【Steam】『ABZÛ』プレイ記⑧

 

間があいてしまって申し訳ないです(´・ω・`)
美しい水の世界を描くABZÛ、引き続き冒険していきましょう!

 

↑前回のアブズ記事はこちら

前回は、古代人? というか、かつて生きていた文明を感じさせる建物と、サメ復活! が印象的な回でした

サメとともに、主人公はどこへ向かうのか…!? 続きが気になるところですね(; ・`ω・´)
ではいってみましょう!


サメに導かれた先は美しい世界でした

不思議空間で復活したサメ。サメのパワー(?)でボディが治った主人公

サメに導かれるようにピンクの光の中に消えていった主人公…。一人と一匹はどこへ行くのか…!?

お…?

おお…!?Σ(゚Д゚)

おおおーキレイ! すごくキレイ!
今までの中で一番キレイな場所じゃないのこれ…! テンション上がる~((o(´∀`)o))

サメ! お前も一緒とは心強い…!

これは…暗い海底世界を思えばもう、天国みたいな場所ですね……
いやーずっとここにいたい!(
というわけにもいかないので…先へ進みますか(´・ω・`)

基本的に一本道なので迷うことのないアブズの世界。気が済むまで美しい世界を堪能したら、先へ進みましょう…!

ここにも危険な逆三角形機械が存在

そしてなんと、こんな美しい場所に似つかわしくないものもいました。例の機械です。こちらを攻撃してくるヤツです…!

しかし、今はサメパワー(?)がある主人公。なんと機械を破壊することができます!

今までよくもやってくれたな~ウラー!

サメパワー(仮)すごい!  バンバンいくぜ!
と、その場にあったすべての機械を壊したら…変化が…!?

これは…イソギンチャクが生えてきてるΣ(゚Д゚)

ふむふむ。機械を壊したことでこのイソギンチャクを解放したって感じなのかな
不思議空間でイソギンチャクを四本解放したことを思うと、こういうのが4つはあるのかな?


機械を壊してイソギンチャクを解放していこう

キレイな世界を泳いで、ジャンプで遊んでみたりしつつ、先へ進みますよ~

本当にキレイですねぇ…。癒やされる~

む! 出たな!

くらえ今までの恨みツラミ~!
サックリ機械を倒して、サックリ解放です!

イソギンチャク二本! やはり不思議空間の分だけこういうのがありそうですねー

シャ、シャチ…! かわいいシャチー!(ノД`)

主人公がジャンプ決めると一緒にジャンプしてくれる…! うわああ嬉しいー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シャチいいね…ここから動きたくない…(
いえ、動きますけどね(´・ω・`) 動きますけどね…

 


 

というところで、長くなってきたので今回はここまでにしましょう!
キレイな世界がとてもキレイでアリス的にリスペクトです!\( ゚д゚ )/
水面に蓮の花? っぽいのが浮かんでるのがまたいいですよねー。ピンクの花をつけた木は桜っぽいし、意識してるのかなぁ

ではまた記事を書きにきますので、のんびり待っていてくださると幸いです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ