COSTA COURTの福袋を買ってみた!

2018年7月23日

 

新年明けましておめでとうございます! アリスです!\( ゚д゚ )/
本年もアリスとブログをよろしくお願いします!


初詣へ

さて、新年といえば…まずは初詣ですよね!
今日は新年のご挨拶に行ってたので、長崎の方でお参りしてきました~

諏訪神社。このあたりでは大きい方みたいです

なかなかに人がいますねw お賽銭投げて手を合わせるだけなのにな~
陽がないと今日は風のせいで結構寒いので、あたたかいうちに並べてよかったです
アリスが神社をあとにする頃には陽射しも弱くなって、並んでる人は寒そうでしたね。屋台のあたたかいものは売れるだろうなぁ

さ、神社、初詣、とくればこれは外せないでしょう。そう、おみくじです!\( ゚д゚ )/
当たる当たらないはさておき、初詣にきたらおみくじしなきゃ…
諏訪神社は200円入れて手を突っ込んで引くタイプがあったので、引いてみました

さぁアリスの2018年はどうかな? 諏訪神社的にはどうかな??

「…………」

うーんそうかぁ。小吉か~……(‘、3_ヽ)_
こういうおみくじ系、大吉とか引いた試しがないんですよね…。よくて中吉。悪いと凶…
引いておいてアレですが、あまり気にしない方向でいきましょう!(

さ、初詣もすんだし、もう一軒のおうちにご挨拶にお邪魔して、眼鏡橋を撮って、帰りましょう~

なるほど。水面に映った橋と合わせて眼鏡みたいに見えるから眼鏡橋なんですね。そう言われるとそう見える~


COSTA COURTの福袋を買ってみた!

今年はコスタコートという雑貨を主に扱うお店の福袋を購入したい! と主張して購入したアリスですが…本当に欲しいのは『スタバの福袋』でした(´・ω・`)
毎年あったら買おうあったら買おうと思っていて、買えずにここまできて、今年は新居から歩いて数分の場所にスタバがあるので「朝から並んで買うこともできる!」と意気込んでいたんですが…
スタバの福袋の販売方法が、今年から、変わったんだそうです
それを知ったのはつい先日のことでした…

スタバの公式ホームページはこちら

スタバは今年の福袋ぶんから『オンライン抽選販売』になってしまったそうなんですね(ノД`)
もともと高かったハードルがガンッと底上げされた感じです…。買いたくても、オンライン抽選に漏れたら福袋を買うことはできないわけですからね…
福袋が余った場合(取り置きなどはしないそう)、翌日以降に先着順で販売を行うことがある…とのこと
ええ、ハードルガン上げですよ(ノД`)
アリスがこのことを知ったのは、福袋の申し込みが締め切られて久しい十二月の終わりでした…
今日キャンセル分が出ていれば。明日買える、かもしれない…
しかしオンライン抽選に漏れた人はたくさんいるわけで、考えることはみな同じ…

話が逸れましたが、そういうわけで、本当に欲しいスタバの福袋は諦めた方が無難、という方向になり、コスタコートの福袋を買うことにしたのですね~

それがこちら!

店名も書いてないさびしい茶袋ですが、コスタコートのものです…w
買うときはわかりやすいように値札というか、これは何千円の福袋です、コスタコートって紙が貼り付けてあったんですけど、取ってしまったんですね。そのままつけておいてくれって言えばよかったな

購入したのは3240円、三千円の福袋です!
さーて中身は…?

全体的にかわいすぎる印象(゚д゚)
入っていたものは、

・ラウンドポーチ ウサギ(2200円)

・ブランケット ラビットS(1800円)

・保冷ポーチ(1800円)

・マイクロファイバークロス 2Pセット(500円)

・タオルハンカチ (500円)

・シュノーケリング カエル(500円)

・バスボム(380円)

・湯呑み(1200円)

合計金額 8880円!

金額だけ見れば圧倒的にお得! なのですが…
保冷ポーチ。これはイマイチ使い道が…w 持ち手がないしな~。お弁当のバッグはもうあるし…悩みどころ…
ポーチはまぁ。うん。内ポケットもたくさんあっていいと思います。かわいすぎるけどw
ウサギセットなのか、ブランケットも入ってましたね。この間300均で買って使っているんですが、膝と肩と贅沢に使うか(´ω`)
クロスは一つ250円するだけあってしっかりとしたいいものですね。これは使える
ハンカチも、あって困りはしません。よしよし
バスボムはお風呂にポン! で贅沢にいってみましょう!
シュノーケリングのカエルは…置物なので、トイレにでもいてもらおうか(゜レ゜)
一番嬉しいのは湯呑みですかね~。湯呑みに見えないオシャレさで「茶碗かな?」と思ったけど湯呑みって書いてあったわ(´ω`)

福袋ってソシャゲでいうガチャみたいなものだと思うんですけど、これや!! って当たりはまだ引いたことがない
それでもガチャ好きゲーセン好きなアリスは買っちゃう!(

買いに行ける距離のお店にどうやら『ヴィレッジヴァンガード』もあって福袋を売ってるみたいなので、来年はそれかなぁ
スタバのが買えたらスタバのがいいし、KALDIの食品福袋が買えたらそれもいいな~

福袋に懲りてません。アリスです\( ゚д゚ )/

 

それでは、新年最初のお正月な記事はここまでです!

今年もアリスとブログ『うずみび』をよろしくお願いします❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ