ゲーセンでGODIVAのチョコとたるしばをゲット!

 

今日は近場に出かけてきました、アリスです\( ゚д゚ )/
まずは一度行ったことのある、ピッツァパスタ、それにクレームブリュレがおいしいイタリアンのお店へ、お昼ご飯を食べにいきます!
並ぶかな~と思ったんですが、ちょうど人が空いた時間に行けたようで、すんなり席に座れましたヽ(´ー`)ノ

前回はピザを頼まなかったので、今回はピザを…パスタも食べるのにピザも頼みました\(^o^)/

アリスはカルボナーラを食べましたが、濃厚でおいしいです! ベーコンも分厚い~
パスタは一皿千円以内という良心的なお値段。この味ならもう百円二百円と盛ってもみんな食べに来るのではないかな…!

ピザは魚介、貝やイカがのったものを食べました。注文してから石窯で焼いてくれるのでとてもおいしいです!(๑´ڡ`๑)
今見てもよく食べきったなぁという量…w
しかし! すでにパンパンなお腹にデザートまで投下だ!

このクレームブリュレが絶品なのです!
広く浅い器にカスタードが盛られたことによって、表面をコーティングするキャラメルのカリカリとした部分がたくさん食べられるという嬉しい仕様…!

歯にくっつくのだけが難点ですが、そのうち溶けて消えてしまうので、気にしない気にしない
いやぁ、前回と同じ味。とても満足。おいしかった…

味にも満足、値段にも満足できるお店ってなかなかないので、ぜひまた行きたいですね~
唯一気になったことは…空調がちょっと寒かったことくらいかな^p^

ピザ×1、パスタ×2、デザート×2四千円でお釣りがきたので、お会計で再び思う。良心的!


Topics

ゲーセンへGO!

ご飯の話から始めましたが、今回の外出はゲーセンへ行くことが目的です!
アリスはゲーセンが好きなのです!\( ゚д゚ )/ とくにクレーンゲーム!
前回、福岡に出かけたときに立ち寄ったゲーセンでは惨敗…。何も獲ることができずに三千円ほど消費して帰ってきました_(:3」∠)_
今回は! 何か! 獲るぞ!\( ゚д゚ )/

ということで…
狙うは大物!「よっしゃー!」ってなれる大物だ!

 

たるしば君に決めた!

スヌーピーとかディズニーとか色々あったんですが、『もちっとした肌触り』の見本を触って「これがいい!」となったたるしばなるぬいぐるみをターゲットにロックオン!
よくある癒し系の顔立ちだけど、肌触りが気に入った! 獲るぞ~!
と、1プレイ100円のクレーンゲームに挑戦を始めて何度目か…
たるしば。それなりに大きいし、軽いともいえない重さ。加えてそのやわらかさで掴んでもアームからやわらかーくズルリと落ちる、落ちる…(´・ω・`)
そうして徐々に場所が移動していき…そして!

来ました! これはもう獲れる、ロックオンの位置…!!

よっしゃーゲットおおお\( ゚д゚ )/

千円くらいでたるしばをゲットできました! やった~❤(ӦvӦ。)

今回は持ち上げては場所がずれ、持ち上げては場所がずれ、でいいところまでこれたので落とす方法で獲れました!

 

あのGODIVAがゲームセンターの景品に…!?

たるしばをゲットして満足なアリス。しかし、せっかく来たので、他になにかめぼしいものはないかゲーセン内を見て回ります
そうしたらなんと、我が目を疑う光景に出会いました…!

GODIVA。あのゴディヴァの文字がゲーセン内にあるんです…!(゚д゚)
何度も見たんですが、やはりどう見てもチョコで有名なあのGODIVAの文字
もうね、ものすごい違和感です。ゲーセンでゴディヴァを見る日がこようとは…。しかもお菓子のタワーとかじゃなくてクレーンゲームで…
しかし、見つけたからにはもう獲るしかないでしょう!\( ゚д゚ )/

さ、思考を切り替えて分析だ!

写真に映っているのはチョコ二つ入りの箱ですね。そして、左側で見切れているんですが、左にあるのがチョコ四つ入りの箱になります
二つ入りは掴んで持ち上げないとダメなタイプ。チョコの箱を覆っているアクリルの囲いに高さがあるので、滑り落とすことができないんですね
一方、見切れていてわかりづらいですが、左側の四つ入りの箱は掴まなくていいタイプ
チョコの箱が渡してある棒の上に載っているだけなので、上手に持ち上げて棒から滑り落とせばいいんです。こっちの方が楽!

ということで…

すんなり二百円でゲットしました\( ゚д゚ )/
棒の隙間を狙っていけばこっちのものよ…!
今思えば、全部いただいてくればよかったかな(´・ω・`) GODIVAは買うと高いし、獲った方が安上がりだったかもしれない…w
バレンタインが近いからGODIVAのチョコがゲーセン商品にあるんですかね…?
何はともあれ、獲れる人にはお得ですね❤(ӦvӦ。)

 


 

ということで、今回の戦利品は二品! 前回の惨敗を取り戻せる収穫です!

※『たるしば』とは、『樽』の形に似た珍妙な生きもののこと らしいですw

 


ゲーセンの景品『GODIVAのチョコ』はこんな感じ

おうちに帰ってきたら、さっそくコーヒーを淹れまして、戦利品のGODIVAをいただきます!

四つ入ってますね! 箱は紙で安っぽいですが、ゴディヴァはゴディヴァ!

チョコをアップでパシャリ
ゴディヴァ公式ページを覗いたところ、四つのチョコはそれぞれ公式に名前と説明のあるチョコだったので、やっぱりゴディヴァのチョコで間違いないようですね…!

・白いハート型のチョコ『クール ブラン』

・Gの文字が入っている三日月みたいな形のチョコ『ルーン プラリネ』

・一般的なチョコにもありそうな形のチョコ『トルビヨン 85』

・Gが見やすく入っている楕円形のチョコ『ヴォルプテ レ』

見た目からしておそらくこの四つが入っていたんではないかなーと思います!
味は…まぁ普通においしかったですw
GODIVAっていうともっとおいしいイメージがあるのだけど、こんなものなのかな…?
実家に帰ったときもGODIVAのクリスマスケーキ? っぽいのを食べたんですけど、わりと普通の味だったんですよね(´・ω・`)

 


 

今日はゲーセンの戦利品にも食事にも満足できる日でしたε-(´∀`*)
近場にゲーセンがあればいいんですが、車で行かないとないんですよね(´・ω・`) ゲーセン好きには辛いところ…
ということで、今日は息抜き記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

雑記

Posted by moreali