【DDON】シーズン3.2到来!~黒呪の迷宮を行く~

 

アリスです\( ゚д゚ )/
今日はリファインや自室関係とか見ていこう…と思ったのですが、クラメンに黒呪の迷宮に誘われたので、急遽行ってきました!\( ゚д゚ )/

ここが『黒呪の迷宮』と呼ばれる場所で、最初はレーゼ神殿の『港洞』にいるリュカに話を聞くところから始まります!
一度話を聞いたあとは、リム転移の石碑があるのでそこへ飛ぶことが可能です
では、『黒呪の迷宮』に行く方法を順を辿って見ていきましょうヽ(´ー`)ノ


Topics

黒呪の迷宮』へ行くためにリュカの話を聞こう

シーズン3.2の新コンテンツとして実装された『黒呪の迷宮』
ここは、これまでのジョブのレベルや装備、アビなどなどが反映されない特殊なダンジョンとなっています
つまり…ここに来る人は誰であっても丸裸! レベルは1!
ある意味気兼ねなく行ける、そういう場所となっています…w

まずは黒呪の迷宮に行けるようになるために、リュカに話を聞きましょう!
リュカはレーゼ神殿の『港洞』にいます。なぜこんなところにいるのかはわかりませんが…

リュカに話を聞くだけで完了できるので、さっそく詳しい話を聞いてみましょう!

黒呪の迷宮』とは…

はい、チュートリアルがきたのでペタペタしていきますね

ふむ…
一回開けた特別な宝箱…エピタフでいう金箱みたいなものですかね。それはリセット券を使用するとまた開けることができる、と
リセット券は一週間に一度もらえる感じ。その辺りはエピタフですね…w

そして、ここはみんなが重要視しているところ!
黒呪の迷宮はレスタニアの覚者とは違う容姿で冒険することができます!\( ゚д゚ )/
そう、アリスちゃんもアリスちゃんじゃない姿で冒険することが可能なのです…!
ただし、黒呪の迷宮でのキャラクリは最初の一回のみです。その後変更はできません…。こだわる方はよくよく考えてくださいね(;´Д`)

コンテンツはキリのいいところ(たとえば次の階層の始まり、終わり、など)で中断した場合、進行状況が保存されるようになっています
たとえば「3層のボスまで行ったけど復活が切れて出戻りした…」というアリスのような場合でも()、全部最初からではなく、3層の始めからスタートすることができます
なので、キリのいいところで中断するということもできますヽ(´ー`)ノ

また、迷宮を最後までクリアして『探索結果の報告』を行うと、金竜の印』『銀竜の印』『赤竜の印というものを報酬として受け取ることができます

金竜の印 所持上限 30個
黒呪のアイテムの持ち帰りに使用

銀竜の印 所持上限 150個
集めることで黒呪アイテムと交換できる

赤竜の印 所持上限 99999個
黒呪装具の効果封印に使用する

迷宮専用のアイテムってことですかね。ふむふむ

ふむふむ。わからなかったらチュートリアルを見てね★と
黒呪の迷宮はざっくりこんな感じみたいですね~
公式ページをペタしておきます!

・公式ページ

・公式プレイマニュアルページ

軽く目を通しておくと、アリスのような失敗をせずにすむかもしれませんよ…(のちに記載


 さっそく迷宮に潜ってみよう!

ここからは「迷宮に行ってみた」話になりますので、ネタバレ×な方は回れ右してくださいΣ(´∀`;)
クラメンのスコさん、ナブさん、シラサギさんとともに、アリス、行きますよ!\( ゚д゚ )/

頭装備オフにしていないときなので誰が誰なのか状態ですね…w 真ん中にいるのがアリスです(´・ω・`)
ここにもいるリュカに話しかけると、ジョブの変更、技のセットなどができるので、忘れずに変更とセットをしましょう!
ポーンの場合も同様です。初期はスキルが何もついていない状態なのでご注意ください…!
技はすべてマックスまで解放されている状態で、EXスキルなども選択できますので、「このスキルどんな感じなんだろう…」と確かめるのにも使えそうですね❤(ӦvӦ。)

ここが迷宮の入口です
他にも似たような場所が二つあるのですが、現状行くことはできません。今後行けるようになるのかもしれない…?
さ、突撃だー!

遠目に撮りすぎましたが、ズール(*σ・ω・`*)σです! ズール…w
その層のボス、という感じで強敵が配置されてるようですね
ボスを倒すとエピタフの金箱に当たる宝箱を開けることができます!

いい色してますね~
中身はまぁ…きかないでください(´・ω・`)
さらに、ボスを倒すと壊れていたリムストーンのようなものがひとりでにくっついて直りまして、触れられるようになります

飛ばされるのはどこでもない空間というか…
ここにポツンとリュカがいるので、ジョブを変えることはできませんが、技を変えることはできますので、必要だと思ったらアクセスしましょう

こんな感じで進んでいきまして、SSがありませんが、ズールの次はスカージでしたΣ(´∀`;)
そして最後は…


そう、カスドラでした!Σ(´∀`;)
おー、カスドラか~…w 久しぶり! いくぞー!

カスドラを倒すとリュカのいる入口に戻りまして、クリアですね

報告するとこのように印各種がもらえます

 迷宮アレコレ

ここからは迷宮であったアレコレの話ですΣ(´∀`;)
まずはアリスの失敗談から…w

アリスの失敗

クリアするともらえる印。どう使うのかな~と斜め読みのアリス、試しにたくさんある印を使ってみました

斜め読みしていたアリス。この画面を見て「あーこれチェックつけると出やすくなるのかな?」と思いました。欲しいのが出やすくなるならこりゃいいわ~と思ってチェックつけて印使いました…

本来は 逆の 効果 でした ! \(^o^)/

「これいらね! 出さないで!」というのにチェックをつけて印を使うところでした…(‘、3_ヽ)_ そう、アリスはいるものにチェックをつけました…。『物理攻撃』『魔法攻撃』『耐久力』…。ただいまアリスはこれらが出にくめになってます\(^o^)/
いやーさっそくやらかしましたね…www ワロエナイ
こちら、リセットは今のところ『赤竜の印』500個で『封印全解除』という項目しかないみたいです…
ええ。つまるところ、アリスはしばらく出てほしいものが出にくいままで迷宮に行くしかないようです\(^o^)/
斜め読み知識で急いでやるとこうなります…。みなさんお気をつけください(‘、3_ヽ)_

デスに遭遇!

試しにポーンとも回ってみるか~と迷宮に潜ったアリス
軽い気持ちだったんですが、軽い気持ちにもかかわらずデスに遭遇しました…ww

遭遇時のデスのレベルは48
このときのPT構成は、アリスがハイセプター、ポーンはセージ、エレアチャ、シーカーでした
デスはどうやら遭遇してから一定時間がたつと逃亡してしまうようで、半分くらい削ったところで逃げられてしまいました(´・ω・`)

場所はこちら。迷宮3層目、入って右の円形広場です。ワーグとゴーストがわりと高レベルでウロウロしているところですね…
3層目はすぐに右に行かず、左の敵を殲滅して宝箱を開けて、少しでも装備を整えてから改めて向かった方がいいかもしれないです。デスがここに確定で現れるなら、の話ですが…まだ一回しか遭遇してないのでわからないですね(´・ω・`)
また時間があるときに潜ってみよう~

 


 

ざっくり、迷宮はこんな感じでした! 一周クリアするのに45分前後という感じ。慣れたらもう少し短縮できそうですね
スコさん、ナブさん、シラサギさん、PTありがとうございました! SSペタペタ

・迷宮は着飾りもできないので、拾った装備を着ていくとなかなか酷いことになるの図

・新エモじゃんけんで遊ぶの図

久しぶりにPTで遊べて楽しかったです!\( ゚д゚ )/ また遊んでやってください~
リファイン要素やらメインやらがまだほったらかし状態…w あ、明日くらいにはやりたいな(;´Д`)

ということで、今日は『黒呪の迷宮』についてでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ