【DDON】シーズン3.3到来!

 

先日のメンテでついにSeason3.3が到来しましたね! アリスです\( ゚д゚ )/

ぼっちらINなので最前線には追いつけませんが、目標としては、せめてメイン追ってワンジョブ上げるくらいはしたい…。そんなシーズン3.3です(´・ω・`)
ざっくりとですが、自分メモも兼ねて、シーズン3.3の情報を拾っていこうと思います!

 


Topics

シーズン3.3で追加されたものについて

メインストーリーの追加

まずは、毎度のことですが、メインストーリー』の続きが解禁です。毎シーズンみんなが楽しみにしてるやつ!
メインストーリーの進行に伴い『ついに姿を現した悪しき竜…! シーズン3.3の目玉といっても過言ではない存在!

いつもPVはかっこよくできてるんだよなーw 今回もいいデキです!

また、ストーリーの進行に伴い新たなフィールドなども追加されています
アリスはまだ3.2のメインクエの途中です!\(^o^)/ 3.3にいつ行けることやら…。装備は色々更新できているので、次に時間が取れたときにメインを進めます…w

新エリアミッション『滴る闇

第二の楽しみとして、『魔角の老竜 ウシュムガルというなんだか強そうなドラゴンとのバトル…ですね!

魔法を唱えて使ってくる竜は今までにもいましたが、強い魔力をもつというこの竜は魔法の杖を呼び出し、その杖は独自に魔法を行使する…という、いかにも面倒そうな相手ですΣ(´∀`;)
ウシュムガルはあらゆる魔法を使ってくるともあるし…密度の濃い魔法でかっこいい感じの画面もあるし……いろんな意味で戦う日が楽しみです\(^o^)/
アリスの場合IR制限がクリアできないのが課題ですね…。ふう_(:3」∠)_

 

そのほか、エピタフロードやカスタムスキルなども追加となっています。詳しくは公式サイトをご確認ください!

 


注目のリファイン要素

3.2もナイスなリファインの数々がありましたが、今回もナイスなリファインがあります!
正直「もっと早くやってろよ!!」ってものもありますが、まずは見ていきましょう!

HOBOの上限引き上げ

ハイオーブ(HO)とブラッドオーブ(BO)の所持上限が、ようやく、ようやく! 引き上げとなりました…!\( ゚д゚ )/
最近のBOの必要数は五千とか六千とか平気でいってくるのに、所持できるのはたった二万で、かなり不便していましたが、今回BOは五万まで所持できるようになりました。これで溢れる心配もそんなにしてなくていいのかな…
もういっそ99999にしちゃえよと思うのはアリスだけだろうか(´・ω・`)

絶技埋めから求められるようになったHOも所持数が五千になりました。こちらも溢れる心配はしなくてよさそうかな…?
周回して集めるときは振りに行く手間が少し減りそうですねヽ(´ー`)ノ

ジョブ修練敵の頭上にが表示されるように

今までミニマップ上と、ポーンの声でしか判別できなかった『修練対象のモンスター』ですが、3.3からゲームのプレイ画面でも確認できるようになりました
具体的には、モンスターの名前の上に▽が表示される…のですが。これが小さいです\(^o^)/
もっと大きく、そしてわかりやすいマークにしてくれー…w そんなちっさく▽表示されても走ってたらスルーしちゃうよ…
まぁ、でもないよりはいいと思います。ハイ

マークとか、数種類でいいから自分がわかりやすいのをつけられるといいと思うなぁ

美容院でプレイヤーも性別変更が可能に!

これはおそらく、要望が多かったのでしょうね。ついに『覚者の性別が変更できる』ようになりました\( ゚д゚ )/

ただし、かかる費用は…20黄金石!\(^o^)/

お、おお…ww 20黄金石……
性別の変更と、通常の美容院の機能も使用できて20黄金石…(名前は変更できないそうです
うーん、これは高いのでわ?? とても気軽には利用できませんねぇ…。10黄金石くらいなら気分転換にパッと出せる金額ですが、20かぁ。気分転換には高い気がする_(:3」∠)_
まぁでも、要望の多いことだったと思うので、実装には歓迎です!

道具屋に『金のエリクシル』追加!

アルケミの『金のエリクシル』は今まで自作しなくてはいけなかったのですが、ついに道具屋で購入できるようになりました! 金ピカにさせ放題!\( ゚д゚ )/ これは良いリファイン! むしろ遅いくらい!

祝福のルーキーズリング』がレベル89まで有効に!

レベルの上限が引き上がったことにより、低レベルの育成には欠かせない『祝福のルーキーズリング』の適用レベルの範囲が広がりました。90になるまでその効果を発揮します! やったぜ!
まだまだ90以下の職が多いアリスにはこれは嬉しい…

クラフトでの必要素材を、直接バザーで購入できるように!

今までは、クラフトしようと思っても材料が足りないとバザーで別途購入して用意し、改めてクラフトをお願いする…という流れでしたよね
これが改善されたようです!
試しに、新素材が必要な防具を見てみました

!(゚д゚) 確かに、『バザーで必要素材を購入する』という項目がありますね…!
どれどれ…バザー欄がドサッと開くんかな…?

!!(゚д゚)
これは…この防具の製作に必要な素材だけをピックアップしてくれている…だと…!?(゚д゚)
素晴らしいじゃないですかこれは! クラフトのストレスが減りますよ…!\( ゚д゚ )/ 素材が足りなくてもそこのマコーミック(バザーやってる人)まで走らなくていいなんて…!
これはグッジョブなリファイン!( ´∀`)bグッ!

ただ、手元にある素材も必要なものとしてこのリストで出しちゃうみたいなので、間違って買わないようにだけは注意ですね~

 


 

ざっくり、アリスが気になったことを取り上げてまとめてみました!(`・ω・´)ゞ
3.3もナイスリファインが入っていますね。でも…
運営さんや。赤箱の拡張は まだ ですか?( ^ω^)
素材やアイテムばっかり増えて…箱が足りない民はたくさんいるんだよ…ロビー数減らしたんだしそこんとこなんとかしておくれ…
それから、必要スペックはそうでもないのにPCとかの処理力取りすぎだよ…w
黒い砂漠でせいぜい50%使うだけのCPUが、ドグマ起動してると70%ぐらいまで平気でいくもんなぁ。色々見直してほしい(´・ω・`) 負荷が大きすぎる…パソコンが心配になるぜ…

それでは、今日はこのへんで!
現在やっている闘技場などなどについてはまた別途記事を書きますね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ