【DDON】09/01の『全コース開放デー』に備えよう!

2018年8月27日

 

アップしたときに日付が変わってしまってたんですが、日曜日は結構がっつりドドンしてました、アリスです!\( ゚д゚ )/
というのも、公式Twitterでこのような告知があったから、ちょっと頑張らないとなって思ったんですよ…!
その告知がこちら

そう! またやってくるのです、あの無料で楽しみ放題な開放デーが…!!\( ゚д゚ )/
前回は24時間でしたが、今回はなんと! 3周年を記念して、3のつく33時間も! 無料でお得なコースが堪能し放題…!\( ゚д゚ )/
これはもう、乗るしかない! このビッグウェーブに…!

 


全コース開放デー』に向けて準備をしよう

アリスはぼちぼちIN勢ですが、今日頑張ってメインクエなどを進めた結果、ようやくシーズン3.3に仲間入りすることができました…!\( ゚д゚ )/ ウルテカ山岳きたぞ~新しいフィールド!
そこで立ちはだかる問題といえば…

・「大変! 新素材エトセトラで倉庫がもう余裕がない!」
・「ヤバい! ただでさえボロボロの装備がまるで紙切れのようだ!」

敵の攻撃が痛いから装備を作りたい…。でも新素材を入れ始めたら倉庫はすぐパンパンに…。ジョブチェンジも整理しないとできない状態になってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この状況を打破するには…そう!

無料デーで倉庫整理&バザーで断捨離をして赤箱をスッキリ整頓!
さらに無料デーの報酬2倍の力で必要な素材をサクサク集めて装備を作る!

これしかない!\( ゚д゚ )/

 

※『33時間全コース開放デー』とは…

・『冒険パスポート』
・『格納チェストパスポート 1~3』
・『成長サポートコース』
・『報酬サポートコース』
・『安心アシストコース』

以上が開放されます!
これらは普段は課金の黄金石で買うものとなるのですが、無料デーでは誰でも無料で味わい放題なのです❤(ӦvӦ。)
つまるところ、とても、お得!
現在冒パスなどを使っていないアリスにとってこの開放デーはとてもチャンスです…!

倉庫整理
やっぱり何よりコレですね…。前回もそうでしたが、いらないものは格納チェストにポイして、普段使用する赤箱のスペースを確保する
それから、断捨離ですね…。新シーズンで素材がまた増えたので、いらないなと思う素材はバザーを利用して処分しよう(´・ω・`)

低レベルジョブレベリング
現在賞金首が開催中なので、無料デーの間はないかもしれませんが…。それでも低レベルジョブのレベリングをしたいと思っています(´・ω・`)
現在セージをメインに動いてるので、セージはいいとして…できればを上げておきたいですね。95にできたら御の字…。あとは素材集めとかでジョブチェンしてたらなんとかなりそう
シルチケでガラガラしたらプリのIR112かな? 新しい鈍器みたいな武器(杖)が出たので、プリを上げようかなぁと検討中…

・報酬サポの効果で武器防具に必要な新素材集めBOHO集めなど
これも大事な前回からの課題ですね
アリスは余計なアビスキルなどを切り捨てて絶技など割り振ってますが、それでも全然足りないので…(´・ω・`)
しかし、効率よくHOとか集められる場所はきっとまた閉まってるんだろうなぁ。どこで集めようかな~

 

アリスは現在、ネド王子を捜索中

今日ようやく新シーズン突入覚者の仲間入りをできたアリスは、3.2のメインストーリーを終えました!

この目玉めんどくさかったです…! イフリート? まだやってない…

メガドいいですね! ちょっとボロボロになってるとはいえ、広くてキレイな場所がたくさんある!

ここだけの話、玉座はもうちょっと立派かと思っていた(゜レ゜)

えー、現在はといえば、一人で行ってしまったというネド王子を捜索中です(´・ω・`)
新しい敵もたくさん出てきましたね! 新鮮でいいな~

目玉はもう結構です…めんどくさいもん…w

ブレイズ系の敵~。延焼はめんどくさい~~。耐性100詰めば防げるのかな…
肝心のウルテカ行ったど~なSSを撮ってないことに気付きつつ…。まぁ、今度撮ろう…w

これで一応『新素材のある新フィールドに行く』目標は達成したので、あとは、素材集めがスムーズにできるよう行けるところまでメインクエストを進めておく感じかな…!
無料デーまでにできるだけ準備を整えて、その日やれることをスッキリとできるように頑張らないと~

 


 

それでは、夜12時、日付が変わった09/01の0時から始まる『33時間全コース開放デー』、堪能してまいりましょうね! アリスでしたー!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ