【DDON】クリスマスイベント(前編)

2018年1月16日

 

お引っ越ししてからは初めましてのDDONの記事となります、アリスです( ・`ω・´)
今年もドドンにもクリスマスがやってきたようですね

公式イベントページはこちらです

 

イベントサンタのいる酒場なんですが、夜に撮ったのでSSがとても暗い…w
どれ、クエストを受注っと
なになに。今年は何やら『不思議な流れ星』なるものがドドン界隈に落ちた? とかで、情報を集めているらしいです
クエストをクリアすると家具がもらえるので、さっそくやるぞ!
進めると、メイリーフに話を聞くことになり…そしてリンウッドに行くことになりました(´・ω・`)

(マジすか。リンウッド遠いっすよメイリーフさん。冒険パスない覚者はマイ登録してない石碑には飛べないんスよ…。走ってくしかないんスよあっし……)

ブツブツぐだぐだ言いつつも「走る~走る~♪ ア~リ~ス~♪」な感じでフィールドを駆け抜けてリンウッドへ…

夜で見にくい&ポーンが自己主張してるSSですが、画面中央、奥辺りにエントがいます。レベルは10でした
ポーンがさっくり倒してエントは退散

※エントを倒すと近くにキラキラ光る取得物が出るので、拾って帰りましょう
流れ星の欠片、かもしれないものが拾えます

しっかり拾ったらメイリーフに報告に戻ります。すると欠片はそのままもらえるので、イベントキャラニコラスじいに事の経緯を報告~すると…

お、もらえました! さっそくセットしてみましょう!

なるほど、確かにデカい! クリスマスっぽい! かわいくできてるじゃねぇか(´ω`)

このクエストの他にも『お願い』というのがあって、条件をクリアすると家具だったりアイテムだったりがもらえるようですね
前半は12/14からで始まっていますが、後半は12/21からでまだ始まっていないので、とりあえず前半のをやっておけばよいでしょう
一応ペタリしておきます。自分のためにも!

鬼門は無料トレジャーズロットを七回回せよってやつですね…。一日一回しか回せないから七日INしないと達成できないやつ(´・ω・`)
達成、できたら、いいなぁ(‘、3_ヽ)_

 


 

ぼっちらIN勢アリス。ぼっちらクランの憩いの場へ

おおーツリーがある!

中もそれっぽい飾り付けになっている…!

アリスの腰のチキンはボックスロットで引いたやつです(´・ω・`)
四黄金石しかないけど一応出たんだ…。すごくチキンだけど…。これを振り回して戦うシーカーとは(・ω・)

では、短いですが、今回はここまでです!
レベル上げしてメインクエ進めたいんですが、年末、他に優先させるべきこともあって、なかなかまとまった時間が取れません…ふう_(:3」∠)_ 今年もあと十日とちょっとしかないんだぜ…

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになりますヽ(=´▽`=)ノ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ