【FF15】チャプター09『それぞれの使命』そのろく

 

FF15のクラボクエストの記事を書こうかと思ったのですが、チャプター09が中途半端なところだったので、先にこちらを更新します…!

 

↑ 前回の記事はこちら

これまで友好的ともいえたアーデンがまさかのルーナを刺す、という事態の急展開…!

ドレスのお腹の部分が赤黒くなっています…。ルーナ…(´;ω;`)
しかし、ルーナは力を振り絞ってノクトの戦闘に力を貸し、各地に眠っていた王の墓所の武器を集結させました…!
そのおかげでノクトは覚醒! リヴァイアサンに対して劣勢でしたが、状況は好転しました!

全力で戦ったノクト。そのかいあって、リヴァイアサンは仕方なさそうにですが力を貸してくれました

さて、このあと、どうなるのか…どうなるのか……((((;゚Д゚))))

 


再会

視界が白く染まったあとから、ですね…さて、どうくるのか……

これは…花畑かな?
急な展開。夢とかかな

ルーナ! と、ノクト。の、小さい頃の姿ですね。夢っぽい
夢とはいえ、話ができるのに…ルーナが言うのは「もう一度お会いできるなんて思ってもみませんでした。わたしは もう神凪の使命を終えたから」……ルーナ(´;ω;`)ブワッ
その言葉に、ノクトは「終わっても一緒にいられるでしょ」と確かめるように口にするのですが…ルーナはその言葉には答えず、「神々は ノクティス様の力を認めました。そして指輪も あなたの手に戻ります」と言います

確かに、ノクトはそれも気になるだろうけどさ。それよりも気になるのはルーナの安否なのでは…
答えないルーナに、ノクトが顔を若干俯けてしまいます…
答えない、ということは…ということは……(´;ω;`)
ルーナはあくまで明るく、笑顔で、「皆さんのところへ戻られたら テネブラエをお訪ねください。たくさんの花がノクティス様をお出迎えしますから」と言いながら離れていきます
ノクトが再度、「ルーナは?」と尋ねると……彼女は小さく首を横に振りました………
ルーナ…。アーデンに刺されたの、致命傷になってしまったんだ……(´;ω;`)

ルーナ
「あなたが会いにきてくださったこと。わたしは それだけで充分です」

白くてキレイにも見えていた場所が、だんだんと滲んで、暗くなっていってる…
それだけで充分だ、というルーナに、ノクトは「死んでもルーナを助けたかったのに」とにじむ声でこぼします…
ノクト(´;ω;`) ルーナ…(´;ω;`)

辺りはすっかり暗く、花も散り、すべてが沈んで終わっていくような…そんな景色に……(´;ω;`)

ルーナ
「もし心細くなってしまったら わたしを思い出してください。
これからは 少しだけ離れた場所から あなたのことを お守りします」

ルーナの手から花が…

さようならなんて言わないでくれルーナ…!(´;ω;`) せっかく会えたところなのに…!

ここでノクトもようやく大人の姿に…
しかし、泳ぐようにもがいてもルーナのもとへは行けず。ルーナは暗い底へと沈んでいきます…

かわりにノクトのもとへ流れてきた花

それが光耀の指輪へと姿を変えました…。ずっとルーナが持ってたもんね(´;ω;`)

 

目覚め。そして…

夢の中でルーナに指輪を返されたノクト

目を覚ますと、知らない部屋ですね。あのあと、ノクトは助け出されたのでしょう

イグニスがノクトの目覚めを待っていました

違和感があると思いますが、眼鏡がサングラスに変わっています
このあたりの詳しいことはイグニスのDLCで判明するのですが、率直にいうと、イグニスは失明しています。ほぼ見えていません(´・ω・`)
本編だけをプレイしていると、「は? イグニス失明?? いやなんで」と、理由が語られないのにイグニスが戦闘員としてもキャンプの料理担当としても使えなくなっているのに顔をしかめるらしいです(´・ω・`)
まぁ、たしかにね。というか仲間のエピソードをDLCにするなよと思います_(:3」∠)_

ハイ、脱線しましたが、そういうわけでイグニスは失明しています。そのことに驚くノクト
しかし、やはり気になるのは、夢のこと。つまり、ルーナのことです
ノクトが「ルーナは?」と尋ねると、イグニスは「亡くなられた」と静かに一言…

握っていた手をそっと開くと、そこには指輪が。ルーナが託した指輪がありました…

そしてそばには、アンブラが持ってきたという交換ノートが…
これが二人の思い出となるのか…。こんなささやかな思い出しか許されなかったのか…(´;ω;`)

静かに指輪を握りしめて泣くノクト…
悲しい。悲しすぎる…(´;ω;`)

その後、場面が変わり、目の見えないイグニスに付き添いながら街を出ようとするプロンプト、グラディオ。しかしノクトはオルティシエの水面を見つめたまま動きません
仲間に促されたことでようやくオルティシエの街をあとにしますが、その足取りは重く、表情も沈んだままです(´・ω・`) ノクト…

 


 

ここでチャプター09は終了です。ここで(´;ω;`)
ルーナがまさかの退場。イグニスは失明。指輪がようやく手元に返ってきて、水神との啓示も終わったとはいえ、とても喜べる状況ではなくなってしまいました…

今後の旅はどうなっていくのか…心配でなりませんが、次は最近きた『コラボクエスト』と、イグニスが失明した理由が判明するDLC『エピソードイグニス』をやっていきます~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali