【Steam】スクエニのヒット作がセール中!

2018年3月8日

 

こんばんわ、アリスですヽ(´ー`)ノ
今日は絶賛セール中のスチームの話をしようと思います!
現在、スチームにはスクエニさんのゲームのセールのため、特設ページができているんですΣ(゚Д゚)

特設ページはこちら

ラインナップの中には、「セールしてるよ!」とメールの来ていたLife is Strangeや、PS4ゲームとして記事も書いているNieR:AutomataFFもかなりラインナップがありまして、アリスが好きな零式名作Xなどもあるんですね!
懐かしいところではIXもありますよ((o(´∀`)o)) ジタンとか懐かしいなぁ。これはコンビニで安売りしてたものを買ってプレイした記憶…

ということで、個人的に気になっているもの&オススメを取り上げていきますね!(`・ω・´)ゞ

※03/06でニーアオートマタ以外のセールは終了しています。ご注意ください


Topics

プレイしていない人はぜひ!『NieR:Automata

ブログでも何度か記事にしているNieRの最新シリーズ、ニーアオートマタ。こちらが03/15までスチームで半額で買うことができます!\( ゚д゚ )/
半額なので四千円ほどですね…! かなりお買い得!

Q:「ニーアオートマタってどんなゲームなの?(´・ω・`)」

お答えしましょう!

ニーアオートマタは遥か未来が舞台のゲームです
突如侵略してきた異星人。そして繰り出される兵器、『機械生命体』。その圧倒的戦力を前に、人類は月へと逃げ延びていました
人類側は地球を奪還するためにアンドロイド兵士による抵抗軍を組織
さらに、膠着している現状を打破するため、新型アンドロイドである戦闘用歩兵『ヨルハ』部隊を投入
プレイヤーはヨルハ部隊のアンドロイドである2Bの視点でプレイを開始します

アリスはニーアシリーズは音楽から惚れて大好きなゲームなので、たくさんの人がニーアのよさを知ってくれると大変嬉しいです((o(´∀`)o))
ニーアオートマタは今回のセールの中でまずオススメしておきたい第一作品です(`・ω・´)ゞ


また、公式ツイッターさんによると、PS4の方も期間が違いますがセールをしているようです!
そろそろ闘技場のためにレベル上げして、いい加減DLCをクリアしないと…
残念ながらDLCの方はセールは対象外のようです(´・ω・`)


 FFシリーズもたくさん!

そしてそして、チェックしたいのはFFシリーズ! 結構たくさんラインナップがありまして、人気作品も多数あるんです!

名作! FFX

アリスはFFXはPS3でHDリマスター版が出たときに購入してプレイしたんですけど、いい話でした…。FFらしいというか、これがFF! という感じの作品で、ボリュームもあったし、話もよくできてました
X2の方はちょっと途中で投げちゃってるんですけど(セーブしてないところでうっかり負けてコントローラー置いた系)、暇ができたらやりたいね…_(:3」∠)_

XとX2がセットになったHDリマスター版、こちらがセール価格で半額03/06まで購入可能です! あとちょっとなので、買う方はお早めに…!

好き嫌いはわかれる、FF零式

アリスはクリスタルの役割がしっかりとしているFF零式が結構好きだったりするのですが、なにせ未プレイなので、大きなことは言えないです(´・ω・`)
零式は音楽に惚れて、まずCDから買った人です。音楽って偉大…
音楽を買って、YouTubeなどでプレイ動画を見て(対応端末を持っていなかった)、攻略本を買って、でもソフトは持ってなくてプレイしたことはないのです(´・ω・`)

素材は揃っていてとてもいいのですが、操作に難というか癖というかがあったり、周回前提だったり、『戦争』を意識して作られた作品なのでその表現が直接的で、人によってはダメであったり…
と、色々ありはするのですが、個人的には「よくできたゲームだなー」と感じました
プレイできないけど興味があるからプレイ動画を見る、というのはFF零式で初めてしたかも…。そのくらいやりたかったけど、対応端末、ヴィータ? とにかく持ってなかったんですよね

PS4で出直したあともなんだかんだと買う機会がなくてスルーしていたので、今回どうしようかな。パソコンだとコントローラーがないとまずやりにくさMAXだろうし…悩む(´・ω・`)
こちらも03/06まで半額の二千円ほどで購入できます。お買い得…どうしよう…!

懐かしいFFIX

コンビニに、千円だったかなー、お小遣いで買える値段でPS版が置いてあって、気になって買ってプレイしたのがこちら、FFIX
アリスにとっては記念すべきFFシリーズ初プレイの作品です(´ω`)
なかなかボリュームのある内容で、世界のあちこちを旅できましたね。当時はFFが初めてだったということもあり、新鮮な気持ちでプレイしていた気がします
ハズレないFFとしてはオススメできる作品です!
結構昔のものなのでグラフィックなどは…気にしてはいけません…(´・ω・`)

こちらも03/06までセール中です!
千円と少しでかなりボリュームのある物語が購入できるので、お買い得感…!

 


 

他にも好き嫌いがわかれるというXⅢなどもありますね。たくさんのタイトルがセールなんだな…!


気になっていたタイトルもいくつか

ほかにも、アリスには気になるタイトルがありました。セール作品多すぎぃ!(嬉しい悲鳴

いけにえと雪のセツナ

タイトルからちょっと気になるな、と感じているゲーム、『いけにえと雪のセツナ』

音楽もなかなかよさそうな感じがしますよね((o(´∀`)o))
こちらはAmazonなどのレビューの知識くらいしかないので、純粋に興味がありますねー
こちらも03/06まで半額となっています! 気になるけど…うーん、気になるものがありすぎるな(;´Д`)

こちらも気になっているタイトルで、買ってないものですね!
Amazonでも評価が高いゲームで、いつか買おうと思ってるやつです。そういうの多すぎる…(;´Д`)
イイ感じの公式サイトをペタリしておきます!

公式サイトはこちら

これも気になってるんだよなぁ
シーズンが色々わかれているのかな…? 物によって割引の%が違うようです!
こちらも03/06までセール価格です!

The Last Remnant

こちらは名前は聞いたことがあるけど中身は知らないゲームという認識ですね。結構人気はあった気がする(´・ω・`)
それなりに前のゲームとなりますが、03/06まで五百円と少しで購入できるようですね…! お求めやすいほぼワンコイン!
うーん気になるゲームが多すぎる!(;´Д`)

 


 

ざっくり取り上げてもこれだけオススメ&気になるゲームのあるスクエニさんのセール!
スチームでゲームしている方はぜひチェックしてみてください!ヽ(=´▽`=)ノ

以上、本日はスチームのお話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ