【Steam】気になるゲームがセール中!

2018年3月30日

 

ウィッシュリストに放り込んで☑なゲームがまたまた『セール中だよ!』とお知らせメールが入っていたので、本日はスチームのお話です! アリスですヽ(´ー`)ノ
買っても積みゲーが多くなっていく現状…。それでもお買い得!! ってなるとゲームをポチッてしまうアリス…
やるやる詐欺、いくない。やろう、ゲーム(´・ω・`)


Topics

今週のスペシャルセール)商品ピックアップ!(04/03に終了)

ウィッシュリストにあるものと、個人的に気になるアレコレをご紹介!

癒やし系パズルゲーム『Glass Masquerade

こちらはアリスがすでに購入しているゲームとなります、グラスマスカレード!

普段の値段でもワンコイン、500円あれば買えてしまうゲームですが、今はさらにセール値段の249円で購入することができます! 安い…w
購入を悩んでいた方、この機会にぜひどうでしょうか❤(ӦvӦ。)

 

↑アリスが以前書いたグラスマスカレードのゲーム記事はこちらからどうぞ!

外人受けのよさそうな『Sumoman

スモーマン…。つまるところ相撲をしている力士のことを指すんじゃないかな、と思うのですが…こちらのゲームは力士が主人公という、なかなかぶっ飛んだゲームですw
分類としては、アクションパズルゲームという感じ
力士なのに時間を遡ることができるという能力つき…w なので、たとえパズルやアクションに失敗してもそんなにストレスはないのだとか

スチームのページはこちら(動画を見てみると面白いと思います)

普段は1680円とまぁまぁなお値段なのですが、現在セール価格の65%OFFの588円で買えちゃいます!
ちょっと変わったバカゲーで笑いたい方にはいいかもしれません(`・ω・´)
評価も軒並み非常に好評なので、期待できそうです!

アリスもちょっと悩んでます…w 手元のWebMoneyが残り少ないので、スモーマン買うならWebMoney買ってこないと…

猫になって冒険!『The Purring Quest

こちらはウィッシュリストに入れて気になっていたゲームの1つで、プレイヤーはを操ることができます!

ただし、日本語は対応していません(´・ω・`)
簡単な操作説明、メニューなどが英語などになってしまうので、英語サッパリな方はご注意です(´・ω・`)

この猫ちゃんのゲーム、普段は千円くらいするのですが、現在セール価格で85%OFF、147円で購入することができます!
ええ、その値段を見て即買いしました\( ゚д゚ )/ 猫ちゃんかわいいもんね!

ゲームをスタートすると、会話はなく、紙芝居のような形式で動画が流れます
ある男女の出会いを描いているのですが、「猫ちゃんと関係あるん?」と眺めていると、ほどなくして猫ちゃん登場!

幸せそうな家族という感じでしたが…
奥さんが若くしてなくなってしまう、というようなシーンが描かれ、旦那さんがお墓の前で途方に暮れていると…なんだか奥さんとよく似た人が歩いていく…??
旦那さん、似ている人を見てハッとして追いかけていってしまいます
残されてしまった猫ちゃん
旦那さんがうっかり落としていったペンダントをさらっていったカラスを追いかけ、リードを振り切って、いざ冒険へ…!

という感じでゲームがスタート

ふむふむ。いくつかステージがあって、とりあえず始めるのはこの墓地からのようですね

操作説明ですね! キーボードの場合はASで画面の左か右へ進んでいく形式のようです!

目の前にネズミが…! Qで攻撃だ!
接触するとダメージを受けて左上の猫ちゃんの顔マークの×5となっている部分が減っていくので注意です…!
猫ちゃんの横の数字がなくなったらゲームオーバー(ノД`)

ごめんよ猫ちゃん…その柵が障害物扱いとは思わなかったんだ…(ノД`)
チラッとやってみただけでも感じましたが、動画よりもよっぽど横スクロールアクション系のゲームですね…!w 癒やし系かな~と思ったらわりとシビアな判定も…!

猫ちゃんが主人公のゲーム、The Purring Quest、時間を見つけてやっていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ 頑張ってクリア目指すぞ~

AER Memories of Old』今週もセール中

先週もセールしていた、に変身して自由に世界を冒険できる』のが特徴のゲーム。今週もセール期間のようです!
値段は先週と変わらず、34%オフで千二百円ほどで購入できます

もう一声…。もう一声(ノД`)

 


 

以上、スチームのセールで気になっているものなど、取り上げてみました!
とりあえずスチームは、やりかけのアブズを…
PS4はFFに手をつけられていなくてアカン(´・ω・`) やることは色々あるぞ…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

Steam

Posted by moreali