【FF15】プレイ記⑪『チャプター04 神話の再来』そのいち

2018年4月24日

 

引き続きFF15、プレイしてまいります!(`・ω・´)

 

↑前回の記事はこちらからどうぞ

やることの多かったチャプター03が終了。次は一時的に行動範囲が限定されるチャプター04『神話の再来』です!

タイトルからも察せるとおり、チャプター04は神話として語り継がれているが出てきます(゚Д゚)
寄り道する要素はないのでどんどんいきましょう!


ドライブで『カーテスの大皿』へ

チャプター03はアーデンとドライブに出るところで終了したので、チャプター04はドライブシーンからスタートです

このドライブですが、アーデンの車についていく感じでノクトが運転します
300メートル以上離れるとゲーオーバーになるので、アクセル全開でアーデンの車を追いましょう!
カーブのときはちょっとスピードを落として、あとは常にアクセル全開です\( ゚д゚ )/ それでも近づきすぎることはなかったですね…w
こっちはレガリアといういい車に乗ってるのに、アーデンの車速くね?(´・ω・`)

途中で拠点に強制的に宿泊することになりまして、そのときはアーデンも一緒となります

珍しいショットだろうから保存保存

宿泊が入るせいで、食事バフをどんなにつけてもカーテスの大皿に着く前にチャラにされちゃうのが痛いトコですね(´・ω・`)

ルーナのムービーあり

宿泊後、出発前にラジオを調べると、ルーナのムービーが見られます!

おじいちゃん、顔に黒い汚れっぽいのがありますが…どうやらこれは病気? のようです

ルーナは病人の治療をしてるようです。偉い…

治療のおかげでおじいちゃんの黒っぽい汚れのようなのは薄くなってますね。すぐに完治はしないみたいですが、これでもう大丈夫のようです
ノクトはノクトでアレコレしてますが、ルーナはルーナで頑張ってるようですね(ノД`)

アーデンに話しかけて再びドライブ

その後、ショップ内にいるアーデンに話しかけて再びドライブ開始です
帝国が閉鎖しているあの場所まで、300メートル以上離されないよう注意しながらあとを追いましょう!

無事ここまで辿り着けたらドライブクエストはクリアです! ふう、やっと着いたかε-(´∀`)
しかし、帝国軍が閉鎖しているゲートです。ここまで来たものの、ここから先が問題なわけであり…
しかし。アーデンが「おーい俺だよ、開けてー」と声をかけたらゲートはあっさり開きましたΣ(´∀`;) うさんくさいおっさんが…さらに怪しい人物になった…

アーデンの声がけでカーテスの大皿へ続く道にあっさり入れたノクト一行
アーデンは「道案内できたからここでさよなら」ということで、ここでお別れです。うーん引き際はアッサリ…よくわからない人物ですね。飄々としてるというか(´・ω・`)

おー、近い! もうすぐ巨神に会える…!


王家の墓を発見!

進めるところまで車で進みまして、そこから先は徒歩となります
一本道なので、迷うことなく道なりに進んでいくと…

これがメテオ…。大昔に降ってきた隕石ですね。尾を引いてるところまで残っているとは…
これがそのままぶつかっていたら相当マズかったと思いますが、巨神がメテオを受け止めてくれた、と。巨神まさにありがたい神さまやん…
そして! 注目してほしいのはこちら!

王家の墓!Σ(゚Д゚)
かつては建物があったんでしょうが、今は崩れて棺だけになってるΣ(´∀`;)
巨神に会いに来たわけですが、思わぬ収穫ですね! さっそく回収しておきましょう!

王家の力がまた一つ、ノクトに受け継がれました…!

 


 

というところで、中途半端なところなんですがここでいったん区切りますね(´・ω・`) ゲーム的には続けてプレイしてるので区切るところが難しいやつ…w
ここは撮りためてあるので、また近いうち記事を書きにきます❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

PS4, FF15

Posted by moreali