【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/28)

2018年3月29日

 

ラビエンシャのアクセサリー、クローバー、フォーチュンクッキー等々、今日のメンテでイベントが軒並み終了してしまいましたね(ノД`) アリスです(ノД`)
終了してしまったイベント多数のかわりに何かイベントは来るのか…? 気になるところです!

それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

本日のメンテ内容(03/28)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

冒頭にも書きましたが、いいイベントが軒並み終了しています(´・ω・`)

今週も引き続き開催中のイベントは、

ソメイヨシノイベント(ログインでもらえるのを集めて箱に、マイレージで種を買って家具に)
採集強化アイテム出現確率アップ

となっています!
ソメイヨシノは積極的にIN放置で集めて箱と交換したいところですね_(:3」∠)_

 

エイプリルフールイベント(04/04まで)

何かイベント…と思ったら、エイプリルフールときましたか…w

公式ページはこちら

こちらのイベントは、場所が決まっています!
ベリアの南西にある『フレーメの丘というところです。ターキーイベントなどでもおなじみの場所ですね
このイベントは、『フレーメの丘』に羊飼いの少年が29頭の羊を連れて登場。そこへ羊を狙って狼が襲撃してくるので、プレーヤーで羊を守ろう、というもの
狼が現れると、少年が「オオカミが出た」とワールドメッセージを流して助けを求めるそうです
そしてここでなぜかエイプリルフールを絡めてきまして、少年が助けを求めるメッセージが嘘の可能性もアリ…という、なんだかよくわからないイベントとなっています…w
とりあえず、少年のワールドメッセージが流れたらフレーメの丘をチェックして、オオカミを討伐すればいいのかな?
生き残った羊の数によってもらえる報酬にも変化がある…という話なので、頑張ってオオカミをぶっ飛ばしましょう!\( ゚д゚ )/

オオカミが出現!

フレーメの丘でテントを張って放置がてら張り込んでいたところ、少年と羊が出現しました!

そして少年、さっそく嘘を連発ww
「オオカミが出たぞーっ!」と嘘のチャットを何回流したかな…四回だったかな…
たくさんの人が集まってきて、嘘のたびに少年を攻撃してましたΣ(´∀`;) 気持ちはわかる…w
まさか今日はこのまま嘘だけで終わるのか…と思ったら!
ちょっと一生懸命すぎてシステムログを撮り忘れたのですが…。「本当にオオカミが出たぞ!」的に少年が騒いで、オオカミは急に出現しましたね…w
ですので、少年が嘘を連発しても、オオカミが出る可能性は捨てきれないので、辛抱強く待ってみましょう(´・ω・`)

羽根オオカミプニルですね! 羊を取り囲むように四方に出現してきますので、柔軟に対応しましょう!
倒しても何度もわいてくるのですが、そのうち二足歩行の悪いオオカミが出現するので、頑張って倒しましょう…!

真ん中にいるのが『悪いオオカミ』なのですが、わかるだろうか…w わりと小さいので人が群がると埋もれてしまうんですよね(;´Д`)
それから、人がたくさん集まって一箇所を攻撃するのでかなり重たいです(;´Д`)

『悪いオオカミ』は何か技をしてくるんですけど、いかんせん他プレイヤーに埋もれていて挙動がわかりづらい!\( ゚д゚ )/
なぜかわからないですが一回おっちんでいます_(:3」∠)_
まぁこれはしょうがない…。挑む人はエリアンの涙をマイレージで購入しておくように…_(:3」∠)_

そして、オオカミを倒すと、生き残った羊の数相応の宝箱が…出現します!

画面がモヤモヤしていて分かりづらいのですが、真ん中に大きな宝箱があります…w これを破壊すると、報酬がもらえる形です
じゃあこれで終わりかな~…と思ったら!

お、お前…!Σ(゚Д゚) 善良なブクシリじゃなかったのか…!?

実は悪いヤツ、ブクシリ…
と、ここまでがワンセットの流れでしたw
なんだかモヤモヤするイベントですね(。ŏ﹏ŏ) ブクシリ…お前はなぜ……

報酬は…アリスは金塊と先とがや堅いが出たかな~という感じです_(:3」∠)_

 

新規復帰冒険者にお役立ちログボ!(07/04まで)

『一ヶ月以上黒い砂漠を離れていた方』、または『黒い砂漠を始めようかな』と思っている方に朗報となります!
03/29~07/04の間にゲームにログインしてもらうと、嬉しいログボがアレコレもらえるようですヽ(´ー`)ノ
これから砂漠を始めようという方、久しぶりにINしようかな…という方、この機会にぜひぜひどうぞ!

 

アルシャの闘技場 Strelitziaチーム物理職』チームは…!?

先週の土曜日はアルシャの予選がありました!
うちのギルドからもマスターウィユさんとルミナートさんが『チーム物理職』というチーム名で参戦!

こちらの動画の25分頃から登場です!
一戦目は見事勝利! おめでとうございます!!👏
予選は先に勝った方の勝ち抜けなのですね~

二戦目は動画の46分頃に始まります!
なのですが、そのときの対戦相手はなんと、Cブロックを勝ち抜くことになるニキるんごチーム…!
ハイ、敗れてしまいました(ノД`)
Cブロックを勝ち進んでいたらどこかでいずれ当たったろう相手ですが、うーん、強いですね…w

何はともあれ、ウィユさん、ルミナートさん、お疲れさまでした!(`・ω・´)ゞ


チェックしよう! 開始のキャンペーン!

お買い得なパール商品情報! …以外にはないのかい、運営さん(´・ω・`)

ペット『仔羊』が270パールで販売中!(04/04まで)

すこーしだけお買い得となっているペットの仔羊
今回のエイプリルフールイベントが仔羊なので、合わせてきたのでしょう(´ω`)

妖精に使用するアイテム『妖精女王の心が登場!

今回注目すべきはこちらの新商品の方でしょうね…!
妖精のレベルリセット、性格変更を行うアイテムで、お値段は250パール

合わせて妖精の仕様が色々変更になっていますので、後ほど触れようと思います!
レベルをリセットすることでそれまで獲得していたスキルもリセットになりますので、「妖精育てたけどいいスキル出なかったわ~」という場合はこちらでリセットもあり…なのかな?
また、妖精の性格! こちらを変えられるとのことで、そのうち課金アイテムで出るだろうな~と思ってたアリスは「やはりな…( ̄ー ̄)」と思いましたw
妖精には性格があり、性格によってボイスの内容なども異なってくるので、「この性格の妖精がいい!」と決めている方はさっそくチェンジしていることでしょう…(´ω`)

アリスは…妖精が2等級なので……とりあえず関係ないですね\(^o^)/


注目すべき仕様変更について

書いてこなかった仕様変更もチラホラとあったのですが、今日はアレコレ色々変更があるようなので、取り上げていきたいと思います!

・妖精獲得方法に不安定な亀裂が追加
・妖精に『昇級機能が追加
・搭乗物の『ペナルティーを変更

ざっくり上記が気になったので、順番に見ていきましょう!

 妖精の仕様がアレコレ大幅変更

この間きたばかりの妖精ですが、今日色々仕様変更がありました!
まず、妖精の獲得方法に不安定な亀裂が追加されました!
合わせて、今まで狩りや採集、釣りで出ていたレイラの花びらが出る確率が低下しました(´・ω・`)

新たな妖精の獲得方法『不安定な亀裂

バレノス、セレンディア、カルフェオン、カーマスリビアで一定時間の間隔で出現する『不安定な亀裂』に特産品蜂蜜壺を使用すると、『レイラの花びら』を獲得できます

ゲームガイドの画面を見る限りは、ぼんやりとしたオレンジ色のものがフィールド上にあり、それが不安定な亀裂みたいです…
フィールド上にあってもわかりにくそうですね(ノД`)
しかし、狩りなどで『レイラの花びら』が出る確率が減ったので…。不安定な亀裂も探してみるしかなさそうです(´・ω・`)

・『妖精の涙』の仕様変更

これまでは『妖精の涙』を使用してもペナルティがあったようなんですが、そのペナルティがなくなったようです!
今までは即時復活だけだったのか…。まぁ、便利になったのでよしとしましょうヽ(´ー`)ノ

・『昇級機能』の追加

妖精は獲得時にランダムで等級が決定されますが、妖精をその等級のマックスレベルまで成長させると、一度だけ、昇級チャンスが得られるそうです!
そう、たった、一度だけ…(´・ω・`)
昇級が成功すると、等級が一段階上昇します。1なら2、2なら3、というぐあいですね
しかし!
失敗すると昇級チャンスがなくなり、再度チャレンジすることはできません
同じ妖精で再度、昇級チャレンジしたい場合は、スキルをリセットする必要があるそうな…
これは、つまり

「3等級の妖精ゲット! レベルもマックスまで上げたぞ~4等級に昇級チャレンジだ!」

「失敗…」

「このままじゃ再度チャンレジはできないけど、スキルをリセットして最初から育成にすれば、この3等級妖精のままでチャレンジできる。もう一回3等級妖精出すよりはいい」

と、こういうことでしょうかね~
また、昇級が成功した時点でレベルは1になり、既存に取得していた妖精のスキルもリセットされるので注意しましょう!

黒い砂漠のゲームガイドにも説明がありますので、今一度目を通してみてくださいね!

公式ゲームガイドはこちら

搭乗物のペナルティーが変更

搭乗物、馬ですね。こちらがお亡くなりになると、ペナルティがありました
このペナルティが気になるのは、主にその馬で子供を作るとき交換に出すとき、ですね
しかし、本日のメンテから、ペナルティによって子供と交換に影響がでないように変更されたそうです!
そうかぁ、よかったε-(´∀`*)ホッ これは喜んでいい案件ですね!
馬がお亡くなりになったとき何が気になるかというと、やはりペナルティのことでしたからね(´・ω・`)

子供と交換に影響はなくなりましたが、マイレージ商品で『搭乗物復活初期化』という商品は売っているので、初期化は可能です(´ω`) 気になる方は初期化してもよいかもしれません

幻想馬には影響出るのか…が気になるところですが、初期化できるなら、まぁ関係ないのかな~

ざっくり、以上、気になった仕様変更についてでした!(`・ω・´)

 

次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

採集強化アイテム出現確率アップイベント
エイプリルフールイベント

強化アイテムイベントは来週で終了ですので、凝縮魔力石作りたい方は採集をがんばりましょう…!

 


 

ぼっちら拠点戦、本日は勝てました❤(ӦvӦ。) やった~

徐々にでも、前進していけるとよいですね(`・ω・´)

本日は以上です! 昼間に美容院に行っていたのであげるのがとてもギリギリになった…(;´Д`)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ