【FF15】プレイ記⑨『チャプター03 広がる世界』そのに

2019年2月10日

 

DDONの大型アプデがきたので最近はそちらばかりしてますが、FF15もプレイしていきますよ…! 忙しい!\( ゚д゚ )/

 

↑前回の記事はこちら

とにかくチョコボ! チョコボ! チョーコーボー!! の解放を急いだ前回。おかげさまでフィールドをチョコボで駆け巡ることができるようになりました!

チョコボはカスタマイズ可能で、色を変えたりもできます❤(ӦvӦ。)

合わせてレースの方も解禁となっていますが、まだあんまりやってないので、ガッツリやったら報告に書きますね(`・ω・´)ゞ

今回は電話をかけてきたグラディオの妹、イリスのいる街レスタルムを目指します
メインストーリーの進行のため…というよりは、新しい街で武器を新調、サブクエも受けたいという感じです(´・ω・`) ではいきましょう!

 


Topics

レスタルム』は遠いので車で移動しよう

新しい武器、増えてるサブクエや討伐クエをこなすため、チョコボクエをこなしたあとはいったん『レスタルム』を目指します
チャプター03から行ける場所が増えて、マップもかなり広くなってるので、チョコボで移動するのも悪くないんですが、車で移動した方が無難です(´・ω・`)

さぁ、レスタルムに到着ですよ!\( ゚д゚ )/

レスタルムは今までの拠点の中で一番大きいです! テンション上がりますね~!

露店がたくさん並んでいるような場所もあって、活気があって賑やかです! サボテンダーの置物かわいいかも

FF15といえば!! な気もするカップヌードル屋もあります! 記念に買いました❤(ӦvӦ。)

こちらがショップです!
武器を新調すれば戦闘も楽になるので、どんどん買いましょう~

 

宿でイリスと待ち合わせ

レスタルムには『リウエイホテル』というちょっと立派な宿があって、そこでイリスと落ち合うことになっております
一通り街を巡ったので(サブクエなどはイリスと会ったあとに解禁)、ストーリーを進めましょうか!
と…宿に入る前のことです。ちょっと地面が揺れたあと…

ノクトが頭痛そうにしているのと、何かの目? のようなカットがザザッと入りました。一瞬すぎてそのカットは撮れなかったのですが…
何やら一悶着ありそうな予感をさせつつ…。ノクトの頭痛はすぐ治まったようです
気を取り直してイリスに会いますか!

イリスおひさ~! アリス的にはアニメぶり!(イリスはFF15のアニメでノクトと幼少期の話があったりします

イリスのほかにタルコットという少年と、ジャレッドというおじいちゃんがいます。戦火の王都から逃げおおせたみたいです

ノクトがさっそく、王都にいたイリスに「王都はどんな感じだった?」と訊ねます
そりゃあ気になりますよね(´・ω・`)

お城とその近くがすごくやられちゃって
大丈夫だったトコも多いと思うんだけど

ここで映画『キングスグレイブ』のシーンがいくつか流れましたが、イリスの口からの説明としては一言でしたね
まぁ、あまり詳しく語っても、ノクトが気にするかもだし…。サックリくらいの方がいいのかな(´・ω・`)

イリスは女子らしく気を利かせてますね(´・ω・`)
王都があんなことになって、パパンも逝ってしまって…。男の子ですからみんなの前では泣きませんけど、ノクトも泣きたいのかもな…

ムービーはここで終了し、一行はそのままホテルに泊まることになります
このホテル、安いのにきれい、経験値も1.5倍で清算されるので、度々お世話になりそうですねヽ(=´▽`=)ノ

 


サブクエいろいろ

さて、武器を新調、サブクエと討伐クエも受けれるだけ受けたので、アレコレこなしに行きますよ! 他の拠点も解放していかないと~

・チャプター03限定サブクエ聖地巡礼

チョコボポスト・ウイズのそばに『?』となっているサブクエがあり、そこへ行くと『カーテスの大皿』を眺めている人がいます。話しかけるとクエストを受託できます
カーテスの大皿はこういったものです

せっかくだからこれを近くで見ておこう、と。ふむふむ
しかし、チョコボに乗っていざ行ってみると、ここはなんと帝国兵によって閉鎖されていました(ノД`)
しかも見つかったようで…敵も出てきます(´・ω・`)

敵を倒しても中には入れず、引き返すしかないのですが…おそらくストーリーの進行によって今後入れる? のかなぁ

・写真を撮ってくるおつかいクエスト

このいかにもオタク感のあるビブという人と話すと、指定された場所で写真を撮ってくるサブクエが受けられます
簡単だし、クリアでもらえるギルが嬉しい金額なので、こなしておいて損はない(`・ω・´)

他にも、キャンプで発生した別行動クエストをこなしたり…

プロンプトの「写真を撮りたい!」ってやつですw このあと全力で逃げましたね…w

揚陸艇がいつものように空からやってきて、落としていったのは兵器が一体のみ
「よっしゃーやったるー経験値や~」と近づけば…まさかの76レベル!Σ(´∀`;)

ミサイルの一発で9999喰らい、瀕死で撤退…(‘、3_ヽ)_ そんな高レベルだとは思わないじゃん…? 今度からこの色の魔導アーマーには気をつけよう…

 


 

などなどいろいろやってはいるのですが、メインはまだあまり進んでいないので、次の記事はのんびりお待ちください…w
DDONのアプデがきてそっちをやってるのと、砂漠も考えてることがあるのでそっちもやりたいなぁ…となると体が足りないアリスです(´・ω・`) 分身したい…

そう、前プレイしていたときもアリスはこの辺りのサブクエを回っているところで止まっていたので、この先のメインは未知の世界です\( ゚д゚ )/
進めるのが楽しみなような、コワイような…w
まぁ、進めるんですけどね!(
という感じで、今日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali