【DDON】今週のDDONのポイント!(12/13)

 

ちょっとお久しぶりになります、メンテ後のドドンのメンテ内容について書いていく記事です\( ゚д゚ )/
ちょっと色々書いてなかったので、今日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
まとめ

です!\( ゚д゚ )/

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきますヽ(´ー`)ノ

また、今回のメンテには関係ないのですが、誰でも受け取れる特典があるのでご紹介!

シーズン3.4実装記念に『今すぐレベル90になれる宝珠』がプレゼント中です! ゲーム内メールボックスで届いているので、忘れず使っておきましょう!

アリスは悩んで、ハイセプターを90にしておきました(´・ω・`)
今後も使いそうだもんね、ハイセプ。ソサとかも上げたかったけど…
こちらの宝珠は2019/01/10までの期間限定ですので、早めのログイン&白竜横のジョゼフにて使用をオススメです!

 

12/20からの『白竜祭』予告

来週またまたまたやってくるらしい白竜祭という名の納品祭!\(^o^)/
良いジュエリーが手に入る、かもしれないイベントとはなりますが、みなさん、無理のないよう納品しましょうね(´・ω・`)

公式HPで納品アイテムの一部が紹介されてますが、すべて印章か王家紋章のメダルとかなので、参考にならん…(゜レ゜) シーズン3の終わりだから回収にかかってるな~

 

WM各種、22~24時に『特殊戦況』確定配信(12/20まで)

これまで配信されてきたWMすべてにおいて、毎日22~24時に特殊戦況『大将討滅』が確定配信となるようです…!

ダクレイム砦奪還戦
ジフール砦攻略戦
霧の森の死闘
蘇りし絶望の炎

アリスはいまだWMに参加したことがないわけですが、この大将戦だと通常戦よりDPが多く獲得できるみたいですね
フィールドにいる敵からDPをもらったことがあるけど、交換にはWMに一回は参加してないとダメとかで、結局交換できずじまいのまま消えていってるなぁ_(:3」∠)_

これまでのWMサービスオンパレードなので、昔のものに一回くらいは行って…みたい…?

 

リワードミッションChallenge!(第一、第二期間アリ)

3.4から実装となったリワードミッション。それを周知させるためでしょうか、今日からリワードミッション関係のイベントが開始されています

期間が第一、第二とわかれており、

・第一期間 12/13~12/20
・第二期間 12/20~12/27

つまり、今は第一期間ということです!\( ゚д゚ )/ 第二は次のメンテ日からですね!
何するのー? というと…
そもそもリワードミッションは『毎日更新』のものと『毎週更新』のものにわかれていますね

こちらの『どれ』『何回』クリアしたのか、というのが今回カウントされるみたいです

ミッションリストはこちら

達成条件 必要回数 報酬
クエストをクリア<毎日更新> 経験値×150,000
ダンジョンをクリア<毎日更新> 経験値×150,000
その他の目的<毎日更新> 経験値×100,000
高難易度ダンジョンをクリア<毎週更新> 習得の書【探採 軽】
ブラッドオーブ×8,000
バトルコンテンツをクリア<毎週更新> 習得の書【安着 軽】
ブラッドオーブ×8,000
クラフトを行なう<毎週更新> 習得の書【巧掘 軽】
ブラッドオーブ×8,000

うーん…w
個人的に経験値よりBOなわけですが、BOをもらおうと思うとけっこー頑張らないといけないなぁ…。簡単にできるのはクラフトくらいか(´・ω・`)

■特別報酬

達成条件 報酬
ミッションリスト:7個達成<毎日更新> 経験値×300,000
ミッションリスト:55個達成<毎週更新> 習得の書【根性 軽】
ブラッドオーブ×6,000
ミッションリスト:60個達成<毎週更新> 習得の書【効延 軽】
ブラッドオーブ×8,000
ミッションリスト:65個達成<毎週更新> 習得の書【穿歩 軽】
ブラッドオーブ×10,000

達成に応じてもらえる特別報酬は、経験値は大した数字でもないし、じゃあBOを…と思うと、えらい数のミッションをこなさなくてはならないようでΣ(´∀`;)
ちょこっとINのアリスではこれは無理そうだな~…w

しかし、時間のある方は今週、来週とミッションを意識しながらやっておくと、BOなどが手に入りますよ!

 


ドドンにもがやってきた!

次は、12/01から開催となっているドドンのクリスマスイベントについてです!
海外旅行へ行っていたので今頃にしか触れることができませんでしたが、ドドンにもクリスマスがきています!\( ゚д゚ )/

酒場にはおなじみのイベントNPC

さらに、宿屋など、神殿のいたるところにもツリーなどで冬らしい飾り付けがされています…! このツリーかわいいな~欲しいな~~((o(´∀`)o))

さ、まずはイベントクエストを進めていきましょうか!

 

笑顔振りまくメリークリスマス①

イベントNPCがいる安定の酒場にて、クエストを受諾です!

もらえるのは…家具じゃないな? 帽子…かな?
毎度おなじみニコラスさん。今年は胸チラどころかはだけてるような格好で登場ですΣ(´∀`;)
なになに。今年は子どもたちに『クリスマスツリー』をプレゼントしたい、と…
そのためには大量の木が必要だ、と。まぁ、確かに(´・ω・`)
いい案はないかね、と話を振られた覚者アリス。顔が広そうなアイザック(最近出番ないね!)に話を聞きに行くことに
すると、採集じゃ大量の木を集めるには時間がかかりすぎる、と至極まっとうなことを言われました。そうだな。で、代案は…
ないのか、と思ったらありました

「エントを狩るのはどうだ?」

エント! 確かに、奴らは限りなく木だけど…しかしいいの?w 子どもたちにあげるクリスマスツリーが限りなく木に近いエントを倒して得た、遺体の一部、みたいなので…いいの…?w
疑問に思いながらも、リンウッドの指定された場所へ向かうアリス

行ってみたら、出てきたのは若木のグランドエント!\( ゚д゚ )/
通常のエントの大きさですが、コアとして殴れる部分が決まっているアイツです!
普通に弱かったのでサクッとやりましたが、エントが逃げたあとに(倒したけど逃げたことになっている…)キラキラ光る取得物があるので触れましょう。すると、大量の木が転がっていた、ということでニコラスが言っていた木を集めてくるはクリアできます

イベントアイテム『輝く雪の大結晶』を集めよう

ニコラスに報告に行くと、ツリーの木はこれでOKとのこと(いいんだな…それはエントだった木だけど……
次に、ツリーを華やかにするためにはオーナメントが必要だ、となりました
ここで登場するのが今回のイベントアイテム!

これを集めて持っていかなくてはなりません。大量のツリーに見合うだけ大量の結晶を、とのことで、それでも20個集めて持っていけばOKです
これでクエストはクリアです! 帽子がもらえます!

…パーティー行くなら使えるかもしれないな?(゜レ゜)

 

笑顔振りまくメリークリスマス②

そして、本日のメンテからきています、クエスト2つめです!

今回はパペットかな? よーしやるぞ! ミーアからクエスト受諾
えー、完成したクリスマスツリーを子供たちに配りたいのだが、数があるからなるべくスピーディーにやりたい、と。ふんふん。まぁね。でも配るのはツリーだからね。それなりに重いだろうし、かさばるし、大変だろうね(´・ω・`)
で! ミーア曰く、ポーンだけが使えるスピードアップな秘薬のウサワがあるんだとか
っていうかミーアポーンだったのかΣ(´∀`;) 知らなかったよ…w
確かに、胸元はだけてるニコラスには覚者っぽいアザがあるや(゜レ゜)
えー、そんな怪しい秘薬あったかなぁ…とは思いますが、「物知りのポーンがいたら尋ねて!」なんて頼まれたので、コーネリアに話を聞きに行くことになりました
…コーネリアって物知りなのかな??
話を聞きに行ってると…コーネリア自体はその秘薬のことは知らないものの、主であるファビオが似たようなものの話をしていた、とのこと
なるほど、ファビオなら知ってそうだな(何でも屋みたいなもんだし
じゃあファビオのとこへ…と思ったら、「ポーンについてのことなら【ポーン郷】のアルヴァーに聞くべき」と言われましたΣ(´∀`;) ふぁ、ファビオ…出番が…w

久しぶりにきたな~ポーン郷!
いやそうでもないか。ポーンがロストしたときに迎えにきてたわ(´・ω・`)
アルヴァーに話を聞いたところ、ウワサとなっているその薬のことを知っているようでしたが…まぁ、効果が効果ですしね。危険とまではいかずとも、悪用されたりしたら大変な薬なので、簡単にはくれません(´・ω・`) 条件がついてきました
リンウッドでエントが暴れてるらしいです。…なんとなく察しがつきますが、それを倒してほしいとのこと。いきますか~~

あっこれはお怒りですね! こっちのエントを出してくるとは…ww
低レベルなので驚異ではありませんが、通常エントとは異なるので初めましての覚者諸君は注意して戦いましょう
報告すると、無事秘薬(秘薬というか果実? そういや果実とかったな…)をゲットできたので、これをミーアに届けてクエストクリアです!
さっそく部屋に人形飾るぞ~!

…これは……ブサカワってやつかな…?w

 

輝く雪の大結晶を大口納品!

今回は数を集めてグレゴリーに交換してもらう、ではなく、イベントアイテムを大口納品することで『全体報酬』『ボーダー報酬』を達成していき、家具などを入手していく形となっています

クリスマス限定家具は以下の通りです

納品数 報酬
100 ディナーセット・クリスマス小
1000 クリスマス・壁掛け時計
2000 ムーディーランプ・クリスマス
4000 ホワイトツリー

じゃあさっそく『輝く雪の大結晶』を集めよう! というそこのあなたさま…注意していただきたいことがあります…
今回のイベントアイテム『輝く雪の大結晶』…。こちら、ガチャ品のクリスマス装備をつけていても、確定ドロップとはなりません
クリスマス装備を着た場合、ドロップ枠が+1されるだけです(´・ω・`)
そうなんです。冒険していても確定で落ちるものではないんです
これはまさに、純黒翡翠で確定ドロップでない中ひたすらハイデル地下霊廟を周回していたあの悪夢が思い起こされます……

輝く雪の大結晶』はEXM『太古の強者』で手に入れよう!

確定ドロップでないぶん、一応、公式的にオススメしているものがあります
それがEXM『太古の強者…グランドエントが出てくるあの寂れ廃れて久しいグラエンを倒して『輝く雪の大結晶』を大量ゲットせよ、というものですΣ(´∀`;)
初回クリアで輝く雪の大結晶』150個が確定でもらえます!
また、2回目以降も110~150個の中でランダムで獲得! 数字としては悪くない…かな?
確定で落ちていればすぐ集まる数字ですが、今回のイベントアイテムは確定で落ちませんからねー…。太古の強者、やるしかないのかぁ

別ゲーでもやりたいことがあるので、アリスは今年のクリスマスはちょっと諦めるかもしれないなぁ(´・ω・`)

限定家具のホワイトツリーなどはキレイですので、自室に飾りたい覚者諸君は頑張ってグランドエントを周回してください…!

 


 

という感じで、ほぼクリスマスイベントについてになりましたが、本日はそんな感じとなっております!
うーん確定で落ちないっていうのはなー。どうかなー。古くて誰もいってない過疎ってる場所を賑わせたいがために太古の強者にスポットライト当ててるなら…これは集団でやらないとならないからめんどくさいよね(´・ω・`)
前の天使悪魔のときみたいに通常クエストで集められる方がいいなーっと

ではでは、本日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ