【ドラビル2】ドラゴンクエストビルダーズ2の無料体験版をプレイしてみた! そのいち

2018年12月13日

 

12/06、気になっている『ドラゴンクエストビルダーズ2』…略してドラビル2の無料体験版の配信が開始された!! ということで、帰国して家に帰宅後、さっそくDLしてプレイしてみました! アリスです(`・ω・´)

うおー! 公式配信見て気になってたんだ~! これは楽しみ((o(´∀`)o))
公式配信ではストーリーはそんなにプレイできないと言ってましたが、シドーだっけ? あの黒髪のヤツが出てくるくらいまでは行ける…かな? さっそくプレイだ!

 


モノづくりが主流のドラクエのはじまり、はじまり

まずは何から入るだろうか…とワクワクしながら🅰ボタンを押すと……

まずは主人公選択! 確かにそうだった(゚д゚)
うーーーんどうしようかな。アリスちゃんだから女の子にしておくか

主人公は『男』『女』か選べて、さらに『髪』『肌』『目』の色が選べます!\( ゚д゚ )/ 組み合わせでけっこー個性を出せそうですね…!
髪は今のところこのツインテ固定のようです

 

魔物の回想からスタート

主人公の見た目を決定すると…回想から入りましたΣ(´∀`;)
ドラビル2ですが、まずは『ハーゴン』『シドー』がブイブイ言わせていた(古い)時代のことがさっくりと語られます
ドラビル2の副題が『破壊神シドーとからっぽの島』ですし、『ハーゴン教』という言葉も出てきますから、無関係ではないってことでしょう

魔物視点の回想ってのもなかなか新鮮だな…w
世界観の説明も兼ねたサックリとしたムービーとサックリとしたセリフのあと、場面が変わり、主人公が何者かの声で目を覚まします…! ドラビル1を彷彿とさせるような女神様っぽい声…なのか…?

と思ったら、魔物がそれっぽく起こしてきただけでしたヽ(`Д´#)ノ お茶目だな魔物!
というか、目を覚ましたら魔物か。ドラビル1も墓場? から始まったし、ドラビル2は魔物に捕まえられてるっぽいとこからのスタートかー…
ハイ、右のこれは丸見えでは? って格好で寝てるのがアリスちゃんです(´・ω・`)
それはともかく。魔物に起こされたことで行動可能になりました

んんww 説明画面ちっさ…ww この倍くらい大きくしてもよいのでは??w

他にも魔物がいるし、人が捕まってる…。ここは魔物がいる場所なんですね(´・ω・`)
ストーリーを進めるのに必要な行動は『!』となっている吹き出しへ進めばOKなので、進みましょう~

うわーだ!ww 船でしかも捕まっている状態かぁ…。これはなかなか望み薄って感じ(´・ω・`) どうなるアリスちゃん…

 

チュートリアルをやっていこう

と、心配したのもつかの間のこと
平和な時代が長く続いたせいで魔物も平和ボケしているとかで、なんというか、あまり怖くありません…w むしろこちらを気遣ってくるレベル!w どことなく憎めない、愛嬌のある魔物になってやがる…!
わざわざ食べ物(こんぶだけどないよりはいい)をくれた魔物。チュートリアルも兼ねてるので、食べておきましょう

モグモグ。モグモグ。空腹度がちょこっと回復
外に出されて何をさせられるのかと思ったら、小間使いみたいなことを命じられました(´・ω・`)

おう…w 拳で破壊して持ってくる系ね。ビルダー道具ないからしょうがないな
こんな感じで順番に依頼をこなしていくと、ようやく、ストーリーが進み始めます

突然の大降りの雨! いや、嵐…! そして聞こえる不思議な声…
最初の声がまさかの魔物だったので警戒してましたが、今回は魔物が語りかけている声とかではないようです。誰の声かなー
とアリスがぼんやりしていると、さっさと中に避難しろと言われました。優しいヤツらめ
しかし、船内に行くと…激しい揺れが!Σ(゚Д゚)

あっちゃー穴空いちゃったよww
魔物は「そこの木箱で穴を塞げ!」とか言いますが…。普通木箱なんかでは浸水は防げないと思うんだ…w
一応塞ぎましたが、違う場所にまた穴が。そこを塞げばまた違う場所に穴が…。キリがないし、このままでは…と嫌な予感がしていると、防ぎようのない大穴が空いて、船が、沈むぅ…!!\(^o^)/
というところで画面が白く染まり、ムービーが入りました!
ハイ、ドラビル2の始まり始まり~!

女の子バージョンのOPもありますよヽ(´ー`)ノ

 


 

というところで、長くなってきたので、今回はここまでにしますね!
ドラビル2が気になる方、今なら無料体験版ができますので、ぜひDLしてみてくださいね…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ