【DDON】今週のDDONのポイント!(10/18)

 

木曜日でドドンのメンテが終わったので、メンテ後の記事ですヽ(´ー`)ノ
本日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
ハロウィン進捗状況

です!\( ゚д゚ )/

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

WM『蘇りし絶望の炎は終了しまして、ランキングが発表となっています

ランキングページはこちら

上位の方は翼がもらえるんですね…! いいな~

なお、ハロウィンイベントは続けて開催中です!
「ハロウィンイベントって何?」という方は以下の記事を参考にしてください❤(ӦvӦ。)

 

また、IR120の防具をフル強化することで黄金石などがもらえるスターコレクションも開催中ですので、WMの装備を強化することをオススメです❤(ӦvӦ。)

 

オリジナルグッズプレゼントキャンペーン【第一週】(10/25まで)

DDONをプレイして、指定された条件を達成することで、もしかしたらDDONオリジナルグッズが当たるかも…!? な三週連続キャンペーンの第一週目がスタートしました!
今週はモゴックぬいぐるみが5名様に当たるチャンスです!\( ゚д゚ )/

なかなかよくできているモゴックぬいぐるみ。覚者の部屋に置いてるやつをイメージしてるのかな(゜レ゜)

気になる応募方法ですが…後述の『条件1』『条件2』の両方を満たすことで応募完了となるそうです

【条件1】
ゲーム内のオンラインショップにて『応募券』(無料)を購入

条件1は簡単ですね。ゲームにINしたらオンラインショップを開いて、無料の『応募券を購入する』だけ

開いて一番上にあります。忘れず購入しておきましょう!

【条件2】
下記のクエスト/ミッションのクリア
騎士団の仇敵
グリッテン砦攻防戦 戦況:奪回戦
魔赤島の狂宴

こちらはクリアをしないといけないので、EMの方がちょっとめんどくさいですね(´・ω・`)
ミッション、クエストが3種類あるので、1キャラ最大3口まで応募可能みたいです! また、応募券は一枚でいいみたいですよ

うーん魔赤島の狂宴とかめんどくさいなぁ…w 行けたら行こう_(:3」∠)_

 

ボードクエストフェスタ賞金首大討伐(10/25まで)

来週のメンテまでの期間中、レスタニア』『魔赤島』『フィンダムのボードクエスト報酬が5倍
アッカーシェラン大陸のボードクエストの報酬は2倍になります(ウルテカ山岳含む
じみ~に嬉しいやつですね。低レベルキャラを納品させるか~

さらに、今週は賞金首がやってきます!
でも相変わらずの時間指定! やめんかい!!○(`・ω・)==○ノД)

時間指定するとやりたくてもやれない人が出るって何度もいってるでしょう…。学ばないなぁ(´・ω・`)
しかし、うーん。どうしようかな。アレコレと忙しいし、賞金首はできないかもなぁ

 

白竜祭~奉納~開催!(10/25まで)

またまたやってきた納品イベント(´・ω・`)

納品対象のアイテムを納品して納品ポイントを入手、ポイントに応じて鑑定交換素材などをもらって、鑑定ガッチャ。もしかしたらいいジュエリーが出るかもしれない…という、いわゆるガチャですね_(:3」∠)_
納品対象はこちらとなってます

とりあえず、手元にあるものは納品に使うけど…リンドブルムフィンとか邪魔くせぇってだいぶ昔に捨てた\(^o^)/
個人のボーダー報酬は10000ptまで用意されてるので、とりあえずそこ目安に納品するのがよいかもしれません。BOやHOなどももらえるので、やらないよりはやった方がよい推奨かな?
ランキング報酬では極ジュエリーが確定するコインがもらえるらしいですが、それでも職はランダムだと聞きますし…。いい加減納品イベントから離れようよ~!w

最初『白竜祭』って聞いたときは「ドドンにもお祭りイベントが…!?」って期待したものです。まぁ納品イベントだったわけですが…
アリスはですね、ええ、みんなレベル3のリングだったんでポイです\(^o^)/

 


アリスのハロウィン進捗状況

さて、アリスのお菓子集めの現状報告なのですが…
とりあえず、キャンディを集めてテーブルの料理を交換!

キッチン前も華やかになった❤(ӦvӦ。)
残すところはお庭を飾るヤツですね。こいつが手強い、キャンディが500も必要です\(^o^)/
ひえーまだ霊廟通いしなくちゃ…しなくちゃ……
そして、今年のハロウィンの進捗状況なのですが…

BOほしい!! ってBOを真っ先にカラにして、次にHOをぼちぼち交換しています。HOはマフィンの必要数が多い…
BOを先に振らないと絶技に振れなかったりするし、平行して集めるのは大変だぁ(ノД`)
しかし、そうこうしてなんとか…なんとか! 今更ですが!! 戦技ツリーが全職埋まりました!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやーーやっと戦技が埋まった…。戦技が…。長かったぜ_(:3」∠)_
絶技なんて埋まる気がしないなー(遠い目
でも埋めないと技の性能が全然違ってくるから、優先順位つけて埋めていかないとなぁ…

マフィンはアイテムの性能自体がよろしいのと、バッグ内の1枠で99ストックできるという優秀な点で、今回ぜひ腐るほど集めておきたいですね~

集めてはHOに消え、集めてはHOに消えるマフィン…。アリスはマフィンをストックできるのだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 


 

ということで、今日のメンテ内容&ハロウィン進捗状況についてでした!
ラストになるキャンディ家具、頑張ってゲットするぞい…_(:3」∠)_

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ