『Judge Eyes』別名『キムタクが如く』を体験プレイ! そのさん

 

 

さて、引き続きキムタクもとい八神を操っていきましょうか!

 

↑ 前回の記事はこちら

チンピラに絡まれて一度はターゲットを見失った八神ですが、うまいこと再発見できました!

どうやら家賃も滞納しているらしい今回のターゲット。しかも反省の色が見られない!
これはオトナとしてだらしない例ですね。しっかり制裁してやりましょ!

 


引き続きターゲットを尾行。そして…

尾行を続けていくと…野郎はさらに人気の少なそうな路地裏の道に入っていきました(゜レ゜)
いちいち周囲を警戒してるくらいなので、この路地裏で何かしようとしてるのは明白ですね…
さて、八神どうしようね?
相手はあくまで探偵、そして借金をほうぼうにしている男
八神達は依頼されて取り立てにきてるわけですが、口八町なヤツは大家さんに言ったように「来週には」とか「今手持ちがない」とか逃げようとするに決まっている…
ヤツが入ったのは袋小路らしいので、これ以上は追えませんし。しかし様子は見たいですよね…うーんどうする??
と思ったとき、海藤から通信が。なんと『ドローンを飛ばした』らしいですΣ(゚Д゚) ここも現代チックだな~!

あ、はい。なになに…『アクティブサーチモード』について。ふむ
事件現場や事実確認や証拠の発見を目的とするモード、と。ほうほう
今回は海藤が飛ばしたというドローンを発見するためにこのモードを使うわけですね
感じとしては、見失ったターゲットを再発見するためにターゲットサーチモードと似てますね。一人称です
ドローンで相手が袋小路にいるなら、まぁ空だろうね~

はいあった。光ってる…w これ目立たない?w

小言も忘れない八神。キムタクって感じするわ(゜レ゜)
ドローンにはカメラも搭載されていて、その映像が八神の携帯で確認できるらしいです。ほほー、便利! どれどれ…

ターゲット以外の人がいますね。ふむ。つまり、人目を忍んでの待ち合わせってことかな…?
どうやらターゲットはこの男に金を渡そうとしてたようです。今なら持ち合わせがあるっぽい…!
よし、これを逃しちゃならない! 空き地に踏み込もう!
と、その前に。八神が携帯を操作してることで、それがメニューなんじゃ…と気づいたアリス。さがしてみました

あったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 マップ以外にもあったーw
ありましたが、ほとんど閲覧はできませんね。そりゃそうかぁ、残念

 

横行際の悪い探偵を捕まえろ!

し・か・し! しかしですよ
野郎、金を返す気なぞさらさらありません。あげくにいうのが「金を返すのはウマでもっと増やしてからだ」とか言ってます
借金も返さず博打とは…世の中ナメすぎだぞ\( ゚д゚ )/
手持ちに持ち合わせがあるというのに、ターゲットであるあの男、八神に発煙筒? のようなものを投げつけて(なんでそんなん持ってんだww)一目散に逃げ出しました!\( ゚д゚ )/ オイコラ~! 待てコラ~!

逃げた探偵を追うこの場面、『チェイス』というみたいです
チェイス中は自動で走ると。ふむふむ。ただ、行く手を遮る障害物にぶつかると距離を離されるので、ボタン入力やスティック操作で上手にターゲットを追いかけよう、と。ふむふむ。オッケー!

チェイスでは、目標に近づいたときに捕まえることができるよ、と。オッケー! ちょっと入力ミスって八神転んじゃったけどなんとかなったな…w

さー捕まえたぞ!
…でもさぁ。発煙筒とか? 投げつけて逃げた野郎で、「ウマで金を増やしてから返す」とかアホなこと言ってる野郎だよ? チェイスで追いつかれたからって観念するとは思えないなぁ…

あっハイ、そうですよね! ケンカするよねー!\( ゚д゚ )/ ボコしてやろうぜ!!

 

馬好き探偵とバトル!

やはりやってきました、バトルのお時間です! 最初はチュートリアルでしたが、今回は違いますよ!

ん? なになに…『フィジカルスイッチで円舞/一閃を切り替え』
円舞が集団戦、最初のチンピラ戦で使った戦い方
で、一閃が1対1を得意とする戦い方。切り替えた方がいいってことか。よーし切り替える!

モードが赤い! カッコいいのはキムタク仕様ですね!
しかし、往生際の悪い借金まみれのこの探偵野郎、わりと強かったです(´・ω・`) 二戦目にしては強力な敵だったぜ…

なんとか倒した! ふう(;´Д`)
だがしかし。ケンカに負けても往生際の悪いこの野郎…八神に名前をきいてきて、「なんだぁ? コイツ」と思ってら、八神が差し出した名刺をもぎとって「訴えてやる!」ときましたよ…ww クズだなお前www 借金しててよくもまぁそんなこと言えたもんだわ…
と、ここでやってきた海藤さん。「こんな取り立てはないだろう、訴えてやる!」とうるさい野郎の顔面をガツンと一発ケリ入れた!( ´∀`)b さらに数発平手で加減して殴った!w

うん、怒らすと怖そうだね、海藤さん(´・ω・`)
でもまぁね、借金返さないのが悪いってのに反省の色なく「俺には俺の返済計画がある」とか「訴える」とクソなこと言う野郎が目の前にいたら、そりゃあ殴りたくもなるよねぇ…

海藤の連続平手打ちに音を上げた探偵野郎。ようやく金を取り出したので、八神が受け取ろうとすれば…金を手放さない(´・ω・`) 挙げ句いうことは「これ取ったらまじで訴えるぞ」……ハイハイくずめ!!\( ゚д゚ )/
うるさい野郎に八神が突きつけたのは…

弁護士バッジ!\( ゚д゚ )/
今はもう弁護士事務所には所属してなくて、弁護士も…どうなのかな? やめたのかな?
現在は探偵してる八神ですが、昔弁護士だったことは事実ですから、このバッジは持っててもおかしくありませんよね
訴える訴えるとうるさかった野郎ですが、このバッジを見せたら大人しくなりましたよ…w
訴える訴える言ってた相手が弁護士かもしれないとなれば、まぁそうなるか。全くうるさい野郎だったぜ…
お金回収したし、これにて今回の依頼は終了かな!
と、場面が暗転。オープニングムービーへのスムーズな移行…!

うーん、改めて見てもよくできてるなぁ…!

 


体験版はここでおしまい

Judge Eyesの体験版はここでおしまいです!
ちょうどすっきり、一つの依頼を解決して、なんとなくゲームの感じも掴んで、とてもよい体験版でした…!
こちらのゲームは12/13に発売です!

 

アマゾンではアマゾン限定版もあるみたいですが、何がつくのかはまだ未定とのことです
うーん迷う…龍が如くシリーズはプレイしたことのないアリスですが、キムタクでプレイできるこのJudgeEyesはとても迷いますね…どうしようΣ(´∀`;)
今冬は欲しいゲームがたくさんあるというのに…_(:3」∠)_

体験版『Judge Eyes』とても面白いので、まだプレイしてない方! 迷ってる方! ぜひぜひプレイしてみてください! 主人公八神はもうキムタクですから!\( ゚д゚ )/
では、体験版『Judge Eyes』レポートはここまでです! 待て、発売日…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ