【黒い砂漠】本日のメンテ内容(01/24)

2018年1月25日

 

まずは嬉しいお知らせが連絡帳に届いてました!
『新年のミスティック覚醒記念キャンペーン』でアリスが「黒い砂漠カレンダー」当選したらしいのです!\( ゚д゚ )/
おまけ程度の気持ちで入力したんですが、当たるもんだなぁ…w
しかし、

※本文の一部、または全部の転載はご遠慮ください

とあるので当選画面の証拠SSなどを貼り付けることはできないです(´・ω・`)
お届け先を入力してポチッと送信。2月中旬以降に手元に届くっぽいので、届いたら写真撮って載せたいと思います❤(ӦvӦ。)

さて、それでは今日のメンテ内容を見ていきましょう!

本日のメンテ内容(01/24)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

お得なイベントが今日で色々終わってしまったので、何かいいものが来てほしいところです…!

 

エピソードコンテスト ユーザー投票開始!(01/31まで)

公式ページはこちら

優秀賞にはプレパケ30日分、最優秀賞にはなんとプレパケ1年分がプレゼントされるこちらのコンテスト
一次選考を通過した作品が公式ページ『受賞候補作品』として載っています
01/31まで投票ができるのでいいなと思った作品に投票していきましょうヽ(´ー`)ノ

 

搭乗物戦闘スキル経験値がアップ! ウルトラフィーバーイベント開催!

なんと、二週連続でフィーバーイベント開催ですΣ(´∀`;)

まずは02/07までのメンテまでの二週間ずっと戦闘経験値+100% & スキル経験値+20%をそれぞれ追加獲得
01/31まではそこにさらに搭乗物経験値を+10%追加獲得

 

おや、アリスの勘違い…。01/31までは搭乗物経験値を+10%追加獲得、次の一週間、01/31から02/07までが戦闘経験値+100%&スキル経験値+20%をそれぞれ獲得でした…。誤報申し訳ない!(ノД`)

今公式ページを見ると確かにそう書いてあるんですが…昨日何度も確認して「うーん馬の方は一週間で戦闘経験値の方は二週間? 変なのー」と思いながら記事を書いていたんですが…うーん(‘、3_ヽ)_ 疲れ目だったのかな…

 

9体の【戦士】モンスターのSランク知識を獲得しよう! ビンゴイベント開催!(02/07まで)

公式ページの画像をヒントに、該当モンスターのSランク知識を獲得。ビンゴマスを埋めていってアイテムをゲットしよう! というイベントです!
なるほど、これはちょっと面白いですね((o(´∀`)o)) すでにS知識を集めて回っている人にはとても有利…!

1列ビンゴするごとにアイテムをゲットできて、最大8列クリアが可能となっております!
記憶…! 記憶が欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ

アリスは当然知識集めていないので、頑張って集めます(´・ω・`)

 

サイコロを振って進め!『闇の精霊の冒険』開催(02/28まで)

おなじみ『闇の精霊の冒険』がやってきましたねヽ(=´▽`=)ノ
前回はちょっと形が変わってましたけど、前のパターンに戻ったようです。アリスはこっちの方が好きかなぁ。サイコロポチッとするだけで楽ちん♪

『闇の精霊の冒険』のサイコロは一時間に1回振ることができ、1日3回までサイコロが振れます
いいものが色々あるので、毎日3回、忘れずにコロコロしておきましょう(`・ω・´)

 


チェックしよう! 開始のキャンペーン

あれこれお買い得だよ~なパール商品のお知らせですね(´ω`)

新作 冬の装いアバターが登場!

冬の新作アバターが登場したとのことで、さっそくログインしてアリスちゃんで試着してみました!

ふむ、悪くない…。悪くないね! 染色したらいい感じになりそう…!
しかし「買うの?」と言われると……(´・ω・`)

こちらの新作アバターは販売が02/07まで、『[EV]メルブのパレット(7日)』のおまけがつくのは01/31のメンテまでとなっています

下着アバターが全品100パール!(01/31まで)

01/31までアバターの下着が全品100パールで販売されるようです!
衣装着用の8部位の中に下着も入っているので、セット効果の最大を狙うなら購入を検討もアリでしょう( ・`ω・´)
アリスちゃんはすでにタイツつきの下着をつけているのでとりあえずはいいかなぁ

 


今週もあるよ!『仕様変更』について

今日のメンテでも仕様変更があったようなので、ピックアップしていきます!

・職人の記憶がリニューアル!

従来まで『回復量が3倍』となっていた『職人の記憶』
こちらの効果がリニューアル、回復量が4倍になったそうです!

確かに、確認したところゲーム内の表記も4倍になってますね

ダンデやクザカなどの武器は『記憶の破片』で耐久度を回復するとしか回復しませんが、『職人の記憶』を使うことでも回復するようになったんですね…! いいなぁ
職人の記憶を買ってでも耐久度を回復させたい人には朗報ですね

・『アスラの紅き瞳アクセサリーの潜在力突破が可能』

新規アイテム『魔力が消失したアスラアクセサリー』が追加
魔力が消失したアスラアクセサリーは、アスラの紅き瞳アクセサリーの潜在力突破素材に使用
魔力が消失されたアスラアクセサリー3個を同じ種類のアスラの紅き瞳アクセサリー1個と交換できるように追加(タリフ村と岩石警戒所で交換可能)

ということで、わりと強くて便利な『アスラの紅き瞳アクセサリーシリーズ』が潜在力突破で強化できるようになりました! そのためのアイテムも追加されたようですね
しかし、そのままでも充分な性能があるので、潜在力突破させる必要があるかなぁ…? と首を傾げるところでもあります

・バレンシア地域に新しいギルドレイド『古代のプトルム』を追加
・新しいギルド任務を追加
[リーダー討伐] アルゴスサウニール討伐作戦
[リーダー討伐] 砂漠ナーガ討伐作戦
[リーダー討伐] 砂漠フォガン討伐作戦

新しく実装された古代プトルムのギルドレイドをやりたい場合、新しく追加された討伐任務をクリアしよう、ということでいいのかな? たぶん(´・ω・`)
これもどんなものかなぁ。一度やってみたくはある

ざっくりこんな感じですかね!

 

次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

・黄金子犬イベント
・コーディネートコンテスト

黄金子犬まだ拾ったことがない…ないまま終わってしまいそう…(´・ω・`)

 


 

今週はとりあえず『知識ビンゴ』をやってしまおうかなぁ
あちこち行かなきゃならないだろうし、どうせなら色々な知識もついでにSにしてしまいたい…。そしたら黄金子犬も拾えるかも(´ω`)
うーん、新しいアバターが気になるけど、パールがな_(:3」∠)_

そういえば実装されたギルドレイドボスのマスカン、ちょー強いらしいです(´・ω・`) ADかなりある人でもコロッと死んでしまうのだとか…。ウチでは難しそうだなぁΣ(´∀`;)

そんなこんなで、今日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ