【DDON】ロット回してみた!

 

 

バレンタインではガマンしたのですが、ホワイトデーのトレジャーズロット(いわゆるガチャの一種です)キャンディー★アームズロットの武器が結構かわいくて気になっていたアリスです(´・ω・`)

公式ページはこちら

ホワイトデーの家具はぼちぼち、無理せず集められるだけにしようかなーと思っていたんですが、このロットの武器がかわいくてですね…!

はい、ガチャりました\( ゚д゚ )/

ということでSSなどをペタペタしていこうと思います!


Topics

20連してみた結果…!

まず大前提として、『ボックストレジャーズロット』というのはボックスの内容があらかじめ設定され、決まっているガチャとなります
「これ前も出たよ~もう持ってる!」という武器被りなどをしない仕様といえばわかりやすいでしょうか…?(´・ω・`)
なので、今回のキャンディロットも上限は77と決まっているので、10連を7回すればボックス内のすべてのものが出揃う、という形です(DDONは10連するとおまけで1連ついてくる、10連=11連という仕様
ちなみにSでもBでも排出率は均一だそうなので、何が出てもおかしくはありません(`・ω・´) 10連でSが2回3回出てもおかしくはないのだ…!

アリスはとりあえず二千円課金しまして、黄金石にしました
んー、10連×7で全部揃うのなら、10連×2でSの三分の一…4つくらいは出てほしいなー(´・ω・`)
何狙ってるの? というと、今メインであるセージの盾と、コロコロシーカーのダガー。見た目がかわいいスピランの槍と、ハンターの弓と…色々ほしい\( ゚д゚ )/
どれかが出ますようにと願いつつ、運命の時間です…!

・10連目(10連+1)

よっしゃー好発進!\( ゚д゚ )/ S が2つ!\( ゚д゚ )/
キャンディソードはファイターの、マカロンアームはアルケミの武器ですね。どれどれ…さっそくお着替えして写真タイム!

ファイターキャンディソード

アリスちゃんが右手に持ってるのがキャンディソードですね!
おー、かわいいわ…w これで斬るというより相手を殴るのか…(´ω`)

アルケミマカロンアーム

マカロンがこれでもかってくらいベタベタついた籠手ですね…!w かじりたくなる(´ω`)

最初の10連としてはSが2つ、好発進ですが、欲しいなと思ってる武器のは出ませんでした(´・ω・`)
次! いってみましょう!\( ゚д゚ )/

・20連目(10連+1)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Sが3つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ツイストブレードはウォリアーの、ジュエルロッドはセージの、ドロップスピアはスピランの武器ですね!
かわいくて欲しかったスピランの槍があるーよかったー(ノД`) ロッドだけどセージも出てよかった…! メインでお外行く職だから、あるとないだと大違い!
シーカーのはこなかったなぁ…w キャンディダガーでオラオラしたかったな…w
ではお着替えして写真タイムです!

ウォリアーツイストブレード

長くて大きくてカラフルな飴ちゃんの棒! これを振り回して戦うのか…w キャンディが砂で汚れちゃうとか思っちゃう(´・ω・`)
これ、アレだ。はちみつをすくうときに使う棒にも見えてくる

セージジュエルロッド

こちらはセージのロッドなんですが、これはお菓子じゃない…のかな? ジュエルロッドだもんな…。かわいい感じにはできてるけどお菓子じゃない気がする…
うーむ、同じセージ装備ならクッキー盾がよかったなー…w

スピランドロップスピア

これこれ! 絶対かわいいスピランの槍!\( ゚д゚ )/
これぶん回して戦えるのは気分が上がるな~((o(´∀`)o))
試しにポーンに持たせて連れ回してみましたが、技のたびに振り回されるキャンディ、地面に突き刺さるキャンディに「あっ、キャンディに砂が…」とか思ってしまうアリスです(´・ω・`)

 


 

せっかくなので、ポーンにも全員キャンディ武器を装備してもらい、お外へ!

スイーツな覚者とポーンの出来上がり\( ゚д゚ )/
エンチャがついてるとまた違った感じに見えていいですね…!

以上、『キャンディ★アームズロット』20連でS武器5つをゲットという満足いく結果となりました!
写真がほぼ暗くて申し訳ない…。撮ってる間が夜でした_(:3」∠)_


実際はちみつの出方はどうなのか?

ここで気になるのは、このロット武器の効果でしょう
キャンディ★アームズロットの武器を装備して戦うと…

・モンスターを討伐すると、『レスタニア産はちみつ』を必ず1つ確定で入手できる

確定枠が1で、他にランダム枠もあります
武器なしで敵を倒すとランダムではちみつがドロップしますよね? アレの分です
確定ではちみつが入手できるというだけでかなりサクサク集まります!

・『イベントチケット【ホワイトデー】』を一定確率でドロップするようになる

こちらは体感ですが、20~30匹の敵を狩って一枚落とすかな、という感じでした

このSSは『ロット武器で確定で落ちるはちみつ1個』『ランダムで敵がドロップするはちみつ一個』、そして『イベントチケット【ホワイトデー】』がドロップしたものです
ロット武器があるとはちみつは取り放題みたいなものなので、集めるのも気軽です♪ヽ(=´▽`=)ノ

ホワイトデーの家具などは集める気はなかったのですが、思っていたよりかわいい武器がきて買ってしまったので、順番に集めていこうと思います(`・ω・´)ゞ


さっそく家具の新しいものをプラス!

敵のドロップで取り放題になったはちみつ。ホワイトデー闘技場の敵もこの武器の効果が当てはまるので、はちみつはサクサクと集まりました❤(ӦvӦ。)
ということで、新たに家具と交換です!

ツガイのいないサイクロくん。❤を持ってこっちを見てますね(´・ω・`)
かわりにアリスがポーズ取るから許しておくれ…サイクロちゃんは持ってないんだ…

座った状態で正面から撮ることができず、こんな感じの上から視点でも一枚
サイクロくんがハートを抱えてこっちを見ている…(゜レ゜)

テーブルのスイーツセットもホワイトデーにしてみました! テーブルなどは去年のやつですね(´ω`)
…サイクロくんが誰もいない空間を見ているのが気になる…w

 


 

クラメンにホワイトデー闘技場の80~90レベルに連れて行ってもらったんですが、88セージであるアリスは一生懸命すぎて、せっかくの闘技場の様子をSSするのを忘れてましたよ…(´・ω・`)
とりあえず、最後の白竜さま。竜力の化身とやらの白竜さま。90レベルで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!な攻撃ばかりでした…w はよ88レベル装備を作らないと…w
モンさんナブさんアンさん、( ˘ω˘ )なアリスを起こしてもらい感謝です! また連れてってください!(

本日は以上です❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ