【DDON】ホワイトデーがやってきた!

2018年3月5日

 

ついこの間バレンタインイベントに燃え尽きたばかりという気がしますが、ドドンにもうホワイトデーイベントがやってきてしまいました\( ゚д゚ )/ アリスです\( ゚д゚ )/
先日のメンテではホワイトデーイベントでアレコレきているのですが、新職『ハイセプターに関する続報などもあるので、順番に取り上げていこうと思います!

まずはホワイトデーイベントから!


Topics

ホワイトデーイベント『男気のお返し大作戦!』(03/22まで)

ネーミングセンス…と思わないでもないイベント名ですが(゜レ゜)いきましょう!

こちらのホワイトデーイベントはバレンタインイベントの続き、みたいな感じになっております
バレンタインイベントをやっていなくても文脈ならなんとなーく流れを予想はできると思うので大丈夫です!

イベントクエストを受注しよう

ホワイトデーイベントのクエストは例のごとく酒場にいるイベントNPC、アンジェロから受注します

このクエストを見ておわかりの方もいるでしょう…
バレンタインのときはひたすら集めた高級ココアパウダー…それが今度はこのハチミツになるわけです\(^o^)/
ま、また納品かー…(遠い目

「まぁいいや、話してみなさいアンジェロ。なんか悩んでるんだろ?(´・ω・`)」

話を聞いてみると……なに!? 「シェリーちゃんにバレンタインにチョコレートケーキをもらったけど、お返しにいいものが思いつかない。助けてほしい」だと!?
しれっともらってるんだなぁ。今話題のお情けチョコってやつかなシェリーちゃん…
そこにいる二人に話を聞いてヒントをもらってきてくれとか言うので、すぐそこだよ、自分でやれるよ…と思いつつもお二人に話を聞くアリス

お、バレンタインイベントで3位に輝いたお二人じゃないですか! なーるほど、そういう登場のさせ方をするのねー
バレンタインとかホワイトデーに無頓着そうな二人ですが、ヴァネッサが気の利いた言葉をくれました。「神殿の女性は甘いスイーツの話で盛り上がっている」とかなんとか…
まぁそうですよね。妥当ですよね。女の子には甘いもの!
話を聞いたので報告に行くと…「それだ! シェリーちゃんも甘いものは大好物!」とのことで、レスタニア産はちみつを持ってきてくれと頼まれました(´・ω・`)
どこにあるのそれ? と問えば「いつものように魔物が持ってるんじゃない?」という投げやりな返答が…w
魔物がドロップするココアパウダーにもかなり疑問がわいたのに、今度ははちみつか…w プーさんみたいに瓶で持ち歩いてるのかな(´・ω・`)
神殿の外に出たアリスは適当に魔物を狩り倒し、どうせ交換で10個いるって言われるだろうと見越して10個以上はちみつを集めました

再びアンジェロに話を聞くと…やはり「グレゴリーさんにこのはちみつを加工してもらってお菓子にしてもらおう」という流れに…

「お前、最近儲かってるな? グレゴリー?(´・ω・`)」

案の定「はちみつ10個で『スイートハニーケーキ』に交換するぜ」…ゲス顔をしてる気がするグレゴリーにはちみつ10個を叩きつけて、クエストクリアに必要な『スイートハニーケーキ』にします(´・ω・`)

ちょっとおいしそうカモしれない
さ、これをシェリーちゃんにあげればいいよ。お返し完璧じゃん!
それじゃクエストおしまいだな…とスイートハニーケーキを持ってアンジェロのところへ行けば…ん?(´・ω・`) まだ頼みたいことがあるだと…?

2つめのイベントクエストを受注しよう

1つめをクリアすることで受注できるようになる2つめのクエスト。ざっくり続きですね
なんとアンジェロ、「シェリーちゃんに告白したいけど勇気がでてこないんだ」と言うんですね…!(゚д゚)
そうか…告白か。なるほど。仕方ない、手伝ってやろう…
先程3位の二人がいたところに今度は別のNPCがいます。ハインツとグレゴリーとエメラダさん。エメラダとクレイグはバレンタインイベント2位に輝いた二人ですね!(SS撮り忘れました…
ハインツにクエストマークが出ているので話を聞くと…「髪型を変えて気分を変えれば自信がつくんじゃないか」とのこと
ふむ。ハインツはオールバックでキメてるもんな…
オールバック的な意味ではアンジェロも似たもんだけどな。見た目から気分を変えるのは有効かもなぁ

ということで美容院に行って話を聞いてみると…なぜか「もってこい」と言われたのが巨人の毛髪』×5個Σ(´∀`;) それでウィッグを作るというんですね…w
…ん?(´・ω・`)
ウィッグ…。ウィッグ…? 髪がないわけでもないアンジェロにウィッグ…?
なんとなく嫌な予感がしつつも、アリス、取引所で巨人の毛髪を購入して持っていきました
秒でウィッグを完成させたらしい理髪店のモーリス。「彼に会って確かめてみなよ」というので酒場に戻ってみると…

これは…www 大惨事だよ!ww

ちょっとモーリスどういうセンスしてるんだ?? これ今流行ってるの? 嘘でしょ…???
これは…ホワイトデー大失敗するのでは…?w
しかし、アンジェロは悪くないと思っているようで…
そ、そうか。まぁ本人がいいならいいんでないかな…?
だがしかし。告白するにはまだ気持ちが…というので、ここで人気2位のクレイグに話を聞くことに

「これ以上どうすればいいと思うクレイグ(´・ω・`) アンジェロすごい頭になっちゃったよ…」

まぁクレイグにヒントを得るという時点でなんとなく予想してましたが、「漢!\( ゚д゚ )/」な人ですから、「男は強さ!」という話になり…魔物を討伐するという流れに…w
アンジェロにできるのかなぁそれ…と思いつつも、待ち合わせしたテル村の枯れ井戸へ

いやぁ、髪型シュールだなぁ…ww
ここにハチミツを集めにきているらしいキラービーを退治しよう、ということになって、はいはいと先に進んだアリス
しかし、キラービーがわいてもアンジェロはやってきません
ここは一緒に戦うところじゃないのか…? 強さを見せるんだろう?
ん?(´・ω・`) と思って戻ってみると…アンジェロはなぜか土下座していました…ww たぶん、キラービーの攻撃が当たらないからでしょう…w
いやー痛恨のミス。ここでSSを忘れているとは…
アリスがキラービーをやっつける最中ずっと土下座して動かなかったアンジェロ
キラービーすら退治できないんじゃ強さの証明による男気! とかはムリだね(ヾノ・∀・`)

ということでいったん神殿に戻って、今度はエメラダに話を聞いてみます。クレイグのいう方法は諦めたらしいです(゜レ゜)
えーと、なになに。要約すると…投げキッスのエモとあいしてるのSayで充分よと…エメラダさん?(´・ω・`)
こちら、覚者が手本を見せるということで、投げキッスのエモとSayによる「あいしてる」を実際にやらされます…w 他の覚者がいるところで恥ずかしいねΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかしやらないと進まないので、やります(´・ω・`)
そして、ここでシェリーちゃんが到着! 早めにやって来てアレコレ準備していたアンジェロと合流ですよ…!

結果は……!

ええ、予想通り、うまくできなかったらしいです(´・ω・`) ケーキは渡したし受け取ってもらえたけど、愛の告白とか全然できなかったみたいです(´・ω・`) そうだよねぇ…w
まぁ、頑張ったよアンジェロ。でもその髪型だけはやめた方がいいよ(´・ω・`)

おや? ここまで進めたけど、バレンタインイベント1位になったネドとジリアンがいない気がする…。見落としかな? それとも本番辺りで出番があるのかな…? うーむ


はちみつ家具をゲットせよ!

バレンタインは高級ココアパウダーでしたが、ホワイトデーはレスタニア産はちみつを集めてグレゴリーで交換、家具などをゲットできます_(:3」∠)_

公式ページはこちら

公式ページをチェックしてもらえばわかるのですが、ラインナップのだいたいのものはバレンタインのときの家具の色違いです
「色違いか~じゃあそんな頑張って集める必要ないな」と安堵の息を吐いたアリス
しかし、よく見てください…パペットを!\( ゚д゚ )/
そう、パペットは色違いじゃないんです!
今回はサイクロプスの男の子っぽい。そして❤を持っている…
こちらを! 前回のバレンタインパペットと合わせると! ❤を一緒にヨイショしているラブな感じのパペット配置になるみたいなんですよ…!(ノД`) 公式SSではそう見えるんですよ!
しかしアリスはバレンタインでパペットを諦めました。そう、今回パペットを交換してもこのラブヨイショな図は完成しないのです…
あーやっちまったぜ_(:3」∠)_ ホワイトデーのことまで考えてなかったからパペットはいいかって思っちゃってたけど、違うものを見切るべきだった…
まぁ、過ぎてしまったものは仕方ない…。そう諦めるしかない…

レスタニア産はちみつ』の集め方アレコレ

レスタニア産はちみつ』の集め方ですが、まず基本となるのは『モンスターの討伐によるドロップ』です。これを拾って集めることが大前提となります
ドロップは確率なので、敵を倒せば絶対落とすわけではないです(´・ω・`)
ドロップを確実にするためには、現在ロットで展開しているホワイトデー武器シリーズ、キャンディー★アームズロットをしないといけません
しかしですね、このロットの武器、デザインがけっこーかわいいものが多くて((o(´∀`)o)) 使い回しでなくてよかった…w ちょっと買いたいものなぁ。買うかわからないけど…

ハニーハニーキラービー』を毎日しっかりこなそう!(03/08まで)

こちら、キラービーを一体討伐すると『レスタニア産はちみつ』×20『経験値』×100,000『ゴールド』×50,000を入手できるというかなりお得な内容となっています!


ただし、期間限定、次のメンテまでなので、毎日しっかりキラービーを倒してはちみつや経験値をゲットしましょう!\( ゚д゚ )/
こういうのは前もありましたね。毎日一体指定されたモンスターを討伐的な。あると助かるやつです

イベントチケット【ホワイトデー】』で毎日最大120個のはちみつが手に入る!

ここまでは前回と同じですね。ロットドロップ、週限定イベントによるはちみつ集め
しかし、今回はバレンタインより集めるのが楽かもしれません!
というのも、イベントチケット【ホワイトデー】というのがロットで毎日一回回せて、必ず入手できるのですね!

こちら、宿場区の自室、または宿屋からアクセスできる『鍛錬の小部屋』、そこから行ける『ボーナスダンジョンロビー』こちらから選んで挑戦することができます

こちらの『イベントダンジョン』を選択!

するとこのように選択肢がでてきます
低レベルの覚者でもイベントに参加できるよう、イベントダンジョンは敵のレベルが10から設定されています!
選択肢の一番下は、敵のレベルが80~90…。こちらを選ぶと、最大120個のはちみつが入手できる死闘バトルを繰り広げることができます\(^o^)/
アリスは84レベルだしぼっち覚者なので恐ろしくてこちらには入ってません…w ポーンとでも楽だろう真ん中のダンジョン、40~60の敵が出てくるところへ行きました…w

※調べがてら『敵レベル10』と書いてあるところにも行ってきたので、情報追記しておきますね!

ホワイトデー闘技場 敵レベル10

・最初は5レベルの『フォトンスライム』×8と10レベルの『フォトンスライム』×1(中央の10レベルだけなぜかちょっと大きい)
全部で9体、はちみつを1個ずつ落とします

・次は5レベルの『スケルトンナイト』×8と10レベルの『スケルトン・ルクス』×1
スケルトンナイトははちみつを1個、スケルトン・ルクスは3個ドロップ

・最後は10レベルの『シルバーロア』×1
はちみつは10個でした

以上、全て足すとレスタニア産はちみつ30個入手となります

ホワイトデー闘技場 敵レベル40~60

・最初は40レベルの『ダイアウルフ』×6『ホワイトキメラ』×1
ダイアウルフははちみつを1個ずつ落とし、ホワイトキメラは10個ドロップ。しっかり拾いましょう

・次は50レベルの『ホワイトグリフィン』×1
はちみつは10個でした

・最後は60レベルの『アングルス』×1
はちみつは24個でした

以上、全て足すとレスタニア産はちみつ50個入手となります

効率よくはちみつを集めるなら、80~90の敵が出てくるコースへ行くしかありませんが…ソロでポーンとではちょっとムリそうな感じもするので、クラメンや覚者フレンドと行くのをオススメします…w
アリスはぼっちなんで大人しく無難なコースを回ってようと思います(゜レ゜)

クラメンに80~90のコースへ連れて行ってもらったんですが、一生懸命すぎてSSはおろか敵情報もあまり把握できず…(´・ω・`) 今度連れてってもらえたらもうちょっとよく見てみます…

期間中に白色モンスターを討伐ミッション、達成で『イベントチケット【ホワイトデー】』をゲット!

毎日一回、ボックスロットの欄にあるロットを回すことで必ず入手できるこのチケットですが、それ以外にも入手方法があります!
それが『白色のモンスターを討伐する』というもの
週によって討伐対象が変わるこちらのミッションもクリアしておくと、イベントチケットで多くのはちみつを入手できるでしょう!
予定はこのようになっています!

配信期間 達成条件 報酬
3月1日(木)
メンテナンス終了後~
3月8日(木)
メンテナンス開始まで
ダイアウルフを5体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトキメラを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトタラスクを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×2
3月8日(木)
メンテナンス終了後~
3月15日(木)
メンテナンス開始まで
スノーハーピーを5体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトグリフィンを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトタラスクを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×2
3月15日(木)
メンテナンス終了後~
3月22日(木)
メンテナンス開始まで
ダイアウルフを5体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトキメラを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×1
ホワイトタラスクを1体討伐 イベントチケット【ホワイトデー】×2

次のメンテまでは一番上の『ダイアウルフ』×5『ホワイトキメラ』×1『ホワイトタラスク』×1が討伐対象です
チケットの中間コースに行くとダイアウルフとホワイトキメラが出るので、ついでにさっくりこなせますねヽ(´ー`)ノ
しかし、ホワイトタラスク…? 知らない子ですね…(目を逸らすアリス


さっそくはちみつを集めて家具と交換!

バレインタインのときもこのくらいサービスしてくれたら集めるの苦痛じゃなかったのに…と思うのはアリスだけではないはず(´・ω・`)
今回はイベントダンジョンの力で集めやすくなっているので、色々交換できるかな…?
とりあえずはピンクの壁紙は女子っぽくてアレだったので、今回交換できる青い方にしてみました! ついでにバレンタインのままだった部屋を軽く模様替え!

うむ、青い方がまだ落ち着く…w
次はどうしようかなぁ。パペットにしようかな…❤を一人で持ち続けるサイクロくんパペット、か…(´・ω・`)

 

シーズン3.204/12特設ページも!

ホワイトデーでたくさん書きましたが、まだあります!
DDONシーズン3.2が04/12に決定、特設ページも公開されました!

特設ページはこちら

ハイセプターを前面に押し出した感じの内容になってますね(´ω`)
また、アプデ前にハイセプター先行体験会というのもあるらしいので、興味のある方は応募してみてくださいね!
ハイセプター…うーん、どういう感じなのだろう(゜レ゜) まだまだ予想がつかないなぁ
DDONは爽快感のあるサックリバトルとは程遠いので(ダメージ上限が決まっているし、怒りのスタミナあるし)、何かしらスッキリできる職だといいんだけどなぁ

今すぐレベル80になれるキャンペーンを実施!(04/12まで)

「すでに全職80以上です!」という方には関係ないキャンペーンとはなりますが、期間中にログインすると、すぐにレベル80になれる成長の宝珠というのがもらえます!
ただし、03/01のメンテまでに作成されていたキャラに対してなので、「じゃあ今からドドン始めるか!」という方は対象外です…(´・ω・`)
ゲームにログインすると、ゲーム内メールにこのようなものが届くので、受け取りましょう

『レベル80にしたい職』にジョブチェンジをしてから、白竜のそばにいるジョゼフじーさんのところへ
この『成長の宝珠』をジョゼフじーさんに使ってもらうことでレベル80になることができます!\( ゚д゚ )/
アリスはとりあえずセージを上げていて、緑もエレアチャが80にはなっているので、赤職であるシーカーを選択。コロコロ移動で納品イベントで活躍できるしね(´・ω・`)
シーカーはまだ68と低かったので大助かり。修練はバレンタインイベントのときけっこーこなして振ってたので、JPは溢れずにすみました。ふぅ
なお、使用期限は05/10とハイセプター実装後も『成長の宝珠』は使えるのですが、このアイテムを使えるジョブがスピランまでとなっているので、ハイセプター用にとっておく…というのはダメみたいです(´・ω・`) マァソウダヨネー

ところで、今回『成長の宝珠』をバラまいた狙いはなんなのでしょうね
アリスのようにぼちぼちIN勢にはこういったものはありがたいですが、前線をいってる覚者には恩恵のないものだし、新規さんはこれを使えないようだしなぁ
人離れを防ぐため…古参プレイヤーを呼び戻すための一手と見るべきか(´・ω・`)

 


 

長くなってしまいましたが、以上、先日のアプデで気になったホワイトデー&特設ページのお話でした!
とりあえずキラービーあるし、毎日INしてチケットもらって、適当にはちみつ集めをするかなぁ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ