気になっているゲームの話

2018年7月21日

 

この間もこのタイトルで記事を書いたな~と思うんですが、最近気になるゲームが多すぎるので、また書いてきます。アリスです_(:3」∠)_
来年のハネムーンに向けて節約しなきゃな~とは思ってるんですよ。…思ってるんですよ?\(^o^)/

今年は後半から来年にかけてが欲しいゲームのラッシュラッシュです(‘、3_ヽ)_
嬉しいけど…節約しなくてはならない身としては辛い…。積みゲーが多い身としても辛い…嬉しい悲鳴…w

今回は、すでに発売しているゲームも含めてご紹介です!

 


Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン)

デトロイトビカムヒューマン
デトロイト、と呼んでいますが、こちらはすでに発売しているPS4のゲームとなります

 

2038年のアメリカ、デトロイトが舞台のゲームで、タイトルにもデトロイトがついていますね
このゲームの2038年は、人工知能やロボット工学が発展しています。一見すれば人間と違いのないアンドロイドが人々の日常を支える世界…
しかし、その一方で、アンドロイドの普及により職を奪われた人々がいたり、というリアルな面も描かれています
確かに、人と変わらない姿で不眠不休で働くアンドロイドがいるなら、人よりもできることは増えますもんね。人間よりアンドロイドが便利。そうなりますよね。そりゃあリストラもたくさん起こったことでしょう…
そんな世界で、アンドロイドが意志を持つかのように行動を始めた…というのがこのゲームの始まりとして描かれています

公式動画を貼り付けようかと思ったのですが、どれもなんかネタバレになりそうで…貼るに貼れない。・゚・(ノ∀`)・゚・
プレーステーションストアに『無料体験版』があるので、まずはそちらをプレイしてみてください…! そうしたらきっとデトロイトの世界が気になってくるはず…!

まるで映画のようなゲーム画面にも引き込まれますが、アンドロイドと人間のリアルさを描く世界観もとてもよくできているんです
主人公はアンドロイドの三人。交互にプレイしていく感じですね
そして、プレイヤーが何を選択するかで、未来が変わっていきます
アンドロイドが最後に何を見るのか…。アリスもそれが気になっています(´・ω・`)

 


OCTOPATH TRAVELERオクトパストラベラー)

こちらは07/13Switchで発売になるRPGゲームです!
主人公は8人の旅人たち。プレイヤーはその1人として世界を冒険していきます
それだけならまぁどこにでもあるゲームだな…と思うのですが、このゲームで気になっている点はHD-2Dだというところなんですね!

HD2Dって??? と、最初に見たときアリスも思いました
『HD-2D』とは、ドット絵の進化系のことを言うらしいです
このゲームは、昔懐かしの『ドット絵』3DCGの画面効果を加えた独特のエフェクトが織りなす世界観でできています
ただのドット絵、3DCG画面、どちらかなら今までのゲームにもありましたよね。しかし、このゲームはその2つを共存させているんです。そこがすごいところ!
アリスのようなドット絵のゲームに馴染みのある世代には『HD-2D』のゲーム…オクトパストラベラーはちょっと気になるんじゃないでしょうか❤(ӦvӦ。)

昔のドラクエとかやってた人は好きそうな感じですね…!
『オクトパストラベラー』はもうすぐ発売ですよ!\( ゚д゚ )/

 


絶体絶命都市4PlusSummer Memories

制作は止まっていないけど、発売日が未だ未定だった絶体絶命都市4
ざっくり、絶体絶命都市4とは…

とある夏、就職活動で街を訪れた主人公。その直後に大地震が都市を揺らす…
次々と倒壊していくビル群
地震発生直後の街は危険に溢れ、人々は混乱の最中

土地勘もないまま、生き延びるため、地震が続く街を行く主人公
果たして主人公は崩壊都市から無事脱出できるのか…?

前にも気になるゲームとして紹介しましたが、なんと! 発売日が決定しました!\( ゚д゚ )/
今年の10/25にようやく、絶体絶命都市最新作が登場です!\( ゚д゚ )/ 今年中だった~よかった~! いつ発売なんだろうと首をながーくしていたよ…

PS4のゲームであり、VRにも対応している絶体絶命都市最新作
VRでプレイしたらリアル感が半端ないでしょうね…! 防災の意識が高まるのはよいことだ…
まぁ、アリスはVR持ってないんですけどね_(:3」∠)_ VRほしい…いつ買えるだろう…。ハネムーンのことを考えると向こう一年はまず無理ということに…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、絶体絶命都市、楽しみですね!((o(´∀`)o))

 

Death Stranding(デス・ストランディング)

こちらも楽しみにしているゲームで、来年の冬に発売予定となっているPS4のゲームです!
ちょっと説明が難しいのですが、とりあえずトレイラーを見てください…

デトロイトもそうでしたが、このゲームもまるで映画のような世界を冒険できるゲームのようです…!
そして、デトロイトよりも不思議要素が増えた、どことなくダークな感じのする…未来…? が舞台のデス・ストランディング
今のところストーリーなども動画から考察するような感じになっているのですが(公式サイトは英語)

また、映画のようなゲーム画面だけでなく、音楽などもかなり力が入っています
貼りつけたトレイラー以外にもいくつかトレイラーがあるんですが、BGMとして流れる歌なども素敵な感じなんです。これはゲームだけでなくサントラも買っちゃうやつだ…!

このゲームはもう「買おう!」と決めてます!( ・`ω・´) サントラもね! 絶対良きゲームになってるよ…! 映画の世界が冒険できるレベルだよ…! はよプレイしたい~~

 


 

アレもコレも気になるゲームがありすぎるΣ(´∀`;)
スチームのサマーセールでまたゲーム買ってしまったし、積みゲーが…増えていく…_(:3」∠)_
とりあえず、オメガルビーはもう一息でグラードンをゲット、そしたらトントン進んでリーグまで行くぜ、ってところまできたので、これだけでも今月にクリアしてしまおう…。それからFF15をやっていきたい…

また気になるゲームがあったら取り上げていこうと思います!
以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ