【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/14)

2018年3月15日

 

今日はラバムの伝承57レベルのスキルが実装の日ですね! アリスです\( ゚д゚ )/
今日はホワイトデーだけど、砂漠はその辺りどうするのかな…?

それではさっそく本日のメンテ内容、みていきましょう!

本日のメンテ内容(03/14)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

地味にお金が稼げた『澄んだ液体試薬納品イベント』は終了してしまいました(´・ω・`)
納品で毎度思うのですが、貿易納品の売り上げを『バッグ』『倉庫』で選択できるようにしてほしい…。イベント時なんかはとくに、重たくなってしょうがない(‘、3_ヽ)_

今週も引き続き開催中のイベントは、

ラビエンシャ特別なアクセサリーイベント

となっています
大きなダイヤモンドまでは採集などでも出るんですが、肝心の古代の真珠はさっぱり出ません(;´Д`)

 

ホワイトデーのお返しマイレージで登場!(03/22まで)

黒い砂漠はホワイトデーなどにはとくに力を入れないみたいですね…w
今日のメンテはドンピシャでホワイトデーですが、やってきたのは『マイレージでお返しのキャンディを受け取ってね☆』というもの(´・ω・`)

このお返しキャンディはパール商店のマイレージタブから購入できます
1家名につき1日5個まで交換が可能で、毎日0時にリセットされるそうです。なお、取引所への登録はできません
せっかくのお返しなので、毎日マックス5個、1マイレージで受け取っておきましょう(`・ω・´)ゞ

 

※追記! 幸せクローバーイベント開催!(03/28)まで

追加されていたのにHPに記載がなかったイベントがあったことが判明したので、追記にきましたΣ(´∀`;)
こちらのイベントは、釣り狩り採集クローバーをゲットしようというもので、それ単体でもなかなかいい効果を発揮するものとなっているのですが、たくさん集めて『簡易錬金』することで『[EV]幸運が込められた箱となり、何かいいものがゲットできるみたいです((o(´∀`)o))

クローバーには種類があります!

アイテム
アイテム効果
入手方法
[EV] 3つ葉のクローバー 使用すると力の経験値を多く獲得できます
釣り潜在力+1段階、採集潜在力+1段階、
行動力回復量+1、移動速度+1段階、幸運潜在力+1段階
効果時間:30分
採集釣り
[EV] 4つ葉のクローバー 全ての攻撃力+5、攻撃速度+1段階、詠唱速度+1段階、
移動速度+1段階、幸運 +1段階、クリティカル +1段階
効果時間:30分
モンスターからのドロップ
[EV] 6つ葉のクローバー 戦闘経験値増加+8%、スキル経験値増加+8%、生活経験値増加+8%、
最大所持重量+50LT、幸運潜在力 +1段階
効果時間:30分
モンスターからのドロップ
採集釣り
[EV] 幸運が込められた箱 堅い黒結晶の欠片束、極・武器改良石、極・防具改良石、
禁忌の書類、古代遺跡の結晶欠片、記憶の破片、
上級料理道具、上級錬金術道具、特製定食料理箱、
ブラックストーン(武器)の束、ブラックストーン(防具)の束、
魔力が込められた道具箱
のうち、ランダムで1種類のみ獲得できます。
簡易錬金

箱の中身は上のような感じですね!
箱は3つ葉を204つ葉を20で1つ作れるようです
クローバーのドロップの感じによっては作れそうですね!
いい効果には違いないので、拾ったら使ったりためて箱にしたりしましょう!

 

フォーチュン・クッキーイベント(03/28まで)

こちら、Yキーを押して開いた『課題報酬』から受け取れるものとなっていますが、開始が03/15からです! 今日はまだもらえませんのでご注意を!

「フォーチュン・クッキー? 何ソレおいしいの?(´・ω・`)」

ご説明しましょう!


フォーチュン・クッキーには2種類ありまして… 

基本報酬 貢献度経験値 10 家の購入や拠点投資に必要な貢献度を増やすための経験値
選択報酬 [EV] 冒険者のフォーチュンクッキー 開封するとブラックストーン(武器)ブラックストーン(防具)のどちらかがランダムで1~3個獲得できます。
[EV] どきどきフォーチュンクッキー 開封すると[EV] 幸運のおみくじをランダムで1個獲得できます。

[EV] 幸運のおみくじを右クリックすると、
イベント専用デイリー依頼16種類のうち1種類をランダムで受諾できます。

こんな感じで、冒険者のフォーチュンクッキーは中身がブラックストーンと決まっています
一方、どきどきの方は中身がランダムな依頼内容となっていて、おいしいものを引き当てると『凝縮魔力ブラックストーン』がもらえる依頼があったり、『ご飯の定食』がもらえる依頼があったり…。運となりますが、いい依頼が引けるとラッキーです(`・ω・´)ゞ
アリスは毎度ランダムな方をやっていますが、「依頼やるのめんどくせぇ」って方はとりあえず冒険者のフォーチュンクッキーでブラックストーンだけでももらっておきましょう!

繰り返しますが、03/15から開始のイベントです!

 

搭乗物経験値がアップ!(03/28まで)

03/28まで、搭乗物の経験値が+10%追加獲得できます! …幻想馬を育てろってことかな(´・ω・`)

幻想馬といえば、拠点戦ではアドゥナートを見かけますねー
岩がゴツゴツして高低差のある地域では、馬で上空から移動できるのはやはり楽そう。偵察にも持ってこいなのかもしれない(´ω`) 敷居は高いですけどね…w

この機会に馬を育てるぞ! という方は頑張ってください…! アリスも幻想馬ほしいです!(

 

アバター染色コンテスト開催!(03/28まで)

これは…w 最近コンテスト多いですねw
えーと、馬アバター部門馬車アバター部門アバター染色SSコンテストを開催するそうです!
入賞者だけでなく、作品が公開された全員にも参加賞的なメルパレ一日がプレゼントされるとのこと
コンテストには細かいルールがあるようなので、詳しくは公式ページをご確認ください!

公式ページはこちら

アリスはメルパレは使っていない民なので、手元の限られた染色剤でこれに参加するのは無謀な気がしています…(´・ω・`)
これを幻想馬で参加できたら! かなりかっこいいですね(ノД`)

 

ラバムの伝承ースキル錬成ー』57レベル実装!

今日の目玉といえばこれでしょう!
ラバムの伝承、57レベルのスキル錬成技が実装されました!
各職の紹介は特設ページを確認してもらうとして…

特設ページはこちら

アリスはウィッチなので、アースクエイクをベーススキルにしているものになるみたいで…
ええ、アースクエイク振ってません!\( ゚д゚ )/
アリスはスキルポイント稼ぎとか真面目にしてないので…。覚醒時にスキルポイント振り直すときにリセットして、そのまま、振ってないです。ポイント全然足りないんだもの(´・ω・`)
というわけでKで開いて確認したのみですが、どちらもスーパーアーマー状態がついてるみたいですね。ふむふむ
説明文の感じだと、アースライトニング被弾すると感電効果で速度が減少、ってデバフのついてる方がいいのかな。でもどの程度のデバフなのかにもよるのかな(´・ω・`) このへんは使ってみないとなんともですね
まぁ、アースライトニングに必要なチェーンライトニングも取ってないんですけどね!\(^o^)/
アリスが57レベルの錬成技を使えるのはまだまだ先になりそうです…_(:3」∠)_

 

さばくてれび~番外編~の予告

03/1521より、アルシャの闘技場の予選出場者の対戦順位を決めるトーナメント抽選が生放送されます!
出る人にとってはドキドキな抽選会ですね…!
アリスなど非参加者はプレイの片手間に眺めるくらいでよさそうです(´ω`)


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週は宣伝だけではなく、お得になるパール商品情報ですε-(´∀`)

馬具・馬車アバターが20%割引になるクーポンプレゼント!(03/21まで)

馬具と馬車のアバターが二割引きで買えるそうですよ! 悩んでいたプレイヤーには朗報ですね((o(´∀`)o))
これはコンテストに合わせてきてますね!「買えよ」って言ってる…!

注意していただきたいのは、この割引が自動で適用ではない点です
公式ページにクーポンの使用方法があるので、使うのが初めての方はこちらのやり方に従ってご購入ください。そのまま買っても自動的用にはならないのでご注意を…!

公式ページはこちら

自動適用にしてくれてもいいのになぁ、と思います(´・ω・`) アリスは一度失敗していて、自動適用なのかと思って間違えて買ったことがあるので…(´・ω・`)

また、この割引に合わせて新しい馬車や馬具もきています。とくに馬車かわいいです!
買わないけどな(´・ω・`) だって馬車の出番あまりないし…。コンテスト用に買う人は…いるのかな…w

生活選択パッケージ登場!(03/28まで)

また、前回も似たような選択式の選べるパッケージがありましたが、そんな感じのものがきています!

価格は高価ですが、お得にはなっているパッケージです!
アリスはおさかなウェアもエント迷彩服も持ってないし、倉庫内のアイテムも加工可能になるメイド服っぽいのも持ってないので、このパッケージに魅力は感じますが…いかんせん高価なので見ているだけとなりそうです(;´Д`)

このパッケージには第二弾が予定されていて、03/28、第一弾のパッケージが販売終了後に販売予定のようです
そちらのラインナップには『シャークウェアセット』『砂漠迷彩服セット』『ベニア乗馬服』などがあるので、こちらも持ってない人にはお得なパッケージのようですね…!


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

ホワイトデーのお返しマイレージキャンディ

ホワイトデーのキャンディはあっさり来週のメンテでおしまいみたいです(´・ω・`) あっさりだぁ…w
その他のイベントはまだ続きます(`・ω・´)ゞ

 


 

クローバーイベントが新たにプラスされましたが、そんなに出るものではないようなので、おまけな感じですね(´・ω・`) 意識して集めるほどではないかなぁ…w

文字ばかりとなってしまっていますが、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ