【Steam】『Chinbu’s Adventure』というドラゴンのゲームを買ってみた!

 

こんにちわ、アリスですヽ(´ー`)ノ
今日はスチームゲームのお話です!

ついこの間まで『早期アクセスゲーム』として売り出していたChinbu’s Adventure…日本語的に言うとチンブの大冒険というドラゴンが主人公のゲームが完成! 正規品だよ! ということでスチームから売り出しのメールがきていました

完成を記念して10%OFFでの販売だよ!
ということらしいので、ウィッシュリストにチンブの大冒険を放り込んでいたアリス、応援の気持ちも込めて購入してみました!

スチームのページはこちら

ちなみに02/09まで10%OFFの価格で購入できるようです…!


Topics

Chinbu’s Adventure』はこんなゲーム

『チンブの大冒険』は、チンブという若いドラゴンでフィールドを冒険するアクションRPGです。残念ながら日本語には対応していません(´・ω・`)
このチンブは将来有望なドラゴンのようで、レベルが上がってスキルポイントが増えたら、振り分けることでヒールファイアボールなどの技を憶えることができます。小さいドラゴンなのにやるじゃないか…!
プレイヤーはこのチンブを操作して、フィールドを進んでいきます

チンブの見た目は変更することができます
アリスはプレーンっぽい白いのにしましたが、『Skin』で赤や紫、水色、緑色など、好きな色のドラゴンを選択。『Eyes』で目の色や瞳の大きさなどを変更することができます(あとでも変更できます)
今のところ、頭にトゲトゲがついたこのタイプのドラゴンしか選ぶことはできませんでした
トップ画像を見る感じは他にも種類がいそうですが…とりあえず進めていかないとなのかな…?
チンブの見た目を決めたら、ゲームスタート
とくに「こうしろ~ああしろ~」みたいな英文は出なかったと思うので、気ままに進んでいくとよいでしょう(´ω`)

敵(動物)に気をつけろ!

チンブがまだ小さいドラゴンのためか、このゲームの動物達は好戦的で、チンブを見ると向かってきて攻撃してきます(ノД`)

群れている動物もいるので、スキルもない初期の方は慎重に行かないと数でやられてしまいます
最初の方だとフィールドにいるのは、一番弱い相手ですが、慎重に、端のヤツから誘って倒していきましょう…!
なお少し先の方に進むと…

! 狼がいるぞ…!
ようやくチンブにスキルを憶えさせたアリス、岩の上という有利なところから遠距離攻撃で戦闘を進めていたのですが…前に出すぎてチンブが岩から滑って落下\(^o^)/

一対一だとな…狼の方が一枚上手よな…。痛いぜ……(‘、3_ヽ)_

このゲーム、オートセーブではなく手動セーブなのです。最初アリスはそれに気づかず…。このあとロードしたら「えっ、最初から!? そりゃないぜ…」となってました\(^o^)/
最近のゲームはオートセーブ機能がついているものが多いですからね。手動セーブも忘れないようにしなければ…

フィールドにある宝石を拾っていこう

動物を倒せばもちろん経験値が入りますが、他にも経験値を得る手段があります。それがフィールドにある宝石集め。ゼルダのルピーなイメージが拭えない宝石集めです\( ゚д゚ )/

オレンジ色の宝石がよく見かけるもので、黄色や奥の方の黄緑色など、希少な宝石はもらえる経験値が高めとなっています
宝石につられて行ってみたら、フィールドの奥であるこの場所にいるのはでしたΣ(´∀`;) ライオンだと思っていたらちょう素早い虎だった…w

一目散に逃げて岩の上から遠距離攻撃で倒しましたよ(´・ω・`)


一通りフィールドを冒険してみた感想

とりあえず初期で行けるマップを端から端まで一通り行ってみたのですが…
うーん、ぶっちゃけると「千円の価値はあるのかな?」と感じましたΣ(´∀`;)

ドラゴンはかわいいですし、好きなときにカスタマイズして見た目というか色味を変更することができ、スキルも憶えますが…それだけといえばそれだけ
ストーリーのようなものはなさそうで、とりあえずウロウロしているだけという感じ(´・ω・`)
いつもゲームを始めると出て来るトップ画像には三種類のドラゴンがいますが、選べるのは真ん中のドラゴンだけだしなぁ…

アリスが気付いてないだけかと思って検索で調べてみたのですが、チンブとこのフィールド以外を冒険している人は今のところ見ないですね(´・ω・`) 今後来るのだろうか…?
今後のアプデを期待です(´・ω・`)

まとめ

現状の『チンブの大冒険』だと、値段に対しての物足りなさが勝る

ドラゴン自体はかわいいので、お金に余裕があって「ドラゴン! 好き! やる!」という方以外は様子を見た方が無難かもしれませんね(´・ω・`)

という感じで、今日はスチームのゲームのお話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ