【DDON】今週のDDONのポイント!(10/11)

 

先週メンテ後に書けませんでしたが、今回はメンテ後に記事書いてます( ・`ω・´) アリスです!
本日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
・今日のメンテで増えたハロウィン関係の話題

です!\( ゚д゚ )/

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきますよ( ・`ω・´)

 

BOゲットの『BO~ナスチャンス!』第二期間

先週に引き続き、BOが足りてないというアリスのような覚者諸君は今週もBO~ナスなイベントでBOをゲットしていきましょう!\( ゚д゚ )/
今週は第二期間です。先週とは達成条件が異なるので注意しましょう!
詳しくはメニュー→『期間イベント』の欄でチェックです!

今週は該当のモンスターを討伐すればいいみたいですね。ふむふむ
6種クリアするとボーナスBOももらえますし、頑張って10種類の敵を倒すのをオススメです…!
また、ホボリック洞穴のギルスタンで希少アイテムを交換する方は、期間限定となっていますのでお早めにどうぞ!

 

スター☆コレクション(シーズン3.4開始まで)

本日のメンテより、『アビシオン』『イデアル』シリーズなどのIR120防具『最大強化(★4)の所持状況』に応じて報酬が手に入るスターコレクションが開始されました!

期間は長めで、シーズン3.4開始までとなっていますので、急いでやる必要がないのは助かるところ

達成条件 報酬内容
頭防具(★4)を所持 黄金石×1
レリーフコイン【萌黄】×2
カスタムメイドサービス券×3
胴アーマー(★4)を所持 黄金石×1
レリーフコイン【萌黄】×2
カスタムメイドサービス券×3
腕防具(★4)を所持 黄金石×1
レリーフコイン【萌黄】×2
カスタムメイドサービス券×3
脚アーマー(★4)を所持 黄金石×1
レリーフコイン【萌黄】×2
カスタムメイドサービス券×3
上記の全条件達成 賢竜の指輪×1

なんと、報酬で黄金石がもらえますよ\( ゚д゚ )/ これはぜひともクリアしておきたい…!

アリスは…IR120の防具なんてひとっっつも持っていませんが、黄金石はほしいなぁ…。欲しいなぁ(´・ω・`)
期間が長いので、頑張れたら、頑張ってみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ウォーミッション『蘇りし絶望の炎』配信開始!(10/18まで)

準備して待っている方が多数いた新しいウォーミッション(以降WMと呼称)蘇りし絶望の炎』が配信開始です!\( ゚д゚ )/

ウォーミッションの参加条件は2つです

・メインクエスト『竜を継ぐ者』のクリア
・IR116以上

アリスはどっちもクリアできてない(;´Д`)
まずメインクエストをしなくては…そしてIRはもうちょっとなんだけどな(´・ω・`) 参加条件満たせるよう頑張らなくては…

蘇りし絶望の炎』の報酬について

DPショップで交換可能な報酬は、シーズン3.3最強クラスの装備などがありますが、今回注目すべきはランキング上位者がもらえる報酬です!\( ゚д゚ )/
ランキング10位以内だと耐性や攻撃力+がついたラハールの煌めく翼が、ランキング100位以内だとラハールの翼がもらえます! 着飾り勢には嬉しいやつかな? 翼生やした悪の騎士とかできあがりそう…

今回のWMについての詳しいことは公式ページをご確認ください!

公式ページはこちら

WMに合わせてボックストレジャーズロットなどもきていますので、黄金石に余裕のある方はチェックチェックです!

 


本日追加されたハロウィン要素

レスタニアハーブキャンディでぬいぐるみを交換したアリス。これで2017年のハロウィン家具は全部ゲットだ!\( ゚д゚ )/

なかなかかわいいじゃないか~!((o(´∀`)o)) 頑張って集めたかいあった!
「ハロウィンイベントって何?」という方は、別記事にまとめていますので、こちらをご覧ください!

 

これでキャンディからは解放されたはずだ!
ええ、そう思っていました。グレゴリーで今日追加されたハロウィン家具を確認するまでは…(´・ω・`)

そう! キャンディで交換する家具が! 増えているのである!!\( ゚д゚ )/

つまり…アリスのハイデル地下霊廟マラソンは終わらないのである…!!!\( ゚д゚ )/
ぬか喜びだった_(:3」∠)_ まだまだあのおばけ霊廟を回らないといけないや…w
とはいっても3つか。頑張らないとな~

 

2018ハロウィン家具追加!

過去のハロウィン家具だけでなく、今年のハロウィン家具も追加されています!

追加されたのは『お風呂・ホラーナイトの湯』『調理器具セット・ホラーナイト(2018)』
今年は『オバケコスチューム』があるためか、家具は少なめなんですね(´・ω・`)
しかし、オバケコスチュームはなかなか面白いし、無課金の人でもお手軽にハロウィン気分が味わえるのでよい試みであったと思います❤(ӦvӦ。)

『お風呂・ホラーナイトの湯』を交換!

確定でマフィンの落ちるアリス、さっそくお風呂を交換してみました!

とくに効果などの付与はありませんが、とってもハロゥインな気分になれるお風呂ですねヽ(=´▽`=)ノ
かかってるタオル? のかぼちゃがかわいい
お風呂に浮かぶのもかぼちゃでもよかったのかもしれない…?

『調理器具セット・ホラーナイト(2018)』を交換!

同じような名前のがあったな? と思いますが、こちらは2018バージョンです。交換してみました!

なるほどー! キッチンの料理のはすでにありましたが、その上を飾るものは確かにありませんでしたね! これはかわいいなー((o(´∀`)o))

 

『事件? お菓子が足りない!〈2〉』クエスト

さて、本日追加されたシェリーちゃんのクエストをやっていきましょう!

前回、集めたお菓子を渡したら足りたと言っていたアンジェロ
しかし、シェリーちゃんに話を聞いてみると…せっかく集めたそのお菓子の減りが異常に早いとのこと。「誰かが盗んでいるのではないか」と見ているシェリーちゃんに調査を依頼されました(´・ω・`)
神殿のことならジョゼフが知っているのではないか、とのことで、おじーちゃんのもとへ
おじーちゃんによると、盗みをするような怪しい人物の報告はなし。が、妙な噂話がある…とのことで、噂のもとだという商店区
商店区にいる兵士、ミルバーンに話を聞くと…どうやら夜中に巡回していたときに、怪しい人? に声をかけたらなんと消えてしまった、と(゚д゚) それは…人じゃないけど怪しいな?
噴水の方に消えていくのを見た、と言っているので、そっちに行ってみます
噴水の場所に行くと、チャールストンにクエストマークがついているので話しかけてみます
なになに。ふむふむ。「アレは人ではなく、言い難い形状でフワフワしている」と…。つまりゴースト系ですな(´・ω・`) で、きっとアレがお菓子を盗んでいるに違いない、と
ハイデル地下霊廟のイベントダンジョンには『甘党』とついている敵までいますからね。ありそうだな~

以上のことをシェリーちゃんに報告すると…まぁ、捕まえようってなりますよね~\(^o^)/
うーん、捕まえられるのかな…?w 退治はできるだろうけど…
しょうがないのでクエストマークの出ている商店区へ行くと…オバケコスチュームのようなゆらゆらを発見! と思ったら、一瞬で消えてしまいました(´・ω・`) SS撮れなかった…
オバケを追おう、とのことなので追っていくと…

いたぞ! ヤツだ!
追っていくと…ようやくオバケを捕まえ…いや、話ができました(´・ω・`)
どうしてもお菓子が欲しかったそうな。そして普通に話をするオバケ…w

中に人がいそうな…(゜レ゜)
もうしない、と反省しているようなので、シェリーちゃんに事の経緯を報告
すると、相手がオバケでもお菓子はあげる、という優しいシェリーちゃん。でもお菓子を持っていくのは覚者\(^o^)/
はい、オバケにマフィンを10個納品しましょう…w
お菓子をあげると…オバケは満足したようで、ハイデルの地下に帰る、と消えていきました
…それはそれで後味悪いよオバケくん?(´・ω・`) アリスはこれからハイデル地下霊廟マラソンしないとならないのに…w 君を倒したくはないなぁ

シェリーちゃんに報告したら、クエストクリアです!

報酬は『ホラーナイトなぬいぐるみ

どれ、さっそく家具を設置してみましょう!

これは、クラン家具にあったやつですね! アリス的にはツリーの方がよかったな~~

裏もよくできてるね!
現在、アリスの部屋はこうなりましたヽ(=´▽`=)ノ

なかなかハロウィンな部屋ですねー!
あとは2017ハロウィンの家具が揃えば…! 頑張らねば~

 


 

ということで、今日のメンテ内容&ハロウィンイベントの続報についてまとめてみました! 参考になりましたら幸いです❤(ӦvӦ。)

また家具を集めたら記事を書きますね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ