【Steam】サマーセール開催中!(07/05まで)

2018年6月24日

 

アリスです! 今日はスチームのお話です!\( ゚д゚ )/

06/21より、スチームではサマーセールが開催されています!

この間出たあの新作から、話題の作品、はたまたマイナーなものまで、スチームのゲームがかなりの値下げとなっているこのセール!
スチームのアカウントがある方は今一度自分の欲しいものリスト、ウィッシュリストをチェックしましょう…! きっと欲しかったあのゲームこのゲームが値下げになっているはずです!\( ゚д゚ )/
もちろん、値下げ対象外のゲームもありますが、多くのゲームが値下げされていますので、買うならサマーセール中の今がチャンス…!!

ということで、アリスもさっそくウィッシュリストをチェック!
「安かったら買いたいな~」と思っていたゲームをアレコレ購入です!!\( ゚д゚ )/
ざっくり、アリスが購入したゲームなどをご紹介ですよ~!

 


Topics

アリスが購入したゲーム

まずはこのセールでアリスが購入したゲームをご紹介!

Bejeweled 

きっと知っている方は知っているだろうビジュエルド』シリーズ

ビジュエルドは宝石、ジェムをマッチさせて消していくパズルゲームで、のめり込んでやってしまうという中毒性のあるゲームですΣ(´∀`)
アリスも昔、ひたすらジェムをマッチさせては消していました…w
懐かしい! なんだったかな、ヤフーか何か、無料のブラウザゲームとしてやっていたんだったかな…?

スチームのページはこちら

そういった昔の思い入れもあって、そして今回のセールですよ…!
もともと498円とワンコインでお釣りがくるお買い得な値段なのですが、今回のセールでなんと75%OFF! 124円で買えちゃうのです…!!\( ゚д゚ )/
これはもう買うしかないでしょう\( ゚д゚ )/

さっそくちょこっとプレイしたのですが、懐かしい…! 懐かしいですねーこの感じ!((o(´∀`)o))
ただし、スチーム版のこのビジュエルド3は日本語には対応していません(´・ω・`) 基本的にパズルをするだけなので気にならないのですが、そこだけは注意、ですね

クラシックモード(ジェムが動かせなくなるまでひたすら突き進む基本モード)

電光石火モード(時間制限のあるモード。スピード感を求める人にピッタリのモード)

クエストモード(様々な課題をクリアしていくモード。ここが日本語でないのでクリア条件などがちょっと理解しにくい感じ)

禅モード(一切の制限をなくしたリラックスモード。ゲームオーバーがなく、心ゆくまでプレイが続けられるのが特徴。エフェクトなどが自分好みにカスタマイズできたりする癒やしモード)

シークレットモード(一定の条件をクリアするとアンロックされる)

プレイモードもたくさんあります!
頭を空っぽにしたいとき、ビジュエルドはちょうどよいですよ(´ω`)

 

The Room

こちらは前から気になっていたんだけど買っていなかったザ・ルームというゲームです

タイトルだけ見ると怖い系ゲームな気もしてしまいますが、脱出ゲーム系といえばいいでしょうか…。ギミックを解いたりしていくゲームですね。脱出ゲームではないんですが、そんな感じに似ています
雰囲気としては不気味な感じというか、雰囲気あるゲームですが、怖い系ではないです!
雰囲気としては、ハリポタのダーク側な感じに似ています。音楽とかもそうですね
こちらは2も出ていますが、日本語には対応していません(´・ω・`) 残念…

スチームのページはこちら

ザ・ルームも普段からワンコインでお釣りがくる498円とお買い得なゲームなのですが、今回のセールで75%OFF! 124円で購入することができます…!\( ゚д゚ )/
お試し価格には充分安すぎますね…! さっそく購入だ!
そしてさっそくちょこっとプレイだ…!

最初はこのボックス…? の謎を解くところからスタートのようです!
ザ・ルームは基本的にはクリックしていけばいいゲームですね
きれいなグラフィックにうっとりしつつ、これ何かな? と手紙をクリック

さっそく当たりでした! 鍵をゲットです!
この鍵はー、隣のジュエリーボックスみたいなものに使うのかな…

当たりっぽい! 中には何が入ってるかな~

と、こんな感じで進めていくようです
アレコレしているうちにクリアしていたのですが、ヒントなども英語なので、直感が物を言います…w
しかし、ダークな雰囲気を味わいつつ重厚な音楽に浸っていると、かなりいい感じにこの世界に入り込めますよ( ・`ω・´)

 

Firewatch

いくつかの賞を受賞しているファイアウォッチは、アメリカ・ワイオミング州の自然保護区が舞台の、一人称視点のミステリーアドベンチャーゲームです

ゲームの主人公は、山火事を防ぐための森林火災監視員の募集に応じた男、ヘンリー。ゲームでは彼と上司である女性・デリラとの会話が中心となります
監視員の主人公ですから、森の平和を守るのが仕事、という感じですかね

ファイアウォッチは日本語に対応しているので、大人な言い回しの英会話も字幕でついていくことができますΣ(´∀`) むしろ勉強になるのかも…!

スチームのページはこちら

こちら、本来なら1980円のゲームですが、今なら75%OFFの495円、ワンコインで購入することができます!\( ゚д゚ )/ これは買うしかない…!
現在ダウンロード中なので、終わったらさっそく覗いてみようと思います❤(ӦvӦ。)

 

Portal

ポータルは謎に満ちた研究施設が舞台のシングルプレイゲームです
独特のゲームプレイを押し出しているゲームで、アリスもそれに惹かれて気になっていたのです…!

こちらがトレーラーですね
ふむなるほど…!?Σ(゚Д゚)
か、壁に穴が…! そちらに通り抜けできるだと…。こういう能力を駆使していくゲームなら、確かに独特かも…! ポータルっていうのはそこからきているのかな…?

スチームのページはこちら

こちら、インターフェースは日本語に対応していますヽ(´ー`)ノ
さらにポータルは2も出ています。リリースからすでに10年ほどたっている作品ですが、人気みたいですね…!
普段は1010円ですが、現在90%OFFの101円で購入することができます!\( ゚д゚ )/
これは…買うしかない!(

はい、購入しました!\( ゚д゚ )/
…うん!
10年ほど前のゲームだけあって、ところどころ時代を感じますね…!w 当時でいう最新であったことは間違いないでしょうが…w
色々買ってしまったけど、ゆっくりプレイしていくぞ( ・`ω・´)

 


買おうか悩んでいるゲーム

セールで充分お求めやすい値段になっているけど、でも、悩む…。そんなゲームもあります(´・ω・`)

Ori and the Blind Forest: Definitive Edition

Ori and the Blind Forest』は、英雄になる運命を背負った親なき子の冒険譚です

目を見張るほど美しいグラフィックと音楽が特徴のアクションゲームですね
従来版から新しいコンテンツなどが追加された方がこちら、『Ori and the Blind Forest: Definitive Edition』となっています

スチームのページはこちら

幻想的な雰囲気が好きな人にはグッとくるゲームですよね…!
もともと2000円のゲームですが、セールで50%OFF、1000円で購入することができます!

うーん悩む…! 普段より安いとわかっていても悩む…!
ま、まだ考えておこう(; ・`ω・´)

 

The Swapper

ザ・スワッパーは宇宙を舞台にしたパズルゲーム…謎解きゲーム、かな? 日本語に対応していないのでうまいこと説明ができないのですが、雰囲気としてはこんなゲームです!

自分の、分身…? のようなものを作って利用しながら先へ進む感じみたいですね。雰囲気があります…!
しかし、英語なので、物語はちょっと理解が難しいかもしれないですね(´・ω・`) なので迷っています…。字幕とかつかないかなぁ

スチームのページはこちら

普段は1480円ですが、セールで81%OFFの281円で購入することができます! や、安い…。でも迷う…。日本語ェ…

 

Scanner Sombre

こちらのゲームは、主人公が目を開けると、どこかの洞窟の中だった…というところから始まる洞窟探検の体験ができるゲームとなっています
スキャナーで映し出される美しい洞窟内。しかし、そこには何かが潜んでいた…?

このように、どことなくホラーな感じもするゲームとなっています(; ・`ω・´)
日本語に対応済みなので、その点は安心して購入できますヽ(´ー`)ノ
しかし…微妙なホラー要素? があるみたいなので、購入を足踏みしているアリスです(´・ω・`) 寝れなくなっちゃうので…うん……

スチームのページはこちら

普段は980円ですが、今は85%OFFの147円で購入することができます! 安い…!
VRにも対応しているようですね! VRだとこの世界観にのめりこめそうΣ(´∀`)

 


 

ざっくり上げてもこれだけ気になってるゲーム&購入したゲームがあります!
とにかくこのセールでスチームのゲームが安い、安い…!\( ゚д゚ )/
買わなきゃ損! ってくらい安いです…!!
ウィッシュリストをざっと見て「とりあえず気になるやつを購入だ!」という感じだったので、まだこれから色々見ていこうと思います…!

息抜きになるちょこっとゲームが多いのもスチームのいいところですよね❤(ӦvӦ。) お値段が優しく、数時間で終わる。息抜きには理想的な形です❤(ӦvӦ。)
まぁ、セールだからってたくさん購入したら、それだけ積みゲーが増えるわけなんですけどね…!\( ゚д゚ )/

順番にやっていくぞ~
でももっとスチームのセールチェックするぞ~!(
ということで、今日はスチームのセールについてのお話でした❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

Steam

Posted by moreali