【DDON】今週のDDONのポイント(12/27)

2019年1月1日

 

本日はドドンのメンテ日です。2018年最後のメンテ!
信じられますか! あと一週間せずに来年がやってくるんですよ…! ヒエェ(´-﹏-`;)

そういえばですが、先日ドドンのクリスマス生放送がありましたよね

アリスはこちらは見なかったんですけど、この放送の最後の方に『クリスマスプレゼント』として各種パスポートコース1日分がもらえるコードが発表されました!Σ(゚Д゚)
冒険パスから報酬サポまで、あれこれもらえるお得なコード…!
やるじゃんDDON! と思ったのもつかの間…このコード、入力するとゲーム内メールで物が届くのですが、その期限が本日のメンテ開始時間までΣ(´∀`;)
そう、嫌でもそれまでに発動するしかない! 自分の都合のいい日に一日のんびりってことはできない! そういう代物でした(´・ω・`)
こう…せめてさ。年末年始、時間取ろうって思ってる人もいたろうから、お正月三が日まで期限もたせてもよかったんじゃないかとアリスは思うんだ…(´・ω・`)
ということで、嫌でも使うしかないパス各種、昨日の夜にINして発動させたアリス。賞金首でレベリングうま~とかしてました、ハイ
各種パスのプレゼント、ないよりは当然嬉しいけど、もうちょこっとの気配りを見せてほしいところ…!

前置きが長くなりましたが、本日のメンテ内容にいきましょう~

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます!

また、先週からやっているボードクエストフェスタ賞金首大討伐は今週も継続されるので、年末年始、レベリングする覚者諸君は頑張ってまいりましょう…!

社が開いてたらBOHOを回収したかったけど、開いてないんだ…。悲しみ…

 

白竜祭 全体報酬アイテム販売中(2019/01/10まで)

本日のメンテまでだった白竜祭という納品祭の、全体報酬によるアイテムの販売が始まっております!
毎度のことですが、酒場にいるNPCファビオからゲーム内通貨でアイテムが購入できます
欲しいものがある場合、忘れないうちに買っておきましょうね!
ラインナップはこちら。竜彫りが見切れてますが全職分あります(´・ω・`)

全部買ってるとやはりお金が吹っ飛ぶので…アリスはチケット各種と、至高の戦功勲章かなー?

 

WM各種、22~24時に『特殊戦況』確定配信(2019/01/03まで)

前にもありましたが、これまで配信されてきたWMすべてにおいて、毎日22~24時に特殊戦況『大将討滅』が確定配信となります!

ダクレイム砦奪還戦
ジフール砦攻略戦
霧の森の死闘
蘇りし絶望の炎

先回は結局一度もどこにも参加しなかったアリス(´・ω・`)
うーん。どこかへ行ってはみたいものの…w 旬が過ぎ去ったコンテンツって人が本当にいないよね_(:3」∠)_

 

対象のワールドクエストクリアでBOHOをゲット!(2019/01/10まで)

年末年始! 穴あきワールドク○ストなるイベントが開始されました\( ゚д゚ )/

こちらのイベントは『お題』となるWQをクリアすればいいんですが…そのお題はすべて穴あき状態でのワールドクエスト名となっています
たとえば、本日のお題はこちら。ゲームメニューの『クエスト』→『リワードミッション』→『期間イベント』をチェックすると…

あから始まるクエストで、○の数は6個! ビックリマークなども○1個と換算するようなので、ここに当てはまるのは…
ビックリマーク含めて6文字ね。おそらくアレだな…!
アタリをつけたアリス。さっそくクエストをクリアしてみると…
『年末年始イベント条件達成!【あ】』と出ました! よっしゃ!

というぐあいで、毎日お題が1つずつ追加されていきます。なので、今日できるのはこのお題のみですね(´・ω・`)
ある程度まとめてやるのもいいかもですが、忘れないようにだけ注意しておきましょう…!

ネタバレがお嫌いな人もいると思うので、今日のクエストが何かは下の方~~に最後に書きますね(´・ω・`)

 

2019新春DDONジャンボ』開催(2019/01/10まで)

毎年DDONはお年玉っぽいネタとしてDDONジャンボなるものを扱うのですが、今年もやるようですね!

酒場にいるNPCファビオから、2019新春ジャンボ抽選券各種を購入することができます
これはちょっと公式HPを読んでもらいたいのですが…

公式HPはこちら

去年のジャンボはどうだったか忘れてしまったのですが、今年のジャンボは当選番号を予想して抽選券を購入する形となっています
所持している抽選券の下三桁が抽選番号となるそうです
公式メールから抽選券各種、3種類が10枚ずつゲーム内メールで配られていますが、どれも今のところ010という抽選番号になってるって解釈でいいのかな
ふむふむ。ふーむ。ファビオで購入ね

どれも1枚1Gなので、運試しとして気軽に参加できますね!ヽ(´ー`)ノ こいつはいい。当たらないだろうけど一応買っておこーw
3種類あるジャンボですが、【白】【紅】ゲーム内ゴールドが当たります。紅の方が1等の金額が高いですが、2、3等は白の方が高いです
【金】のジャンボは黄金石が当たります!!\( ゚д゚ )/

こちらの当選番号の発表は、2019/01/10の生放送で発表予定とのことです
DDONジャンボは1枚1Gで気軽に買えますので、参加しておきましょう!

 


 

年末年始のドドンはこんな感じのようですね~
年始の初メンテが01/10だなんて…w 大丈夫? それまでに不具合でなきゃいいけど(´・ω・`)
何はともあれ、これで今年のDDONメンテ内容記事はおしまいとなります! メンテ記事はまた来年ですね~
ただ、黒呪深淵の攻略ポイント記事とか時間が取れたら書こうと思っているので、ひょっとしたらまた年内にドドン記事でお会いするかもしれませんヽ(´ー`)ノ

それでは、本日はここまでです! みなさまよいお年を!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

 

 

 

 

ちなみに、今日の穴あきワールドクエストの答えは『あの竜を追え!』でした!\( ゚д゚ )/