【黒い砂漠】本日のメンテ内容(02/28)

 

本日のメンテで闇の精霊の冒険とバレンタインイベントのものが軒並み終了しましたね。アリスです(´・ω・`)
いいイベントが終了してしまいましたが、今日は何かきているんだろうか…?

それでは本日のメンテ内容、みていきましょう!

本日のメンテ内容(02/28)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

冒頭にも書きましたが、『闇の精霊の冒険』と『バレンタインイベント』は終了しました(´・ω・`)
今週も引き続き開催中のイベントは、

レイラの花びら強化アイテム獲得アップイベント

となっています
来週でこのイベントも終了してしまうので、強化アイテムを集める方、妖精のいい等級を狙う方は今週ファイトのときです…!\( ゚д゚ )/

 

澄んだ液体試薬箱納品イベント(03/14まで)

こちらは納品してシルバーをもらおうというイベントですね。前もビールとかでありましたアレです
まずは導入依頼を受託、クリアしましょう!

受託後、向かい側にいるおなじみのララが丁寧に教えてくれるので、ララの言うとおりにやっていれば導入クエストはすぐ終わりますヽ(´ー`)ノ
導入クエストをクリアするとデイリー依頼として『[EV]澄んだ液体試薬箱』を納品するクエストが受託できるようになります!

こちら、導入クエストはすでに受託、クリアできるものとなりますが、納品の方は『皇室納品』となります
納品するためには『澄んだ液体試薬』50個『皇室錬金』で加工『[EV]澄んだ液体試薬箱』にしなくてはならないのですが、そのためにはデイリーログインでもらえる『[EV]皇室製作納品許可書ー錬金』が必要となります(´・ω・`)

『[EV]皇室製作納品許可書ー錬金』は03/01の日付が変わってからもらえるもの(1時間に1つ、1日最大5つもらえる)となります
導入クエストをクリアすることで『[EV]皇室製作納品許可書ー錬金』×5がもらえるので、それを使えば今日のデイリーは完了できますね!

今回は納品だけでなく、錬金で加工も必要

上に貼り付けましたこちらのデイリー…納品するだけではダメなんですね(´・ω・`)
クエスト内容が、

・錬金で澄んだ液体試薬を作る(50個)
・澄んだ液体試薬箱を梱包する

となっているのです_(:3」∠)_
「取引所で液体試薬買って皇室納品加工すればいいや~」と思ってたのになぁ…w 作ることもクエストのうちか…面倒な_(:3」∠)_
ちなみに四時半の時点で取引所に『澄んだ液体試薬』はありませんでした(´・ω・`) 売り切れです…w みな考えることは同じさ…
じゃあ『澄んだ液体試薬』を作るために必要な素材を買おう!

『澄んだ液体試薬』製作の素材

黎明草(これがネック!)
雑草(そのへんで採集したら取れるやつ)
精製水(瓶で水をくみ、その水を選別するとできるやつ)
(ハイデルでNPC売りしている)

それぞれ1つずつポチャンして作ります(`・ω・´)

黎明草とかわざわざ採集行くの面倒くさいし…と思ったらこれも売り切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。
続けて精製水まですべて売り切れ…!!
みな考えることは同じすぎる……_(:3」∠)_

ネックの『黎明草』はNPC売りしている!

なので地道にネックの『黎明草』を採集していたアリスですが…いいことを聞きました!
カルフェオンで今回のイベントに必要な『黎明草』がNPC売りしているというのです!\( ゚д゚ )/
さっそく確認に出向いてみると…

あったーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
これで…採集したとしても出ない草に悩まされずにすむ…_(:3」∠)_
このNPCはカルフェオンのデモ隊がワラワラしているエリアにいます。黎明草は取引所も品切れ状態なので、労働者に採集に行かせるか、カルフェオンのこの子から購入して用意しましょう!

 


 

以上、アレコレと材料集めに苦労しつつも、家に設置している錬金道具で『澄んだ液体試薬』を作ります!

アリスちゃんはバレンシア方面に出張中なので、ハルちゃんが代行。カッシャカッシャ…
こうしてようやくデイリークエスト達成です(;´Д`) 長かった…
報酬は何かというと…『[EV]皇室製作納品許可書ー錬金』Σ(´∀`;) そう、またこれです…w

これがあればたくさん『澄んだ液体試薬箱』が作れる=シルバーが手に入るわけですから、頑張らないとかなぁ_(:3」∠)_
今売り切れている精製水もバザール辺りでNPCから買えたと思うので(取引所の値段よりは割高ですが…)、行動力を使って瓶に水をためたりするのが嫌な場合はまた遠くへ買い出しに行かねばですね…(´・ω・`)

真・スキル覚醒(02/28分)

さて、今週で最後となる真・スキル覚醒の解放。残っているのはダークナイト』『格闘家』『ミスティックの比較的新しい職勢3職ですね!
詳しいスキルのラインナップは公式さんのページに載っているのでチェックしてみてください!

公式ページはこちら

うーん、ただでさえ面倒くさい格闘家やミスティックが強くなるのかと思うと…w この職が多いギルドが拠点戦を制すと言ってもいい気がするぞ…_(:3」∠)_


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週も!! お買い得なパール商品情報です\(^o^)/

和風小物家具が再登場(03/14まで)

和風小物、こたつが入っているセット商品が200パールで2種類販売されています! 再販だそうです!
200パールかぁ…霜の木家具の小物セットもこのくらいの値段だったら買ったのにな…(´・ω・`) どうしてあれは500パール以上するの…

スキル経験値追加獲得スクロール(03/14まで)

使用すると、一時間、スキル経験値を10%追加獲得できるおなじみにスクロールですね
こちらがパールで期間限定販売です。1個20パールで、11個まとめて買うと200パールと少しお得になっております
真・スキル解放でスキルポイントが足りないぜ\(^o^)/な人はアリス含めてたくさんいるでしょうから、欲しい人はいるかもですね~
ただし、戦闘の書のスキル経験値上昇効果と併用ができないなどの注意点もあるので、購入のさいは商品説明をよくお読みくださいね!

アバターの再販(03/14まで)

詳しくは公式ページ、またはゲーム画面のパール商店からご確認いただきたいのですが、8種の職にアバターの再販がきています!
残念ながらウィッチはないので、アリスはまぁいいかな(´ω`)


大きな仕様変更があったよ!

今日はいくつか、基本的な仕様変更などがあったようです!

メニューの変更

見てもらいたいのは画面の左側、なんか大きく占領しているスペース。こちらが新メニューになります\( ゚д゚ )/
今まではEscキーを押すと画面中央にこのように出ていましたよね

これが一番下の『メニュー転換』というのを押すと、ウィンドウズみたいな形式のものに変わりますw
ちょっとスタイリッシュになったのかな…?

ミニマップの3D化

そのうちくると思ってましたが、まさかの今日さりげなくきましたねΣ(´∀`;)
今までは2Dのこのようなミニマップが画面右上にあり、平面故に高低差がわからなかったり、色々ありましたよね

たとえばこちら。黎明草を取りにきたハルちゃんで現在地をパシャリ。今まではこんな感じでしたね
ミニマップの左上にある『2D』を押してマップを切り替えると…3Dになります!

そして新しく導入された3Dはというと…!?(゚д゚)
なんじゃこりゃww
ええー…いや、ざっくり言うけど、わかりにくくなってるよね?(´・ω・`)
高低差があるってことはなんとなーくわかるけど、地形として草があるとか岩肌があるとか、2Dでわかっていたことがわからなくなってるよね…??
これは…使えないんじゃ……(´・ω・`)
まぁ、新しい場所で地形の高低差の確認にチラッと切り替える…かもしれない…かなぁ

この他にも、『潜在力突破ウィンドウ』『キャラ情報ウィンドウ』などのリニューアル『メモ帳機能の追加』『錬金、料理に検索機能を追加』『取引所のお知らせ機能を改善』(ウィンドウズのような新メニューにあうスタイリッシュさに)…などなど、あれこれと変更が加わっています!
ぜひチェックしてみてください~!

 

次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

レイラの花びら強化アイテム獲得アップイベント

今週頑張らないと、来週には『レイラの花びら』がすごく出ない状態に戻ってしまう…
せめて3等級は出したい。゚(゚´Д`゚)゚。

 


 

本日のメンテは以上な感じとなっています!
また、今日は21時から公式生放送であるさばくてれびがありますので、時間の合う方はチェックしていきましょう! 新情報こいよ~~

妖精…妖精を頑張らなきゃ……。アリスでした(›´ω`‹ )

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります!

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ