『進め! キノピオ隊長』体験版を遊んでみた!

2020年5月11日

 

Switchで気になっているゲーム『進め! キノピオ隊長』の体験版をDLして遊んでみたので、今日はそちらについて書きますヽ(´ー`)ノ

今年の夏に3DSSwitchで発売になったゲームで、タイトルの通り、このゲームの主役はキノピオ!\( ゚д゚ )/
ヨッシーやマリオは定番ですが、キノピオが出張るゲームって少ない気がします(゜レ゜)

 

キノピオ隊長で仕掛けを解いてゴールを目指す……ざっくり言うとそんな感じのゲームとなっていますが、無料体験版が出ているので、今日はそちらをプレイしていきますよー!

 


ゴールドスターを目指して進め!

 

ポケモンでもそうでしたが、Switchだと本当にグラがキレイですね…! つるっつるしてるのがわかるよ、キノピオ!
よーしさっそく始めていこう!

最初はここからですね。はいよー

んんw チュートリアルも何もなくフツーに始まったぞ…!w
えーと、視点を動かしてグルグルするとステージをぐるーっと360度見渡すことができるんですね。ほほー(゚д゚)
画面中央辺りにある、ダイヤかな? これはこのままこちらからだと取れないようにしか見えないのですが…視点を動かして、奥へと続く道の側から見てみると…ちゃんと取れるように道があるのですねー! 面白い(゚д゚)

一番最初のステージなので平和ですねw そばへ行くと仲間と一緒に寝るキノピオ…w
このゲームは、フィールドにあるダイヤを回収しつつ、仕掛けを解いたり、モンスターを倒したりして先に進み、最後はゴールドなスターのゴールを目指すのが基本なようです

中央の見張り台みたいな場所にあったゴールドスターを取ってクリア!
ダイヤ3個取ったし見落としないな? と確認してみると…

ダイヤの下にゴールドキノコを手に入れた』と表示がある…! そしてここに取ったよのチェックがない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うん、ゴールドなキノコは確かに取ってない…w
小さなステージですし、見落としがないよう見ていたつもりなのですが…どこにあったかなーともう一度プレイ

怪しい壁をツルハシモードのときに破壊した奥にありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 見落としてたわーw
なるほど、こういった隠し要素的なクリア条件というか? があるんだな。この要素をクリアしたからって何かもらえるわけではないけど、チェック済みになってるとスッキリするやつね!

スタンプもらった! スッキリ!

 

ボスっぽいのがいるステージもあり!

 

次のステージは先程と違い、敵が多めですね…!

上からも見れちゃいます!w 四角い箱庭~
ここはこの、ピンクっぽいブロックをポインタを合わせて操作するんですが、最初はそれがわからなくて…w あーでもないこーでもないとやってるうちにようやくできましたΣ(´∀`;) チュートリアルもうちょっとあってもいいんじゃないかな!w

さらに次のステージは、ボスっぽい感じです!

これは明らかに真ん中になんかあるやつ!w

やっぱりねー!\( ゚д゚ )/
これは、カブ? とか引っこ抜いて当てたとしても無意味そうですね…。今までの敵はそれでいけたけど、コイツは逃げるしかない!w

鼻息ボワーみたいな攻撃もしてくるので、当たらないよう障害物の後ろに隠れたりしてやり過ごしつつ、上へ上へと進むキノピオ
と、そろそろ行き止まりでは…というところにゴールドスター発見! とりあえず取るべし…!

はしごを登ったピノキオ。しかし、グラグラ揺れて…これは倒れるのでは…!?

わおw ちょうど頭にクリーンヒット!w これは痛そうだ…ww

ボスをこらしめて、ゴールドスターも無事ゲット! ステージクリアです( ・`д・´)

 


 

無料体験版はここまでなのですが、サクサクとプレイできて、そして新鮮ですね(゚д゚) なにせキノピオだし!w

 

今ある積みゲーを消化したら買いたいゲームかな…!
ということで、『進め! キノピオ隊長』無料体験版レポートでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ