気になっているゲームの話

 

最近FF15ばかりになってるので、違うゲームの話もしようと思います。アリスですヽ(´ー`)ノ

すでに発売しているもの、今後発売予定のもの、アレコレ取り上げてみます!

 


Topics

星のカービィ スターアライズ

こちらはすでに発売となっています、任天堂Switchのソフトです
発売済みのゲームなので、CMなどを目にしている方も多いのではないでしょうか(´ω`)

実はアリス、カービィのゲームはちゃんとやったことがなかったりします(´・ω・`)
なんとなーくはわかるんですけどね。カービィが吸い込んだ敵の能力をコピー的な…(ぼんやりな知識
任天堂Wiiか何かで出たカービィのゲーム(毛糸っぽい感じだった気がする…)、そのときも「欲しいな~」と思ったんですけど、Wiiとか持ってなくてですね…(´・ω・`)
ええ、今回もハードのSwitchを持ってないのです_(:3」∠)_ でも気になるのでチェックしています…w

このSwitchのゲームのカービィ達はかわいいですね! カービィゲームはちゃんと遊んだことないので興味はすごくある…!
でもハードがないのです(‘、3_ヽ)_ 悩ましい…
いつかSwitch買うときはスターアライズも買いたいです(´・ω・`)


嘘つき姫盲目王子

こちらは05/31に発売予定のゲームで、ハードがPS4、PSVita、任天堂Switchとなっています
絵本調で紡がれる物語は、好きな人は好きであろう世界観です❤(ӦvӦ。) ピッタリくる人はきっと気になるはず…!

わざとではなかったとはいえ、自分のせいで盲目になり、その傷から城の塔に幽閉されてしまった王子
このことを知った狼は、王子の傷を治すため、自慢である歌声と引き換えに、人間の姫の姿を手に入れます
狼は『隣国の姫』であると自分を偽り、王子の目を治すため、彼を連れて魔女のもとを目指すのです

また、『志方あきこ』さんとのタイアップが決まっており、イメージムービーもあります!

絵本調と志方さんの歌声がピッタリと来ますね…! これはもう期待大ですよ((o(´∀`)o))
ゲーム楽曲のBGMもよさそうな感じですよね!
PS4でも発売するので、これは買いたいなぁ
公式サイトもあるのでぜひチェックしてみてください❤(ӦvӦ。)

公式サイトはこちら

発売はまだ少し先です。プレイしたいな~~


絶体絶命都市

こちら、発売日は今年…となっていますが詳細が未定なので、いつ発売になるかはっきりとはわからないゲームとなるのですが、『絶体絶命都市』シリーズの最新作です
絶体絶命都市シリーズは、平和だった都市がある日突然災害に襲われ、主人公は崩壊した都市を生き延びるためにさまよう…ということをシリーズで徹底しているゲームです

3がだいぶ前に発売したもので、ハードもPSPでした
その頃の画像を思うと圧倒的な進歩です…! リアリティありすぎΣ(゚Д゚)
災害をテーマにしたゲームなので、適当には作られていません。災害や救助活動等の表現などは情報提供をしてもらい、よりリアルな情報を取り入れています。今作は『神戸市消防局』にご協力いただいているそうです
しばらく公式サイトが動いていないのですが、最新情報が03/01に発売した情報誌に載っていたとのことで、製作が止まっているわけではなさそうですε-(´∀`)
今作はよりリアリティを突き詰め、VRに対応しています! よりリアルに『災害で生き抜く』ということを体感できるわけですね…!

『突然災害に襲われたら…』

そんなことはあまり考えたくありませんが、日本は地震大国であるわけですし、活動している火山も多いですし、台風もありますし…
いつどこで災害に巻き込まれても、生存を目指すこと。このゲームではそんなシビアな現実を見つめることができるのではないでしょうか

公式サイトはこちら

うーん、アリスはVRも持っていないので…買うとなったらVRも欲しいところですね(;´Д`)

 


 

以上、気になっているゲームを並べてみました(`・ω・´)
現在FF15プレイ中のアリスですが、04/12にはオンゲのDDONの大型アップデートがあって、やりたかった新しい職が実装されるので、また積みゲーが増える予感です\(^o^)/
FF15も新しいDLCの発表がありましたから、それまでには一通り…と思ってるし…。ワンダと巨像が詰まって止まってるので、そこもどうにかしたいし…
体がもう一つ欲しいですね(´・ω・`)

また気になるゲームがあったら取り上げていこうと思います!
以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ