【長崎は三分咲き】お花見🌸

 

まだ三分咲きくらいじゃないの? という感じの控えめな咲きぐあいでしたが、今日はお花見🌸に行ってきました! アリスですヽ(´ー`)ノ
今年から歩いて行ける距離に桜がたくさんある公園があるので、有名な場所へは行けなくとも、を見ることはできるのです❤(ӦvӦ。)

ご覧のとおり、まだ咲き始めたばかり…という感じで、満開には程遠いです…w
長崎は週明けから最高気温が20度を越して、最低気温も10度を切らなくなるそうなので、来週辺りが見頃かもしれませんね(`・ω・´)

この通りつぼみが多いです。それはそれでよい(´ω`)

こちらは枝垂れ桜。ほぼつぼみです…w
来週は散歩がてら公園まで行って桜を見てこようかな?

三分咲きとはいえ、お花見なので、お酒とお弁当(買ったやつ)を持参。ゴミは持ち帰りますよ(`・ω・´)
手作り弁当は…めんdゴホゴホハードル高いです\( ゚д゚ )/

アリスははっちゃけて「わ~!」ってするタイプではないのですが、お花見とかで同年代と集まってわっと盛り上がっている人たちを見ると、ああいうのもいいんだろうなーと思います
名古屋民のアリス、長崎にきてこっち、友達もいませんからね(´・ω・`) 不自由はしてませんが、友達いるのもいいもんだろうな~


遅いホワイトデーに『マルチワゴン』を買ってもらった!

話は変わるのですが、遅めのホワイトデーとして、セールでお買い得値段になっていたマルチワゴンを買ってもらいました!\( ゚д゚ )/

こういうのってホームセンターとか家具を扱ってるお店でみると結構値段するんですよね
でも、キッチンに1つあれば絶対便利だな~と思ってたんですよ❤(ӦvӦ。) やった~
さっそく開封!

こういうの組み立てるの結構得意なので、まずは部品がちゃんと入っているか確認して、作り方に目を通して…部品の左右前後がないかを確認して…と
一人でも十分ほどで難なく完成です!

キャスターがついているのでゴロゴロ動かすことも可能!
しっかりした作りなので、お皿やフライパンも余裕でのります❤(ӦvӦ。)
百均の収納グッズで仕切りを作って、コーヒー紅茶、キッチングッズを収納して…。今からどう使おうかとワクワクです((o(´∀`)o))

スマホのアームスタンドも欲しかったんですけどね。こう、机とかに挟んで使うアレですよ
PC画面見ながら視線動かせば見られる範囲にスマホセッティングできれば唸るなぁと…。タブレットも兼用サイズだとレシピ見ながら料理するときになおよし。それは今度自分で買うかな_(:3」∠)_

短めですが、本日は春🌸なブログでした❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

雑記

Posted by moreali