初売りとは…?

 

確認しに行ったところ、スタバの福袋、本日キャンセル分が売ってたっぽいです。アリスです(´・ω・`)
ご飯食べるついでに夜に確認したので、福袋の現物を確認したわけではないんですけどね
来年は頑張るべき…かなぁ…? ネットで情報を見てから考えます(´・ω・`)

さて、福袋、外に出たついでにチラチラと確認したところ、来年はどうしようかな~と思っているヴィレッジヴァンガードの福袋はまだ残ってました
一方、今回購入したコスタコートの福袋はすでになかったので(数がヴィレヴァンの半分)、欲しいなら元旦に行くしかないんだな、と再確認
KALDIの福袋はコーヒー豆の袋がまだそれなりにありましたが、元旦に行ったときの半分以下にはなってましたね。売れるんだな~

今日は福袋ではなく初売りの開始日なのでお店を見てみたんですが、とくに何もありませんでした(
うーんだいたいいつも通り…とくに目玉商品の安いものがあるってわけでもなく……
500円で寝間着ズボンをゲットしたのはラッキーだったかな
あとは、キッチン用品や雑貨で気に入ってるお店、jour et jours(ジュールエジュール)でちょっと安いもの&前から欲しいものを購入

天然木のボウル(300円)200ミリリットル容量蓋付きのガラス容器(350円)×3です!\( ゚д゚ )/
ボウルはスナック菓子でも入れようかな~
ガラス容器は蓋もあるし、プリンを作るのに使おうかと(`・ω・´)
このお店は食器から鍋やまな板、こういった容器まで、わりとなんでもあるんですよね。シンプルにいい感じなので、そのうちまた何か買いたいなぁ

 

外出して食べた今日のご飯はこちら。雑魚屋で豪華海鮮丼ですヽ(´ー`)ノ

苦くないウニののった海鮮丼に、海老のダシがきいてるお味噌汁! 贅沢なおいしさ❤(ӦvӦ。) お正月っぽい気がする!
お正月といえば…お正月三が日ももうすぐおしまいですね(´・ω・`)
アリスは今日はグダグダ寝ちゃってました…。初夢もあまりいいものじゃなかった気がする_(:3」∠)_
うちはAmazonプライム会員なので、プライムビデオでフェイトゼロを見つつ砂漠をやったりしてます(´ω`)

 

一年の目標は掲げましたが、一月中の目標をここに並べてみます!

・一冊は本を読む

・ホライゾンをクリアする

・英語の勉強を始める

こうして並べてみると地味な感じがする…w
まだ一月は始まったばかり! のんびりいきましょう~

短いですが、今日はここまです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

雑記

Posted by moreali