KALDIのコーヒー福袋を購入!

 

 

元旦は相方のおうちの方にお邪魔していたので、初売りなどには今日行きました、アリスです(´・ω・`)
スタバの福袋が抽選になってしまったので、応募したけどハズレてしまったアリス。今年もスタバの福袋は買えません(´;ω;`)
なので、今年はとりあえず! 去年気になっていたKALDIの福袋』買おうと決意
本命は食品が入った福袋なのですが…
去年、整理券配布ですでに売り切れていた食品福袋(´・ω・`) おそらく今年も気合い入れて並んだ人しか買えないと思われたので(用意する数も少ないんだよね)、そちらは狙わず、今年は無難にコーヒー福袋を買うことにしました\( ゚д゚ )/

コーヒー福袋であれば、元旦を外してもまず余っていますので、並ぶ必要もなく買えます
そして、福袋、とついてはいますが、中身がなんなのかも案内があるので買う前に知ることができるのですね~。闇鍋コーヒー豆ではありません!
福袋とは名ばかりですが、お得ではあるので、買って損はないでしょう!

ということで、さっそく購入したコーヒー福袋と、コスタ・コートで買ったお買い得品のお話です❤(ӦvӦ。)

 


Topics

KALDIコーヒー豆福袋

輸入食品などを取り扱うKALDIさんは、毎年いろいろな福袋を出します
『食品』『ワイン』『コーヒードリップ』『もへじ』『コーヒー豆』『コーヒー(挽き)』
中でもすぐになくなってしまうほど人気なのは食品もへじの福袋です
食品は、KALDIで取り扱う食品が入っている福袋。もへじはもへじブランドの和食材やお菓子などが入った福袋です
この2つは元旦に並んで買わないとならない感じで、アリスはまだ実物を見たことがないほどです(´・ω・`) 毎年すごく人気のようですね~
できれば食品福袋が欲しかったアリスですが、元旦は相方の実家に顔を出すという外せない行事があるため、並んで購入することができません(´・ω・`)
なので、今年はいつもわりと最後まで余っている福袋を買うことにしました_(:3」∠)_
それがコーヒー福袋です\( ゚д゚ )/

コーヒー福袋は3種類あって、どちらも『豆の状態』『挽きの状態』かで判断ができるようわかりやすいシールが貼ってあります。豆か粉か、好きな方を選んでね!ってやつです
そのコーヒー福袋にも値段で種類があり、一番お安いのが1700円、次が2700円、一番お高いこだわりコーヒーセットが5500円! となっています。どの福袋にも3種類のコーヒー豆が200グラムずつ入っています
せっかくなので高いのの豆にしようかなって思ったんですけど、もう売り切れてました(´;ω;`) な、なんだとぅ…
なので、豆で購入したいアリス。必然的に、一番お安い1700円の人気のコーヒー豆セットを買うことになりました(´・ω・`) 高いコーヒー買ってみたかったなぁ…

 

コーヒー福袋 人気セット(豆)を購入!

まだまだ山積みされていたコーヒー福袋。でも豆売りでは最後となる人気セット、購入です!

コーヒー福袋は、こういったバッグにコーヒー豆を入れた商品となっています
『人気セット』『こだわりセット』など種類でバッグの色が違ったり(゚д゚)
バッグの大きさは、お弁当とかがすっぽり入りそうな感じです
内側にポケットはなくて、外側の表に2つポケットがあります
人気のコーヒー豆セットに入っているコーヒーはこの3種類!

右の金袋から順に、

・KALDIニューイヤーブレンド2019
酸味、コクなどがすべて中間あたりで癖がないだろうブレンドコーヒー。豆の産地は混同

・ジュエリーブレンド
ブラジル産の豆で作られたブレンド。チェリーの香りとふくよかさ、ライトビターな後味がある、でもブレンド

・コロンビアダークロースト
コロンビア産のダークロースト、深煎りのコーヒー。苦味やコクなどが濃いのでカフェオレなどに合う

2つがブレンドコーヒー、1つが深煎りのダークローストコーヒーです。ふむふむ。まぁ無難かなって感じの組み合わせですかね~
ストレートで飲む人にはダークローストばかりでは濃くて困るだろうし、かといってカフェオレで飲みまくる人にはブレンドばかりでは物足りないだろうし…。このくらいのバランスが良い気がしますね

これでしばらくコーヒー豆の心配はいらないなヽ(´ー`)ノ 飲むぞ~~

 


コスタ・コートでお得なお買い物!

去年は福袋を買ったりもしたコスタ・コート

 

去年三千円の福袋を買ってまぁ満足したというか、妥当だなと思ったので、今年はコスタ・コートの福袋は買いません。でも買い物はします!(
いいものがあったんですよ!

こちら、シャンパングラスのペアセットです!
クリスマスや誕生日会のときなど、赤と青のグラスを仕様していましたが、あれ、シャンパングラスではありませんでした(´・ω・`)

別にこれでもよかったんですけど、こう、もっと雰囲気が出るグラスを…! と常々思っていて…。ワインとかアレで飲むのもなぁと(´・ω・`)
なので、ペアグラス、かなりお買い得だったので即決で購入しちゃいました❤(ӦvӦ。)
一体いくらかというと……もともとは2つで3500円ほどするらしいこのグラス。今回、なんと…756円で購入しました!\( ゚д゚ )/ 2つで756円! やっす!!
これで次からはこのグラスでオシャレにお酒飲みたいと思います❤(ӦvӦ。) いや~お得な買い物すると心がほくほくする~~

 


 

明日はイオンに行ってアレコレ見てこようと思ってるので、また買い物記事を書くかもしれません(`・ω・´)

今日は新年っぽく福袋な記事でした!
KALDIのコーヒー福袋を買おうか迷っている方の参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ