【Steam】『ABZÛ』プレイ記②

 

せっかくなので続けて投稿しようと思って、忙しくてできませんでした。アリスです(´・ω・`)
美しい水の世界を描くABZÛ、引き続き冒険していきましょう!

 

↑前回のアブズ記事はこちら

前回は摩訶不思議な体験をしたんでした。今回は何が待ち受けているでしょうね…!?

では先へ進んでみましょう!


の先は…

不思議体験をヘて暗かった海に生命が溢れ、閉ざされていた扉が開いたので、先へ進むことができるようになりました。さっそく行ってみましょうかね~
これは…?

なんだか深い意味のありそうな絵というか
さっきの建造物? といい、ここは昔地上で、温暖化とかが原因ですべてが海に沈んだ…とかなんとかなんじゃないかなぁ

暗くて見づらいんですが、この場所には収集した貝がありました。壁の穴の分だけ貝がありそうだなー
さて、さらに先へ進むと…んが!?Σ(゚Д゚)
突然のことでSSが撮れず…
チラチラと出てきていたサメがいましたよね。コイツです

このサメが主人公の連れているかわいい機械の一匹に食らいつき、破壊しました(´;ω;`)
三体いたのに二体になっちゃったYO…心なしか機械も悲しんでいたよ…
これは、この先もサメが要注意なのかもしれない。そのうち主人公に食らいついたりして…!?((((;゚Д゚))))

進んだ科学の力を感じる謎なもの発見

エリアに出たとたんサメに機械の一体が破壊されるという悲しみに襲われましたが、落ち着いてみると、ここもまた不思議な場所でした

進行方向にぼんやりと見えているアレはなんだろう…?
海の底の方で貝を収集したりしてから近づいてみると…

デカいΣ(´∀`;) そして圧倒的な科学の力を感じるぞ…!\( ゚д゚ )/
連れている機械もそうですが、すごい技術力を感じますね。海に沈む前は相当に進んだ科学の世界があったのでは…?

真ん中にある目のような部分、瞬きするんですよ…w そしてじっとこっちを見ている…w
スペースキー押せよマークがありますから、押すと、扉が開きますΣ(´∀`;) 簡単に開くんだな…w
そしてなぜか扉に回収されていく機械…!Σ(゚Д゚)
ええー回収されちゃうの!? ここまで一緒に来たのに…(´;ω;`)

そして問答無用で扉を通過させられました
主人公、引き返す間もなく扉の向こう側へ…

扉の向こう側は…一方通行な激流でしたΣ(´∀`;)

激流に流されるまま泳ぐ泳ぐ

流れに逆らって泳ぐことのできない一方通行な場所に放り出されてしまったので、これはもう流れに従って泳ぐ以外に道がないようです
速いけどいってみようか…!

カラフルでワクワクするような海を高速で泳ぎ…

泳ぎ続け…

まだ泳ぐ。しかし魚の姿が少なくなってきた…ということはそろそろこの流れも終わりかな…?

これは終わりっぽい…!

出口だ!\( ゚д゚ )/
そーれ! と飛び出した先は、でしたヽ(=´▽`=)ノ

色があると心がなごむ…
と、一度は回収されてしまった機械達ですが、またもや発見しました! 結構落ちてるんだなぁ…w

修理修理っと
これで機械がないと先へ進めないところへ行けるわけですね

それにしてもこのエリアの海、いいなぁ。優しい色合いだし、イルカもいるし…。今まで見てきた中で一番好きなエリアかも
先へ進みたくないぜ…。進むけど(´・ω・`)

ここで機械マークとスペースキーを押してね~が出てるので、機械を入手してから押すと…

壊してくれました。そのアームどこから伸びてるの…?
機械が道を切り開いてくれたので、ここから先へ進むようです
この下、魚が一方通行ですごい勢いで泳いでるので、また激流に呑まれることになるようですね(´・ω・`) 行くか~


シャチランデブー!

先へ進むために激流にドボン! した主人公。そこで主人公を待ち受けていたものは…!

シャチとの! ランデブー!\( ゚д゚ )/

シャチかわいいね…
リアルな話ですが、アリスは名古屋港水族館へ行くとシャチを見に行ってました。イルカのショーよりシャチの練習ショーのダイナミックなジャンプとかが大好きです。シャチ、いいよ( ゚д゚ )

シャチと一緒にジャンプとかいいなぁ…! お顔にタッチだけでもしてみたい…!
と、ランデブーはここで終わってしまいました(´・ω・`) 着水点がシャチと違ったみたいで、一緒に泳げるのはここまでのよう…
シャチは先程までの海にいるんでしょうが、主人公は微妙に岩場を挟んだ向こう側に着水したようで…

この色のない海…! またあの不思議体験だな…!?


不思議体験、再び

ここで二度目の不思議体験。二回目なので、一回目よりは冷静に見ることができました

ん? 今度はイソギンチャクのようなものが二本…。確かに今回でこの不思議体験も二回目。次はイソギンチャクが三本になるのかな?

塔の核のようなものに、主人公が自分から何か取り出すような仕種を見せて…

それを核に与えます

前回はここでエイが出てきましたが、今回は…

シャチだああああ\( ゚д゚ )/

シャチだあああ(´;ω;`)
水族館で本物が見たい…。シャチいいよ…

ここにもサメの石像があったので、座禅モードでシャチをじっと見てみました

シャチ、とてもいい(´;ω;`)
ずっとこのエリアでシャチと泳いだり観察していたいけど、アリスは先へ進まなくては…
さようなら、シャチ(´;ω;`)

というところで、今回は区切ります。SSばかりで記事が長くなりがちだ(´・ω・`)
また続きを書きにきますね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ