【黒い砂漠】『テルミアンウォーターパーク2018』ガイド

2019年7月24日

 

※こちらは2018年の記事です。2019年版はこちらからどうぞ↓

 

 

テルミアンウォーターパークだけで記事が長くなりそうだったので、別記事にしましたΣ(´∀`;) アリスです!

テルミアン衣装きたらハルちゃんに買ってあげたいな…! もうずっとこのドレス着てるし(´・ω・`)
ドレッシーなのはいいけど、夏っぽさがないし…。テルミアンのは染色したらいい感じになると信じている…

それではテルミアンウォーターパークについて書いていきますね!

 

【07/18追記】
『テルミアンウォーターパーク』ですが、一週間の延長が入っています! テルミアン関係イベントは07/25までです!

 


Topics

まずは基本をおさらい

『テルミアンウォーターパーク』ですが、06/27のメンテ後から07/18のメンテ前までの実装となります。一ヶ月ないので思っていたより短いイベントかも…
のんびりしてると終わってしまうので、気張ってまいりましょう!

07/18のメンテにて、期間の延長がされました!
『テルミアンウォーターパーク』は07/25までです!\( ゚д゚ )/

公式ページはこちら

まずはこのテルミアンウォーターパークで外せないデイリー依頼について紹介していきますね!
デイリー依頼は家名につき1日1回遂行でき、毎日0時にリセットされます
毎日欠かさずやっておきたいのは、報酬で

テルミアンコイン
テルミアンの印章
テルミアン真珠

が手に入るクエストです
「何それ?(´・ω・`)」という方のため、順番に説明していきます!

テルミアンコイン』をもらえるクエスト一覧

『[EV]テルミアンコイン』はデイリークエストをクリアするさい、特定のアイテムが必要な場合があり、イベント用のアイテムを得るために交換する形で使用します
まずはこの『テルミアンコイン』をくれるデイリーをクリアし、次にコインを使ってイベント用のアイテムと交換、アイテムを使ってクリアできるクエストへいきましょう!

テルミアンコインですが、クエストクリアで入手できますが、『課題報酬』からも入手が可能です!
20分ログインごとにコイン1個で、1日最大5枚獲得可能です!

表記が40分になっていますが、20分ごとにカウントしてくれるようです。これは二枚目のコインということですね!
課題報酬にクエスト消化でももらえるので、コインには困らなそうですねヽ(´ー`)ノ

テルミアンコインをくれるクエストは全部で7つ!

・店を飾る木材
・ジュースにのせる綺麗な葉っぱ
・失くした注文書
・朝寝坊の乙女
・海辺のゴミ拾い
・食事を抜かないで
・クジラの世話をする

詳細は以下の通りです

[EV]店を飾る木材

これは依頼主から少し離れたところにある『木材の乗ったカートを運んで持っていく』だけという簡単なクエストですヽ(´ー`)ノ

[EV]ジュースにのせる綺麗な葉っぱ

ジュース屋を営んでいる女性からの依頼で、『雑草を10個渡す』というもの(ジュースにのせるのにそのへんの雑草でいいのかというの問題は横に置いておく
雑草はイベント会場を出てすぐに草むらなどで簡単に手に入るので、10個集めて渡しましょう!

[EV]失くした注文書

レストランの店員である男性からの依頼で、『注文が書いてあるメモ用紙を落としたので探してほしい』というもの
なんでも、注文が事細かい困ったお客がいるんだとか(´・ω・`) かわいそうだから助けてあげましょう…
依頼を受けると、メモが落ちている候補場所がミニマップに黄色で表示されるので、そこを調べてみましょう。どこかに落ちています!

[EV]朝寝坊の乙女

これはNPCから依頼を受けて、お目当てのNPCに話しかけに行き、また戻って報告、とそれだけのクエストですね。簡単です!

[EV]テルミアン海辺のゴミ拾い

こちらは釣りをする必要があるので、クエストを受けるNPCから買うか、自前に用意しておきましょう!

新クエスト![EV]食事を抜かないで

アリスがやった憶えがないので新クエスト! とつけましたが、ただたんに去年スルーしてやってなかった可能性もあるので間違っていたらご容赦くださいm(_ _)m
こちらのクエストはオルビア村のNPC『ナディア・ローウェン』から受けるクエストです
頑張っているみんなにお弁当を届けるという内容で、五人に話しかける必要があります。ちょっと面倒くさいですね(´・ω・`)

【更新】新クエスト![EV]クジラの世話をする

こちらは前はなかったクエストで、弱ったクジラの子供を海に還すため、『ハゼを釣ってNPCに渡そう』というもの
しかし、お目当てのハゼは白枠で、今のところテルミアン会場では釣れません(´・ω・`)
場所を移してNPC売りの等級の低い釣り竿を使ってもドンピシャでは釣れないので、このクエストはスルーしてもよいかもしれません(´・ω・`)
もらえるものも『テルミアンコイン』なので、足りていればスルーしても問題ないですしね

くじらはかわいいです!(・∀・)

【報告】

07/04のメンテで修正が入りまして、クエストに必要な『ハゼ』がテルミアンの海辺でも釣れるように修正されたそうです!

 

 

テルミアンコインを入手してから受けるクエスト一覧

次に、テルミアンコインを入手してから受けるクエストをご紹介です!
事前にテルミアンコインを用意していないと、クエスト進行に必要なアイテムが交換できなかったりして手詰まりになるので、先にテルミアンコインを手元に用意しましょう( ・`ω・´)

ここからは入手機会が限られているテルミアンの印章』『テルミアン真珠を得るためのクエストの紹介です!

『[EV]テルミアンの印章』はNPCジョリーオで『珊瑚の冠』『タツノオトシゴ潜水帽子』などと交換ができるものとなります!
アリスは今年追加された馬面などが欲しいなと思っているので、ためないとな~

『[EV]テルミアン真珠』は、今年追加された新クエストをクリアするのに必要なものとなります
さらに、『課題報酬』の1日最大数5枚目のテルミアンコインをもらうとき、真珠もついてきます!

真珠の数が少ないと思ってたので、これは嬉しいですね!

テルミアン印章、テルミアン真珠をくれるクエストは全部で4つ!

・私たちの夏を守って!
・バンバンバーン!
・新人砲撃手募集!
・幽霊船クエスト

詳細は以下の通りです

[EV]私たちの夏を守って!

まずはNPCからクエストを受注。その後、そのNPCに『[EV]テルミアンの実をテルミアンコインと交換してもらいましょう
その実を装備! して、左クリック! で飛び回っているテルミアン精霊に当てるとクエストクリアとなります
すばしっこく飛んでいるので、当てにくいですが、がんばりましょう(´・ω・`)

[EV]バンバンバーン!

NPCからクエストを受注後、射撃台にRで話しかけるとテルミアンコインと『[EV]テルミアン火縄銃を交換できます

そちらを装備して、構えて、テルミアンの羽根風船を撃つ。それだけの簡単なクエストですヽ(´ー`)ノ
こちらは本物の精霊ではなく水風船なので、当てやすいと思います

[EV]新人砲撃手募集!

このクエストは、受注したNPCに話しかけて行動力5で『ココナッツ大砲』を、テルミアンコインで『ココナッツ砲弾』をそれぞれ交換する必要があります(´・ω・`)
大砲ですが、慣れてくるまで難しいと思うので、がんばりましょう…_(:3」∠)_
アリスもこれは苦手でした(´・ω・`) 最初は一発も当たらなかったものだよ…

シフトキーを押しながらWとSで角度を調整します。砲身を上に向けると遠くの方まで飛びますよ
弾を撃つときはシフトを押したまま左クリックです!
カカシに当たったらOK! 報告してクエスト完了ですヽ(´ー`)ノ

幽霊船クエスト

また、アリスはこちらをまだやったことがないのですが、釣りデイリー『海辺のゴミ拾い』を受託できるNPCモーグルから『幽霊船』についてのクエストを受けることができるようです
今度やってみようと思うのですが、自前の船を用意して海に繰り出す準備をしないといけないのかな…?
報酬として『テルミアンの印章』『幽霊船の宝物』などがもらえるようです

今度チャレンジしてみます!(`・ω・´)ゞ

 


見逃せない新クエスト!

そして! 今回のテルミアンの目玉はなんといってもこれでしょう…!
生放送で紹介していたとても豪華な報酬のあるクエスト!\( ゚д゚ )/

NPCプヨから受ける『[EV]本当に悔しい!』は、プヨが頑張って集めてきたテルミアン真珠が盗まれた、というもの。そりゃ怒って当然だ(´・ω・`)
ということで、プヨが失くしてしまった『テルミアン真珠』を集めて渡せば、プヨの怒りが鎮まって、いい報酬がもらえる☆ というわけですね

このクエスト、『テルミアンの真珠』を集めるのも大変ですが、その分報酬は豪華なんです!

・[EV]メイン武器交換券(21日)
・[EV]補助武器交換券(21日)
・[EV]覚醒武器交換券(21日)
・真Ⅱ 三日月守護者のリング

どれか一つだけですが、選んでもらうことができます…!\( ゚д゚ )/
ラインナップの武器交換券はパールで販売している武器交換券と同じようなものですね。こちらも受け取ってから使用期限が発生するようなので(´・ω・`)
転職を考えている方は、真珠集めを頑張ってこのクエストをクリアして報酬をもらってからでもよいかと思います
武器交換券はいいや、って方は三日月の真Ⅱと交換してアクセチャレンジをするか、売り払うか、になるのかな…

真珠は今のところデイリーと課題報酬以外での入手方法がないと思われるので、真珠は毎日しっかり回収していきましょう!

アトラクション(?)テルミアンの塔

また、今年のテルミアンはこんなアトラクションが追加されました!

浮遊して動く円形状の床があり、その先には塔があります
塔は合計5本。これを落ちずに、順番に行くと…3番目と5番目の塔に宝箱があるのだとか…
ブログを書くのに忙しくて、アリスはまだ挑戦していません(´・ω・`) が、結構難しいみたいです…w

一応クエストとして設置されていて、『[EV]テルミアンウォーターパークイベント応募券』がもらえます。持っていると抽選に参加だよ、というヤツですね
次は挑戦してみるぞ~~

参加するには船必須かも『ナインシャーク討伐

こちらはクエストというわけではないのですが、ワールドボスのようにテロップが流れて『ナインシャーク』が出現、みんなで火縄銃を持って討伐しよう! というもの
船がない! という方のために、ナインシャークが出現するとNPCが船を出してくれるみたいなので、船がない方はちょっと小さいけどNPC船に乗り込みましょう( ・`ω・´)
生放送では、NPC船に乗って討伐に行ったら、まさかの船がリターンして浜辺に戻ってしまうというトラブル? がありましたが、本来ならもうちょっと気まぐれな感じでナインシャークを追尾するみたいです(;´Д`)

アリスも漁船くらいならありますが、わざわざ持っていくほどでもないかなぁ…と思って不参加予定です(´・ω・`)
報酬も、生放送の話だととくに珍しいものとか目玉もなさげでしたし_(:3」∠)_

 


ほかにもいろいろ!

クエストではないものもありますが、テルミアンには他にも色々なアトラクションがあります!

ダイオウガイハンマー

古代遺跡の結晶欠片を支払ってSSのハンマーゲームができます!
が、専用のハンマーを借りるのにテルミアンコインが5枚必要となります(´・ω・`) そして、台座を一回使用するたびに古代が必要となってきます
ハンマーを交換してみましたが、耐久度は100ありますし、一度交換したらハンマーのことは考えなくてよさそうです!

古代が5個で一つの召喚書になり、召喚して倒して記憶を得る…ということを考えると、召喚書分の古代5個がこのハンマーゲームで記憶5個になるわけで…そう考えると悪くないのでわ?? と思い、アリスは手元にある古代分ハンマーゲームで記憶にしてしまうことにします(`・ω・´)ゞ

ジャンプ台

高いところだな~いい景色!
ここからドボンするとバフ効果を得ることができます!
タイミングよくスペースを押すとさらなるバフ効果がつくみたいなんですが、アリスはまだ成功していません(´・ω・`)
ドボンした先でこの景色が見られるからいいかなー!

ダイオウガイ

一定時間で湧くらしいこの貝殻がダイオウガイです
普段この木? には何もないんですが、ダイオウガイが湧くとこうなります!

NPCがテルミアンコインと交換してくれるテルミアンココナッツを投げて割っていく感じになりますが、一人では到底無理ですので、何人か集まってから始めることをオススメしますヽ(´ー`)ノ
何かは出るみたいですが、あんまりおいしいものでもなかった気がする(´・ω・`)

釣りモリでいいものが仕留められる!

エリーの湖イベントのときは『ニシキゴイ』が釣れるようになってから釣り放置勢が溢れましたが、どうやらテルミアンもそんな感じになりそうです
というのも…釣り放置でこちらが釣れるのです!

その名もテルミアンタコ
ニシキゴイと同じく貿易品ではないので、イベントが終わるまでリュックに入れたままでOKですし、かさばりませんし、NPC売却ができます! 優れたテルミアンタコ…!
この他にモリで手動で仕留めるものもいるようなので、モリを交換してやってみたら画像を載せますね( ・`ω・´)
これはどうやっても釣り放置勢が増えるやつ(; ・`ω・´)
アリスも暇があればハルちゃんで釣りするか~

 


 

以上、ざっくりとテルミアンウォーターパークのクエストなどについて触れてみました!
一言でテルミアンウォーターパークをまとめてみると…

・デイリークエをする(印章、真珠のもらえるものは欠かさずやろう!)
・釣り場がうまい(テルミアンタコなど)

一言でざっくりまとめるとこうでしょうか(´・ω・`)
アリス的にはSSが唸る場所なので、それだけでグッジョブ! なんですけどね!

朝、夕方、夜…時間帯を見ながらまたSS撮りたいですね! 朝焼けとかよさそう…!

ということで、『テルミアンウォーターパーク2018』についてでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ