【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/10)

 

 

うーん出だしに書くことがなくなってきたぞ!\(^o^)/ アリスです\(^o^)/
本日のメンテですが、釣りに関する大幅な仕様変更がきているので、普段釣り放置で金策してる、という方はご確認くださいね!

公式ページはこちら

ざっくり説明すると、『希少な魚がこれまでより釣れにくくなる』かわりに『全体的に魚の値段が上がった』という感じですね
一応上方修正と理解していますが、実際に釣り放置してみないとなんともですね~

それから、結構嬉しい修正として、金塊』アイテム各種の重量が減少しています!\( ゚д゚ )/
ギルドでレイドなどをすると拾った金塊で身重になりがちでしたが、少しは緩和されるかな~
パッと目についたのはこれくらいかな?
詳しい変更内容は上に貼り付けたURLからご確認くださいね!

それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

 

本日のメンテ内容(10/10)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

これまた気が付かなかったのですが、『ナイトセール』延長されてたのですねΣ(´∀`;)
ということで、今週も開催中のイベントは、

パトリジオナイトセール(10/17まで延長)

です!

 

ローレン家のプレゼントボックスイベント(10/24まで)

まずはおなじみの方からご紹介!
ゲームのログイン時間に応じてゲットできる『[EV]ローレン家のコイン

1時間で101日最大5時間で50がゲットできます
ローレン家のコインを30枚集めて各都市のNPCに持っていくと、『[EV]ローレン家のプレゼントボックスと交換してもらえます!

SSがぼんやり気味で申し訳ないのですが、ボックスの中身はこんな感じです。いいもの出たら嬉しいやつ!
ただし、Yの課題報酬から受け取れるコインは日付が変わった10/11の0時からカウント開始ですので、メンテの明けた今日はもらえません。ご注意!
また、余ったローレン家のコインは倉庫に入れておきましょう。イベントが終わっても削除されないので、次のローレン家イベントがくるまで眠らせておくことができます( ˘ω˘ )

 

3カ国対抗戦イベント(10/24まで)

こちらのイベントは、『カルフェオン』『メディア』『バレンシア』のいずれかの国に所属し、イベントに参加して『個人参加賞』などをもらおう! という感じのものです!
このイベント自体去年なかったかな…? やった憶えのないアリス(´・ω・`)
順番に見ていきましょうか!

まずは所属する国家を決定しよう!

まずはイベントに参加するために、自分の所属する国家を決めましょう!
といっても、自分で好きに決められるわけではありません(´・ω・`)

所属する国家を決定するには、『パール商店』の『マイレージ』から『[EV]3カ国対抗戦抽選箱』を交換しましょう!

こちらを使用することで、出現した風船アイテムによって所属する国家が決定となります。つまりランダムです!\( ゚д゚ )/
アリスは…

アリスはピンクのにゃんこでした\( ゚д゚ )/ つまり『カルフェオン』所属!

『にゃんこ風船ヘアバンド』…。ヘアバンドに風船がついてるってことかな(゜レ゜) こう、風船が頭に突き刺さってるように見えるんだぜ…w
こちらですが、イベント期間中絶対着用しなきゃダメ! ってわけではないので、そっとカバンにしまっておくんでもいいと思います( ˘ω˘ ) 風船を獲得した時点でイベントには参加可能です!

各種イベントに参加しよう!

自分が所属する国家が決まったら、各種イベントに参加しましょう! 所属国家を決めないとイベント対象者になれない点は注意ですよ!
現在、イベントは5つあります

採集王イベント
赤の戦場イベント
おさかな豊漁イベント
モンスター討伐イベント
野生馬捕獲イベント

※来週からは『ホースレースイベント』『狩猟名人イベント』が追加予定です

イベントについて詳しく知りたい方は、公式ページもご確認くださいね!

公式ページはこちら

アリス式にざっくりとですが説明していきます!

 

採集王イベント

採集で対象アイテムをいずれか5個以上獲得することで参加賞がもらえる(採集でないとカウント除外)
対象アイテムは『メスのえんじ虫』『よく手入れされた足の裏』『完全な昆虫琥珀』『結晶化された血液』『宝石をちりばめた石ころ』
採集をしていればよく手に入るものが多いので、参加賞ゲットは苦でないと思われる

赤の戦場イベント

赤の戦場で『赤い印章』を10枚獲得すると参加賞がもらえる
赤の戦場に参加しないとならないので、PVPが苦手なアリスのような人間には敷居が高すぎる(´・ω・`)

おさかな豊漁イベント

釣りで『古代遺跡の結晶欠片』を10個以上釣ると参加賞がもらえる
魚イベントなのに、魚は関係なかった(゜レ゜) まぁ、腐っちゃうもんね…。時間放置で価値も下がるし(´・ω・`)

モンスター討伐イベント

モンスターを討伐して、対象のアイテムをどれでも合計10個以上獲得すると参加賞がもらえる
対象アイテムは『古代遺跡の結晶欠片』『禁忌の書類』『古語で記録された巻物』『マンシャウムの呪術人形』
狩りで上記アイテムを10個は地味に骨が折れそう(´・ω・`)

野生馬捕獲イベント

なんの世代でもいいから馬を一頭捕獲して厩舎で登録完了すれば参加賞がもらえる
参加賞としてはこれも簡単な部類かも

 

参加賞として獲得できるのは『[EV]金色流浪団のコイン』×10

こちらの配布上限は「50個まで」と決まっているそうなので、参加賞目当てで参加する方は、イベントを5つクリアすればOKです!

必要枚数
交換アイテム
10枚 [EV] シャカトゥの煌めく箱
20枚 記憶の破片 20
30枚 ヴォルクスの助言+50
40枚 [EV] シャカトゥの豪華な箱

シャカトゥのNPCタフタルに持っていくことで上記のものと交換ができますので、頑張って参加賞をゲットしてきましょう!
アリスは30枚で交換できるヴォルクスの助言がほしい…!\( ゚д゚ )/

 


 

各部門のMVPは、獲得数が多かったり、野生馬の場合は世代が上の馬を捕まえるともらえるポイントが高いので、ポイントの合計で上位を目指したり…という感じで競い合うみたいです
総合結果で1位、2位、3位それぞれの国に封印された黄金の宝箱&金の鍵がもらえます! 上位ほど多くもらえるようです
また、イベントを頑張って上位に食い込んだ方にはMVP賞もあるようなので、頑張る方は…頑張ってください…!

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

やっぱり今週も! ハロウィンパール商品のご案内となります\(^o^)/

ハロウィンアバターに新しいクラスが追加されたようです
ふむ。最近実装されたクラスとかなかったから、そういうことかな?
ランにもきているようなので、気になる方はパール商店をチェックですよ!

生活選択パッケージ販売中(10/17まで)

普段バラで買うよりも、まとめて買えておまけに安い、今がお得だよ! って感じのパッケージが2種類きています\( ゚д゚ )/

普段バラで買うよりはお買い得な値段となっていますので、購入を考えていた方は今がチャンスです…!
来週のメンテまでとなっていますので、お財布と相談の上ご購入くださいね!

ハロウィン関係の家具馬具が販売中(10/31まで)

また、去年やその前のハロウィン関係の家具や馬具が売り出されています
アリス的には『クローバー小物セット』とか…

『ダイア小物セット』とか…

気になるんですけどね(´・ω・`) でもバラ買いできないんだもの…。欲しいけどそれじゃ高いから買わない_(:3」∠)_ 家具は取引所も頼れないしなぁ
販売は10/31ハロウィン当日までとなっているので、買う予定の方はお早めに~

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

パトリジオナイトセール

延長されたナイトセールは来週でおしまいです! 夜になったらパトリジオのところに走るんだ、みんな…!

 


 

あれー今日もハロウィンの飾り付けこなかった\(^o^)/ なんでなの\(^o^)/
風船とかいいから…アリスはハロウィン色になった街とか農場とかをリマスターで回りたいのだよ…(‘、3_ヽ)_

それでは、本日のメンテ記事はここまでです~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ