【黒い砂漠】本日のメンテ内容(11/07)

2018年11月8日

 

本日のメンテも『予期せぬ不具合』やら『公式が500エラーで表示されない』などのトラブルが続き、16時手前でようやくまともに動作するようになったことをお知らせします。アリスです(‘、3_ヽ)_
メンテ内容記事書こうと思うとメンテ明け待ちになるわけでして…最近マジしっかりしてやくろさば(´・ω・`)

では、気を取り直して、本日のメンテ内容にいきましょう~

 

本日のメンテ内容(11/07)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今日のメンテで帆船イベント、材料の束、フォーチュンクッキーは終了しました

今週も引き続き開催中のイベントは、

1000万人達成イベント(依頼を達成して+15武器を入手、スペシャルログボ)
芸術祭

です!

先週のイベントについて、詳しくは先週のメンテ記事を参照ください!

 

全世界累計加入者1000万人達成イベント開催中!(11/28まで)

先週から開催されているイベントで、全部で6種類のイベントがありますが、本日追加されているのがいくつかありますので、順番に取り上げていきますね!
先週からすでに開催しているイベントは、

・依頼を達成して+15武器を入手。強化後に売却ができる(強化値が高ければ高いほど高く売れるようになる)
・スペシャルログボ(いつものログボに加えて嬉しいものがもらえる)

となっています
本日追加された分は、

・釣って狩って採って豪華アイテムを手に入れよう!
・ゲームにログインして毎日金塊を手に入れよう!
・依頼&挑戦課題をクリアして金塊ゲット!

です\( ゚д゚ )/

 

釣り、採集、狩りで材料を集めて『幸せいっぱいのプレゼントボックス』を作ろう!(11/21まで)

期間中釣り』『採集』『狩り』を通して材料を集め、幸せいっぱいのプレゼントボックスなるものを作ることで、いいものが手に入るかも! というイベントですね
幸せのプレゼントボックスを作るには、以下の材料が必要です

・[EV]空き箱

・[EV]包装用リボン

・[EV]心が込められた手紙

これら3つを集めて加工ウィンドウを開き、簡易錬金を選択して作成できるようです

うーん、箱を1つ作るのに3種類のものが必要、ってのはなかなかハードル高い気がします(;´Д`)
今までにも「2種類集めて錬金してな!」ってイベントものはありましたが、2種類でも結構偏って出て、最終的に片方が余った…ってことありましたよね(´・ω・`) 3種類あるとその傾向が顕著になる気がするなー
しかし、箱からはクザカやダンデ、その他いいものがあるようなので、作る価値はあるかも…??

 

ゲームにログインして毎日金塊をゲット!(11/08から11/21まで)

こちらは挑戦課題関係のイベントで、日付が変わった11/08からのものとなりますのでご注意ください!
内容はというと…毎日100分ゲームにログインすることで、金塊100Gを1個ゲットできるそうです!\( ゚д゚ )/

お金~お金~~

 

※訂正アリ。挑戦課題の100Gを100倍にしよう!(11/28まで)

こちらは、挑戦課題で得た金塊100Gがないと達成できない依頼となっています

※訂正です(;´Д`)
夜になって公式が訂正してきたのですが、こちらのイベントは挑戦課題でもらえる金塊とは関係のないアイテムが必要とされるらしいです…(;´Д`)
流れ自体は以下で同じとなりますが、2回目の依頼で必要とされるものが異なります。ご注意ください(´・ω・`)

ベリア村の旅館(村長イゴールの近くの建物)にいるNPCフォルテン・ディラックからイベント依頼を受諾します

このフォルテンから依頼をクリアしたあと、皇室御用達のマティアスというNPCから『[EV]自ずから訪れた千金のチャンス』という依頼を受諾できるようになります
10Gをもってこいとのことなので、持っていきましょう(´・ω・`) ほらよ、倉庫のお金の金塊10Gだ…
このクエストをクリア後、マティアスから次の依頼を受諾できるようになります

しかし、クエスト内容に目を通してみると…必要なのは当初の予定されていた課題報酬の金塊ではなく、『[EV]黄金で飾られたコイン』×10となっています(´・ω・`)
必要とされるこのコインは、11/08から100分ゲームにログインすることで毎日1つもらえるみたいです。それが10必要、か…。なかなか時間がかかりますね(´・ω・`)

ということで、金塊が100倍になるというタイトルの謳い文句がさっそく崩壊していますが、イベント内容はこうなっているようです_(:3」∠)_ 明日から毎日コインの回収を忘れないようにINしましょう~

 

ワールドボスの希少アイテムドロップ率2倍、記憶ドロップ増量イベント(11/21まで)

全世界プレイヤー1000万人突破記念の6種類のイベントとは別に、1000万人記念のモンスタードロップ関係イベント第1弾がきました(゚д゚)
第2弾は第1弾が終わってからの開催のようです
イベント内容は2種類!
まずはワールドボスと言われて思い浮かぶ、だいたいのワールドボスの武器箱のドロップ率がアップです。ただし、カランダは書いていないので除外かと思われます\(^o^)/
いやなんでや。カランダのダンデこそみんなが欲しいやつでしょうが…
公式ページに記載があるのは、

クザカヌーベルクツム(各武器箱)
ベル(ベルの心臓、凝縮されたベルの魔力)
ガーモス(ガーモスの心臓)

カランダはなぜかないのですねぇ…(´・ω・`)

もう1つのイベントは、『古代遺跡の結晶召喚書』『カルティアンの呪術書』『フィラ・ペの呪術書』…いわゆる記憶集めのためにやるものですが、これらの召喚書で召喚される最後のモンスターからドロップする記憶の破片が、最低でも1個、最大で2個に増量するそうです!\( ゚д゚ )/
な、なんだって…。今記憶は余ってる状態だけど、あるに越したことはない…。手元にあるのは作ってやっておこうかな(´・ω・`)

 

海底エリアが実装!『海底冒険イベント』(12/05まで)

TLなどでSSつきで回ってきていた海底エリアですが、本日ついに実装となりました!\( ゚д゚ )/

公式ページはこちら

ふむふむ…。キレイそうね? でも遠そうね…(´・ω・`) 海底だから船でどんぶらこと行かないと遠いんだろうな~
そしてこのリングがいい性能なんじゃないか…(゚д゚)

今日はこの海底エリアの実装を記念してクエストがきています!
1つはイベント期間中1日1回受諾できるデイリー依頼で、クエスト名は『[EV]濡れた積載品』です。エフェリア港町のNPCフィラベルト・パラーシから受諾できます
エフェリア帆船作成時に必要な素材を報酬でもらえるみたいなので、海底に遊びに行くためにも船作る! という方は、期間中頑張ってやった方がいいかもしれません…!

もう1つは実際に海底エリアに行って、モンスターを倒してドロップ品を集めて交換する、というイベントとなっています
ドロップ品を『[EV]海底の古代コインというものに交換しないといけないので、ちょっとめんどくさいかな…?(;´Д`) そのコイン自体はドロップしないみたいですね。ふーむ
そのコインを集めて交換するんですが…上位の方には『エフェリア帆船』『エフェリア護衛船』があって魅力的ですが、数がエグいから無理そうです(‘、3_ヽ)_ 狩場も混んでるだろうしなぁ…w

イベント終了後は『[EV]海底の古代コイン』は交換ができなくなるそうなので、交換だけは忘れないようご注意ください!

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

かわいいドラゴンペット、レッドドラゴンパピー』は来週メンテまでの販売なので、悩んでいる方は今週で決めてしまいましょうね…!

 

↑ レッドドラゴンパピーがかわいいと叫んでいる記事

今日のメンテでは『錬金術特化のアバター』がきています!

つまり、今週もパール商品の紹介です\(^o^)/

錬金術特化アバター『ファビラ』新登場!

今まで特化アバターとして乗馬服などがありましたが、今回錬金に特化したアバターが実装となりました!
どれ、さっそく試着してみよう(∩´∀`)∩

お!? 結構かわいいのでは…!?(゚д゚)
帽子で髪型固定になるけど、この髪型はけっこう好きかも

この小物ゴチャゴチャつけてるの個人的には好きだよ! キューブみたいなのがなんなのかすごい気になる…

背中にリュック背負ってるのも、「冒険してます!」って感じがしていいだなー
実際身一つで旅できるわけないから、これくらい荷物持って各地行ってると「旅してます!」感出ていいな~。好きだな~
うーんいいなぁ。これ着て各地ウロウロしたら旅してるな~って感じがするだろうなー

しかし、560パール…か_(:3」∠)_
取引所に登録できない商品となるので、自分で買うしかないやつですね~…。先週ドラゴンパピーで課金したアリスは…うう(´;ω;`)
また、こちらのファビラですが、男性キャラは青色主体になるようですね

女子の方がかわいいな(゜レ゜)

その他、来週メンテまで『妖精育成パッケージ』960パールで販売していたり、『シャークウェアセット』10%OFFで販売していたりしますので、気になる方はパール商店をチェックしましょう!

 


 

イベントが長く続くので、来週で終了するものがありませんでした! ので、いつもの来週終わるイベまとめはナシです\( ゚д゚ )/

それから、10月いっぱいでStrelitziaOutSideさんとの連盟が終わりました。アウトサイドさん連盟ありがとうございました(∩´∀`)∩

戦場で会ったときはよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
ウチは今後しばらく連盟を組まない方向でやっていくみたいです
最近ぼちぼち参加のアリスですが…何かモチベ上がることないかしらん_(:3」∠)_

では、本日のメンテ記事はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ