四月になりました!

2020年3月12日

 

すっかり暖かくなって、冬服&冬布団は順番にしまっていこうか…そんなことを思うようになりました。アリスです\( ゚д゚ )/
ここまで暖かくなれば、もう「花冷え~」と考えなくてもよさそうですねε-(´∀`*)

今年から歩いていける距離に桜🌸がたくさんある公園に行けるので、桜はバッチリ見られました(`・ω・´)

見に行こうと思っていた有名なところへはちょっと行けなかったのですが、それはまた来年行けたらいいなぁ❤(ӦvӦ。)
これだけ咲いてるのを見られたので、今年の桜🌸は満足です(´ω`)

さて、四月になったので、三月中に自分で設定した目標を振り返ってみます

・月一冊本を読む

・銀行の認印作り

・ジェットスターの便を調べて予約、その後医者の予約を変更する

・ハネムーン旅行の行き先、プランを決定、予約する

・FF15を最初からプレイし直す

・英語の! 勉強を! 本気で頑張る!

う、うーん…ww 半分しかできてない…(‘、3_ヽ)_
銀行の認め印はWebからやろうと思ってるのでそのうちやるとして…
ハネムーン旅行の予約は、プランの日程やら行き先やらで迷ってるけど、イタリアとフランスへ行く9日間のやつで改めて話聞いてきて、とりあえず予約してみようかな…? というところ
春は旅行社も混んでるようだから予約しないとだな…φ(..)
英語の 勉強に いたっては…… やる気あるのかおいアリスーっ!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/ って感じです…(‘、3_ヽ)_

いやいや。海外行くなら保安検査での受け応え大丈夫なようにしとかないと、絶対あとで後悔すんだぞ、自分…。今から三ヶ月ほど頑張っていかないと…

 


Topics

読んだ本について

 

アリスが三月に読んだ本はこちら

 

タイトルからインパクトがあるこちらは三秋縋さんの、今のところ最新作です
2016年の9月に発売されたものなんですが、これ以降は三日間の幸福』の漫画版が出たくらいで、小説の新作は見ませんね(´・ω・`)

脱線しましたが、三秋縋さんの恋する寄生虫は、失業中の潔癖症の青年と、視線恐怖症の不登校の少女を中心に描かれるお話です
ひょんなことから出会った二人は、お互いの社会復帰を目指したリハビリの中で、次第に惹かれ合い、恋に落ちます
そのどこにタイトルにもある『寄生虫』が関係するのかは…おそらく、読んでもらった方がじんわりと腑に落ちるのではないかなぁ、と思うアリスです
しかし、文字の表現だけとはいえ『虫』が登場する話なので、苦手な人にはオススメできません(;´Д`)

このお話を読んで「そんなことあるわけないだろ」と一笑に付すのは簡単ですが、アリス的には「こういうことも確かにあるかもなぁ」と、そう思えた作品でした
三秋さん、次の本も待ってますよ…!

今月は階段島シリーズに戻りまして、その白さえ嘘だとしてもの続刊、汚れた赤を恋と呼ぶんだを読んでいこうと思います!

 

階段島シリーズは最近続刊『夜空の呪いに色はない』が出たところなので(購入済み)、キリキリ読み進めていきたいところですね!

 


本日はエイプリルフール

 

さて、本日はエイプリルフールです!\( ゚д゚ )/
すでに騙し騙されで心が荒んでいる人もいるかもしれませんし、ユニークな嘘に笑い転げた人もいるかもしれませんが…本日はそういう日なのです(´ω`)

エイプリルフールといえば、毎年楽しみにしているのがスマホゲームのエイプリルフール!w
メルストなんかは毎年力を入れてやってくれてたりするので楽しみなんですよね((o(´∀`)o))
さっそく見ていきましょう!

 

メルクストーリア

メルストは毎年エイプリルフールで何かしらしてくれるのですが、今年はどうかな…?

公式ツイッターで告知もきている!w どれどれ…

今年はこうきましたか…!w
今までのエイプリルフールでは、

・『ティティちゃん(公式ツイッターキャラ)絡みのドタバタエイプリルフール』
・『なよなよ主人公がムキムキマッスルになるエイプリルフール』

今年はコムギーコ仮面…! 主食を巡るアツい戦いが今始まる…! 的な!

エイプリルフールのためにキャラやカットイン、その他準備している運営さん、毎年素敵です…!w 今年も笑いました\(^o^)/ 毎年ありがとうございます\(^o^)/

アリスは米もパンも好きですけど、毎朝ご飯セットするのも面倒なので手軽なパン派です(´ω`) 海外のパンとかおいしいよ!

 

ポケモンGO

ポケゴでは、公式ツイッターがこのように呟いてます

これは…エイプリルフール……なのか…!?Σ(´∀`;)
実際、ゲーム画面はこのようになってました

いやードット絵とか懐かしさがこみ上げますね…! これはこれでいいなぁ❤(ӦvӦ。)

 


四月の目標は…

 

三月もガッツ足りてない感じの結果でふがいないです(´・ω・`) 今月こそは本気出してこ…!

 

・月一冊本を読む

冬物の洗濯、片付けなどをする

・銀行の認め印作り

・パスポートの新規と撮り直し&ハネムーン旅行の予約

・英語の!! 勉強を!!! しなさい!!!!

 

旅行の予約にパスポートがないといけなかった気もするので、まずパスポート! そのために必要な書類の取り寄せ、写真撮影…それから旅行の予約…
もう暖かいし、今月中に冬物は洗濯やクリーニングをすませてしまっちゃいたいところですねー
今月はGWを控えてるので、あまり出かけず、お金を貯めていかねば…
そして! 英語の勉強! マジ頑張るんだ! 本当に! 間に合わなくなるから…!

頑張るぞーーうおーーー\( ゚д゚ )/

ということで、アリスでした❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ