【Steam】『Brothers-A Tale of Two Sons-』プレイ記⑧

 

兄弟をコントローラーの右スティックと左スティックでそれぞれ操作してプレイしていくゲーム、『Brothers-A Tale of Two Sons-』続きをやっていきましょう!

 

↑ 前回のプレイ記事はこちら

変な宗教団体から女性を助け出した兄弟が逃げた先は、雪に閉ざされた世界

まるで住人が雪だるまになってしまった…そんな気味の悪い人型の雪だるまのある場所を進むと、街に到着。しかしその街にも人はおらず、代わりに姿の見えない化物が…!?Σ(゚Д゚)

足音と唸り声で判断するしかないこの化物から、女性とともに辛くも逃げ切った兄弟

感極まったのか、女性の方がお兄ちゃんに抱きついた!?Σ(゚Д゚)
なんだか二人はいい感じに…というところで前回は終わったのでした

よし、続きへいきましょう!

 


女性が案内する場所へ…

相変わらず兄弟+女性で先へと進んでいるのですが、女性が兄弟をリードして、どこかへ案内したい様子です

オーロラだ! キレイだなー
しかし、この女性、どこから来たんだろうなぁ
てっきり雪の街から宗教団体にさらわれたんだと思ったんですけど、あそこも怪物の住処であって人っ子一人いなかったし…。この先に女性が暮らしてる村があるとかなのかな?
と、想像しながら兄弟を動かしついていくアリス
しかし、女性が連れていきたい場所、というのが……

んん???w
ここは…?w
穴だよね、どう見ても…地下へ続くだろう穴だよ…?
寒さを凌ぐための穴…とかでもなさそう。いや、この穴…これは……
どう見ても怪しいこの穴。しかし、女性にアピールされてメロメロ状態のお兄ちゃん、穴に入っていこうとします

弟がグズって兄を止めようとするんですが…。お兄ちゃん、弟に「来いよ」と手招きして、穴へと入ってしまいましたΣ(´∀`;)
いやーこれは…怪しい! 女性怪しいぞっ!
雪の街でのことなんですが、この女性、フツーならジャンプできないだろう距離をジャンプしたりして、人間離れしたことをしてたんですよね(´-﹏-`;) そしてこの穴…
いやーな予感をヒシヒシと感じつつ、この穴に入っていきます……
あーー女性が兄、弟と穴に入って、最後に逃げ場がないように後ろにつくこの感じ!w こりゃ絶対マズいやつ…!

ああー……(´・ω・`) これは…
穴の中はかなり暗いし、兄弟には見えないでしょうが、人型っぽい何かが安置されていますね…。これはマズいやつ…

広いところに出たと思ったら、女性が豹変!Σ(´∀`;) 想像していたとおりの嫌な展開になってしまった…!
蜘蛛の巣、そして糸状のものがグルグル巻きにされた人型のものがあるところを見るに、この女性、クモみたいです…!

またたく間に捕らえられてしまう兄弟…。女性の上半身ついたままっていうのがまた嫌ですね…

 

クモ女から逃げろ!

女性、もといクモ女に捕まってしまい、気絶してしまった兄弟

クモ女は兄弟を円形の糸の中に閉じ込めたまま、ひらからびるまで待つつもりなのか、広い空間に宙吊りにしようとしています
そこで目を覚ました弟。糸の中で暴れ回り、糸を断ち切ることに成功!
糸でできた玉は落下し、衝撃で少し壊れた箇所ができました
しかし、外には当然あのクモ女が待ち構えているわけで…

まだ小さい弟から狙ってくるか! これはマズいぞΣ(´∀`;)

この後、兄は玉の外に、弟はそのまま玉の中でバトル! となるのですが…
相手はけっこーでかいクモです。普通に殴り合ってもまず勝てないでしょう
ここでも当然兄と弟は別々に操作するわけですが…
弟は、少し壊れた蜘蛛の糸の玉。あれを転がして移動します。兄は普通に走る。クモ女は兄を追いかけて仕留めようとする
とくれば…これは、弟が蜘蛛の糸の玉でアタックをしかけるしかないな?
ということで、うまく転がって勢いをつけたら、クモ女に体当たり! するとクモ女がその衝撃で倒れ込むので、そのスキを逃さず兄がクモ女に駆け寄り、なんと、足を引っこ抜きますΣ(´∀`;)

お兄ちゃんもすごい力だな?w
これを繰り返していけば、クモの足は減っていって、動きも鈍くなるし、倒すこともできるでしょう
よーしこの調子でどんどん体当たり! どんどん足引っこ抜こう!
お兄ちゃんで逃げて、その間に弟が勢いをつけてクモ女に体当たり。倒れたクモ女の足をお兄ちゃんが引っこ抜く、の繰り返し
自分を支える足がなくなっていき、ついに前にある足で引きずるようにしか移動できなくなったクモ女。これで逃げることもできるな、と思ったときでした

お、お兄ちゃーーーん!!!(´;ω;`)

クモ女が最期のあがきとばかりに…お兄ちゃんに足を刺した……!!

倒れ込むお兄ちゃん…
クモ女を倒すことには成功しましたが、お兄ちゃんが怪我をしてしまった…! かすり傷とかじゃない。突き刺さってた。お腹に。これヤバいやつだよ…!

ここで場面がいきなりおとーさんの方へ

クマとかがすごいことになってますし、虫の息のお父さんですが、我が子の窮地を察して飛び起きたんですかね…。虫の知らせ的な……

町医者? のおじーちゃんがおとーさんをベッドに戻します

おとーさんの顔色はヤバいにヤバい。しかしお兄ちゃんもヤバい状態に(ノД`)
これはいよいよ…いよいよ大詰めな感じ…!
場面が兄弟の方に戻ります

弟が怪我をした兄に肩を貸しながら、兄弟はクモの巣をあとにします(´・ω・`)

 


 

いやーお兄ちゃんが…お兄ちゃんが(´;ω;`)
まさか。まさかね。お母さんに引き続きお兄ちゃんまでってことはないでしょう…? ねぇ、ないでしょう?(´;ω;`)
続きが気になるところですが、キリがいいので今回はここまでです…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ