ(`Д´#)ノ

マスターあつこーさんもこっそりパシャリとな
あつこーさん、次は色々調整していきましょう…!

という感じで、今日はさばくてれびとちょこっとギルイベのお話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ