気になっているゲームの話

2018年9月24日

 

現在開催中の『東京ゲームショウ2018』や09/10で発表になったゲームなどが多数ありまして、あわあわしております。アリスですΣ(´∀`;)
もう色々気になるゲームがありますよ…!
さっそく取り上げていこうと思いますー!

この冬は気になるゲームですぎじゃない…!?Σ(゚Д゚)

 


Déraciné (デラシネ)

まったく関係ないんですが、名古屋弁に「でら」っていうのがあって、デラシネってタイトルを見て「えっ」と思いました。名古屋人です(´・ω・`)

はい、こちらは11/08に発売予定のVR専用のゲームとなります。デラシネです!

『古典的アドベンチャーゲームを最新のVR技術で描く』というコンセプトのもと、温かくもどこかミステリアスな物語が展開されるゲームとなっています

こういう雰囲気大好きです!\( ゚д゚ )/
しかし悲しいことに、アリス家にはVRがないのです…。やりたくてもできないのです…(ノД`)
同時発売のコレクターズ・エディションにはアリスにドストライクな感じの豪華収納ケースもついてたりして、惹かれる…。でもVRないから…買えない……(´;ω;`)

ゲームの舞台は人里離れた古い寄宿学校。そこに少年少女6人と校長先生が暮らしています
プレイヤーは、止まった時の世界に住む妖精です
人間とは別の時間を生きているため、直接干渉はできません
プレイヤーは時の止まった世界にちらばっているさまざまな手がかりを集めたりして、どうやって何に干渉できるのか、今何が起きているのか、などを探っていきます

 

アマゾンでの特典はまだ決まってないみたいですが、アマゾン特典なしの通常版の場合、三千円しないみたいですね…!
お値段的に考えて、ゲームのボリュームはそうないかもしれませんが、こういった雰囲気が好きな方にはぜひオススメしたい…!

 


Judge Eyes 死神の遺言

12/13PS4で発売するゲームで、『キムタクが如く』とも言われている『Judge Eyes 死神の遺言』
こちらのオープニングなんですが、もうキムタクですね…。どこからどう見ても若かりし頃のキムタクですね…!Σ(゚Д゚)

どっからどう見てもキムタクな主人公で、『龍が如く』を制作したスタジオとのタッグ! なので別名『キムタクが如く』なわけです(゜レ゜)
外見が似ているだけではなく、ゲーム中の声もキムタクが主演!\( ゚д゚ )/
プレイヤーはキムタクになりきってゲームをプレイできるという、キムタクファンからしたら「なんだってー!?」とひっくり返るようなゲームなんです…!

ストーリーとしてはこんな感じです!

『八神隆之(主人公)は、日本では難しい『無罪判決』を勝ち取った若き弁護士、という設定でムービーがスタート。事務所では彼への依頼電話がひっきりなし
そこへかかってきた一本の電話…
内容は驚きのもので、なんと八神の弁護で自由の身になった男が、同棲中の恋人を刺して火を放った、という衝撃的なもの
自分が信じた依頼人、信じた真実、勝ち取った無罪。すべてが崩れていく…

それから3年
弁護士でいられなくなった八神は、街の片隅に小さな探偵事務所を経営、何でも屋まがいの探偵として日々を過ごしていた…

うん、どう考えても面白そうですね!\( ゚д゚ )/

こちら、キムタクが如くですが、現在無料体験版がPSSからDLできます!\( ゚д゚ )/
アリスもDLしておいたので、あとでプレイしてみて、感想記事でも書こうと思います❤(ӦvӦ。)
いやー…キムタクをゲームでプレイできる日が来るなんてな…。なんだか感慨深い……

 

アマゾン特典はまだ未定のようですが、アマゾン特典つきもあるので、予約する方はご注意を!

 


アッシュと魔法の筆

発売日や価格は未定ですが、PS4で発売予定のゲームとなります

主人公は寂れた港町に住む少年、アッシュ
ある日手に入れた『魔法の絵筆』…その筆で絵を描くと、絵に命が宿り、動き出す

PVを見てもらえるとわかるのですが、すごくキレイですよね! 動く絵ということで、カラフルな冒険が展開されそう…!
しかし、それだけではなく、『衰退する地方都市』『いじめなど、現在の社会問題をファンタジーで包んだという側面ももつ作品となっているようです

いつ発売になるかはわかりませんが、これも気になるなー

 

テトリス@エフェクト

誰もが知っているパズルゲーム『テトリス』
落下してくるブロックピースを操作し、上手に隙間なくブロックをはめていくことで段が消滅。ブロックが出てくるところまで埋まってしまったらゲームオーバーという、アリス的にはぷよぷよを連想させるテトリス
そのテトリスが、なんだかキレイですごい感じになってやってくるようです!\( ゚д゚ )/

美しく幻想的な3Dの世界。魔法のような不思議な没入感
パズルゲームの一つであるテトリスが、「これがテトリス!?」と驚く感じに仕上がっているのだとか…!
ステージごとの多彩な音楽とエフェクト、グラフィック。癒やし効果が期待できそうな美しさだ…
難易度などの設定もあるそうなので、何度でも遊べる感じですね!

発売は今秋PS4で予定しているみたいです。VRにも対応!

 


 

と、たくさんあげましたが、気になるゲームはどんどん、どんどん、増えていってます…。嬉しい悲鳴_(:3」∠)_
最近はオンゲのイベントが忙しくてそちらばかりやっているので、FF15などができてないです(´・ω・`) クリアしないと~~
Switchは、ポケモンレッツゴーピカブイバージョンが出たのでそれを予約しました。どこも特典が微妙だったんでとりあえずアマゾンです(´・ω・`) アマゾンならキャンセルも簡単…

また気になるゲームがあったら取り上げていこうと思いますー! アリスでしたー!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ