【FF15】チャプター09『それぞれの使命』そのご

 

また間隔があいております、FF15でありますΣ(´∀`;) いよいよポケモンまで時間ないし、サクサクやっていかねば…!

 

↑ 前回の記事はこちら

ちょう好戦的というか、「俺が偉いほかはゴミ」みたいなこと言うでっかいのが出てきましたが、それがリヴァイアサンでした(´・ω・`)

神様はみんなでかいな!w
神凪であるルーナに対しても好戦的な態度をする神でしたが、仕方なさそうにではありますが、ノクトに啓示はしてくれるそうです
好戦的な神様の啓示となれば…そりゃあもうバトルしか予想できませんわ\(^o^)/

こんなでっかいのとのバトルはやりにくそうだなーと思いますが、いってみましょうか…!

 


水神の啓示

さて、やっぱりというかバトルです!
リヴァイアサンのレベルは???で、全然わかりません…。神様にレベルなんて関係ねぇよってことなのか(´・ω・`)

※ここで一つお知らせです!※
アリス、戦いに一生懸命すぎて、SSが撮れてません\(^o^)/

マップ的に、壊れた建物やらが空中を漂ってるので、それにシフト移動しながらリヴァイアサンにシフトブレイクしながら削っていくしかないようですが…
いや全然削れない!\( ゚д゚ )/ ほんと全然削れない!\( ゚д゚ )/
偉そうにしてただけあってリヴァイアサンは手強いようですね…
ノクト、リヴァイアサンの攻撃で建物に叩きつけられてしまいましたΣ(´∀`;)
それを見て慌てて駆け寄ろうとするルーナ…!
そしてここでなぜか現れるアーデン。「指輪 渡しなよ」と言うのですが、ノクトに指輪を渡してその力があればリヴァイアサンに勝てるだろう…という意味、なのか?(´・ω・`) 指輪はルーナが持ってるもんね
次の瞬間、アリスはびっくりしましたよ。いや、正しくはウワサ程度には知っていたんですけどね…

アーデンがルーナを刺しました!\( ゚д゚ )/ ナイフで! お腹…!

アーデンはなんとしてもノクトに指輪をつけさせたい…のかな。しかし、だからってルーナ刺すことなくね(´・ω・`)
というか、アレか。アーデンが帝国の立場でありながらルーナが神と接触するのを止めず、ノクトが神と啓示できるのを手伝いまでした目的とは…ノクトが指輪を継承して王様になることなのかしらん?(´・ω・`)
で、水神の啓示の場ができれば、神凪であるルーナはもういらない…と?

一人揚陸艇で飄々と去っていくアーデン…

おわかりだろうか。ルーナの白いドレスのお腹部分、刺されて赤いのです(´・ω・`)
お腹って大事な血管多いところやろ…まずいんじゃないですか…
ルーナが刺されてアーデンが逃げましたが、そんなことリヴァイアサンには関係なし。力なき王だった場合食らう、と言っていた言葉どおりに動かないノクトに食らいつこうとしますΣ(´∀`;)
それを見たルーナ、逆鉾を手に、力を使って…まばゆい金色の光の柱が…!?
それが各地からピカーっと上がって、なんと! 王の墓所にある武器がノクトのもとにいっせいに集うというスペシャルな事態に!Σ(゚Д゚)
これは…あれかな。できればしたくないくらい力を消費する感じだろうな。これをしたあと、ルーナが倒れそうになっていたので(´・ω・`)
もしかして…お腹刺されたし、もう助からないことを悟って、今自分にできる最大限のことをしてるんじゃないか…?

 

ノクト、覚醒!

すべての武器が集まったことでノクトが一時的に? 覚醒状態になり、空中浮遊が可能に! 武器攻撃も今集まってきたすべてのものを遠隔でビュンビュン飛ばせるようになりました!
これは…! シフトブレイクでちまちまやってたのがバカみたいな力だぜ…!\( ゚д゚ )/

よくもやってくれたなリヴァイアサン! くらえくらえ!

このノクトの攻撃でもそんなにガリガリとは減らないので、リヴァイアサンは偉ぶるだけの実力はあるってことですねぇ…
ここの戦闘はわりと長かったです。リヴァイアサンがHPたくさんあってやりおるので(´・ω・`)
五分から十分は戦闘してたかな…? ルーナの助力があって、ノクトはなんとかリヴァイアサンに勝つことができました(´・ω・`)
しかし、急激にあれこれ力を使ったり空中浮遊したりしたので、ノクトはもう限界です。啓示をやりきったことで気も緩んだのでしょう…。スペシャル覚醒状態は終了。ルーナのところへゆっくり落下
ルーナ、倒れてますΣ(´∀`;) やはり力を使いすぎているんじゃ…!
自分が痛くて辛くても、這いずってでもノクトのもとへ行くルーナ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何か、神凪の加護的なものをかけようとしているのかな…
しかしそこで轟くリヴァイアサンの咆哮…
ノクトが確かにめっためたにしましたが、さすが神、しぶとい! まだやれるとばかりに元気!
ノクトは気を失い、ルーナも瀕死の状態。これは絶体絶命じゃ…!?
そう思ったとき、海が光りました!

現れたのはタイタン!Σ(゚Д゚) っていうかリヴァイアサンと比べるとタイタンもちっせぇ…ww どんだけでかいんだリヴァイアサン…
現れたタイタン、ルーナとノクトを守るように水神の間に立ちふさがる…!

どさくさに紛れてこれは…水神の力かな…? 一応『啓示はすんだ』ってことにしてくれてる感じ…?
なら大人しくしてくれれば…と思いましたが、そういえば周囲は帝国兵がうんざりするほどいるんでした(´・ω・`) ここでこのままリヴァイアサンが「啓示終わった。寝る」とでもなれば、帝国軍が好き勝手することは確実、か…。そのために暴れてるのかは不明ですけどね(´・ω・`)

気になるところで画面が白く染まり、場面が変わります…

 


 

続きが気になるところですが、長くなってきたのでここで区切ろうと思います…!
チャプター09も次でおしまいです
ルーナ…。やっと会えたと思ったのに、これは、お別れフラグがすごいよ…(ノД`)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali