三月になりました!

2020年3月12日

 

気付けばもう三月です…アリスです_(:3」∠)_
寒さも一段落してきた気がしますが、三月は『花冷え』『寒の戻り』などもありますから、まだ油断はできませんね…!
世間ではインフルエンザが流行してますので、外出後のうがい手洗いなど、体調管理には気をつけてまいりましょう!

さて、三月になったので、二月中に自分で設定した目標を振り返ってみます

・月一冊本を読む(余裕を持って!)

・ワンダと巨像をプレイ、クリアする

・バレンタインがあるので頑張ってケーキを作る

・英語の勉強を今月こそ始める(今月こそ!)

あちゃー…余裕を持って本を読むくらいしか達成できてない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ワンダと巨像のプレイ状況はまだ半分だし、バレンタインは手作りキットの取り揃えがなさすぎてケーキを作るどころじゃなかったし、英語の勉強にいたっては…うん……

ワンダはアリスに合わないカメラワークなどで手こずっているので、一旦目標からは外します(´・ω・`)
ハンドミキサーを買ってもらったので、ケーキとまではいかずとも、何かしらお菓子は作りたいなぁ…! 今月こそ!

そ し て ! 英語!\( ゚д゚ )/

ハネムーン旅行を視野に入れているのだから、入国審査とか海外で困らないようにほんっとうにちゃんと勉強始めよう自分…!

 


Topics

読んだ本について

 

アリスが二月に読んだ本はこちらです

 

先月読んだいなくなれ、群青の続刊がその白さえ嘘だとしてもとなります

今回の階段島でのお話はクリスマスイヴの一日に焦点を当てていて、なおかつ、一巻で登場した様々な人物の視点から物語を描いていることが特徴
読み進めれば、「この人は何を考えて行動しているんだろう?」というのがそれぞれ見えてくるわけですね
今回の物語の描き方は、一巻とはまた違った面白さがあっていいと思います(´ω`)
それでいて、今作では重要なことが判明しましたね
階段島を支配していると言われる魔女…。その正体は…!
言いませんけどね(・ω・)

一巻から少しずつ、けれど確実に変わり始めている階段島
この先も気になるところですが、今月は違う物語を読みます(´・ω・`) 寒いと言えるうちに冬が舞台のお話を読んでおきたくて…w
今月はこちら、三秋縋さんの恋する寄生虫を読んでいこうと思います!

 

タイトルからインパクトがありますが、デビュー作の『スターティング・オーヴァー』や漫画化もされた『三日間の幸福』を読んだことのある身としては、こちらも気になったわけですよ!
今のところ三秋さんの小説はすべて購入しているので(積読のもある)『恋する寄生虫』はまだ寒いといえるうちに読んでおこうと思います\( ゚д゚ )/
今月も余裕を持って読破できるといいなぁ…!

 


新しいキーボードを購入!

 

今まで適当なキーボードで黒い砂漠などのゲームをしていたアリスですが…
先日、キーボードに野菜ジュースを思いきりぶちまけましてΣ(´∀`;) キーボードから野菜ジュースがしたたることに…ww
それまでにもお茶とかコーヒーとかアレコレぶちまけてきたことのあるキーボード…
今回ついにというか、ジュースのせいでキーが打ったあと上がらなくなってしまったので、思い切って買い替えました!\( ゚д゚ )/
それがこちら!

 

アリスにとっては初めましてのゲーミングキーボードです\( ゚д゚ )/

この記事を書いている03/01の16時現在、二千円台で購入できる、ゲーミングキーボードとしては手を出しやすいお得な値段となっているこちらのキーボード
ブランド名であるNPETというのはちょっと聞いたことがないのですが、キーボードの評価は★4以上とかなりよかったので、「二千円と少しだし、お試しってことで買ってみよう…!」と思ったのですね!
というのも、アリスにとっては初めましてなものがいくつか搭載されているキーボードなのです
まず、こちらのキーボードは『人間工学な設計』(´ω`)

キートップが弧を描いているのがおわかりでしょうか
こういった設計をされているので『疲労が減少する』らしいのです
人間工学デザインに本当にその効果があるのかどうかはわかりませんが、アリスはいつもフラットで平たいタイプのキーボードを使用してきたので、こういうタイプも使ってみたいなと思っていて、ちょうどよかったのですヽ(´ー`)ノ

さらに! これが一番の特徴なのですが、こちらのキーボード、7色に点灯します\( ゚д゚ )/

マウスはボタンが七色に点灯していくタイプのロジクールさんのものを使用してますが、キーボードでは初めてです…!w
眩しいかな? と思いましたが、実際はわりと控えめなライトで眩しくありません(´ω`)
眩しかった場合は光度をコントロールできます
また、このライトはキーの後ろから出ているので、キー上の文字から光が透けてきれいなのもポイントです!
もちろんオフにもできますよ(´・ω・`)

これで使い始めて二週間ほどになりますが、今のところ困ることは出てきていません
何かあっても二年間の品質保証があるので、連絡すれば対応もしてくれるはずです(`・ω・´)
初めましてのゲーミングキーボード、お手頃な価格、バックライトに人間工学設計。お試しとしては申し分ない商品です(´ω`)

 


三月の目標は…

 

二月はちょっとガッツが足りない結果となりました(´・ω・`) 今月は…

 

・月一冊本を読む

・銀行の認印作り

・ジェットスターの便を調べて予約、その後医者の予約を変更する

・ハネムーン旅行の行き先、プランを決定、予約する

・FF15を最初からプレイし直す

・英語の! 勉強を! 本気で頑張る!

 

今月はリアル優先で色々しなくてはいけないですΣ(´∀`;)
早ければ四月、または五月に実家に帰って医者に行かなくてはならないので、そのための準備に、ハネムーン旅行への準備に…
いやー考えるだけで面倒なこともありますが、色々頑張っていかないと!
去年今の住居に落ち着いて、現在は安定して生活しているところですが(お隣問題はある)、今年も中盤からバタバタしそうな気配(;´Д`)
が、頑張るぞー。うおーヽ(`Д´)ノ

ということで、アリスでした❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

雑記

Posted by moreali