【黒い砂漠】ざっくり、本日のメンテ内容(12/27)

2017年12月28日

 

本日は黒い砂漠のメンテでしたね。アリスですヽ(´ー`)ノ

年末年始をまたぎますから、今日のメンテでアレコレときていますね! 順番に見ていきましょう~!

本日のメンテ内容(12/27)


Topics

まず注目したい!『仕様変更』について

今日のメンテで仕様変更された部分がいくつかあります。中でも注目したいのは、

『封印された戦闘の書』
『ワールドボスに関する仕様変更』

以上の二点です。さっそく詳しく見ていきましょう!

 

『封印された戦闘の書』

仕様変更前:戦闘経験値を50%追加獲得できる
仕様変更後:戦闘経験値を50%、スキル経験値を20%追加獲得できる

※効果にスキル経験値20%追加獲得が新たに加わります。
 その他の仕様上は変更はございません。

公式さんを覗くとこう書いてありますので、純粋に喜んでいい案件でしょう!
戦闘経験値に加えてスキル経験値もちょっと得する戦闘の書
パールを払って買うかと言われるとアリスには微妙なところですが、普段からお世話になっている方には朗報ですねヽ(=´▽`=)ノ
また、この変更は予告されていたものでしたが、この変更を踏まえて、

・対応内容1
2017/12/13~2017/12/27の期間中に『封印された戦闘の書』を使用された方へ、『[EV]封印された戦闘の書』を送付されているそうなので、ゲーム内メールをチェック

お!? たまたまだけど使っていたアリスは当てはまるはず…!? INしたらメール見てみよう~

・対応内容2
2017/12/13~2017/12/27の期間に『封印された戦闘の書』をパール商店にて購入された方は、購入された個数に応じた『封印された戦闘の書』を送付されているそうなので、ゲーム内メールチェック

パール商店で購入した方にはまた別途で送られているみたいです。しっかり対応していて嬉しいですね

仕様変更なので、戦闘の書は今後スキル経験値のおまけもついた状態となるのでしょう。売れそうだな~~

 

 ワールドボスに関する仕様変更

アリスはワールドボスの仕様変更は今日初めて知りました
公式さんでは以下のように書いてあります

●ワールドボスが登場してから15分経過後にHPが70%以下にならなかったら退場するよう変更

●より多くの冒険者がボス武器箱の獲得チャンスを得られるようドロップシステムを改善
・ワールドボスに与えたダメージ量の上位80%の冒険者までアイテムを獲得できるよう拡張
・参加者が一定数以下の場合には、参加者全員がアイテムを獲得することができます

●与えたダメージが低い冒険者もボス武器箱を獲得できるようドロップ率を平均化
・与えたダメージが上位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約60%減少
・与えたダメージが中位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約20%上昇
・与えたダメージが下位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約300%上昇

●ボス武器箱のドロップ率を50%上昇

うーんパーセントで書かれても具体的な数字が見えてこないのでしっくりこないのですが、とりあえず、ボス武器箱のドロップ率上がった!! と喜んでいいところですね…!?
いいんですよね?(´・ω・`)不安
実感するには市場に武器が流れやすくなるか、ボス討伐戦に参加してみるか、ですね
アリスは今のところ欲しい武器がないのでアレですが、気にはしておこう_(:3」∠)_
「ダンデ欲しいけど全然出ないんだよクソ~!!」って方には朗報となるはず…! 朗報になることを祈る!

 

まさかの。ペットのご飯が値上がり!

上記の二点がとくに注目すべき変更点だと思うんですが、こちらも捨てがたいんですよ…
なんと
まさかの

シルバーで買うペットのご飯が値上がりです\(^o^)/

えええー一つ3000シルバーwww フゲェ\(^o^)/
全然安い飼料じゃないよ~!
これは…自作したとしてもどうなの…? わりと材料がいるみたいだし、作るのも大変そう…
とりあえず、狩り時以外はペットをこまめに収納してお腹を空かせない対策をするとします(´・ω・`)

 


チェックしよう! 今週のイベント

では次に、今日のメンテで追加されたイベントをチェックしていきましょう!

 

マイレージに『クリスマスボックス』期間限定登場(2018/01/04まで)

先週街の上空をソリが飛び交い、プレゼントを落としていたのですが、そのプレゼントがマイレージで買えちゃうみたいです!

ただし、家名につき5個まで
家具や衣装以外のものも入っているので、マイレージあるよ~って方は買ってみるといいかもしれませんヽ(´ー`)ノ

 

年末年始ウルトラフィーバーイベント開催(2018/01/04まで)

来年の初メンテまで、戦闘経験値を+100%追加獲得できますぞ!\( ゚д゚ )/
れ、レベル上げが、唸るぜぇ……(‘、3_ヽ)_
はい。ミスティックのレベル上げイベントも次のメンテまでなので、キリキリといきます…

 

強化アイテム&古代遺跡の結晶欠片獲得アップ(20118/01/10まで)

武器防具の強化に欠かせないブラックストーンと、ブラックストーンの上位を作るのにも必要な『先の尖った黒結晶の欠片』『堅い黒結晶の欠片』の獲得率がアップ!
まぁ、いつものやつですね
アリスは現状石が余っていて記憶が足りないよ状態なので、釣りで…釣りで古代の欠片を釣りたい……

 

ログイン時間に応じてプレゼントをGET!『雪花イベント

こちらはゲームのログイン時間に応じて『[EV]雪花を集め、NPCと交換、プレゼントボックスなどがもらえるよ! というイベントです

『[EV]雪花』は30分ごとに1個もらえ、一日最大5時間、雪花10個まで獲得できます
放置イベ…となるかもですが、交換できるボックスがなかなかよいものなので、嬉しいかな(`・ω・´)

[EV]淡い雪花飾り箱([EV]雪花 必要数10個)
記憶の破片、ブラックストーンの武器と防具、三種が3つずつ入ったボックス

[EV]煌く雪花飾り箱([EV]雪花 必要数30個)
記憶の破片10個、凝縮された魔力のブラックストーンの武器と防具がそれぞれ一つずつ入ったボックス

[EV]輝く雪花飾り箱([EV]雪花 必要数50個)
記憶の破片15個、[EV]黒い魔力の水晶箱が一つはいったボックス

高級アクセサリー箱([EV]雪花 必要数150個)
オーガリング、三日月守護者のリング、バジリスクのベルト、ツングラドイヤリングのうちどれか一つをランダムで入手できるボックス

記憶! 欲しい記憶があるぞ…!!\( ゚д゚ )/
うーん、アリスはあまり放置しない民なので、ここは大人しく記憶稼ぎをしようかなぁ
高級アクセ箱も夢があっていいと思うんですけどね。悩むなぁ

このイベントの開催期間は、

[EV]雪花 入手期間 : 2017/12/28~2018/01/17まで
[EV]雪花とアイテムの交換期間 : 2017/12/28~2018/01/24まで

となっているので、わりと長めです。雪花が落ちなくなっても交換はできるので、じっくりいきましょう(`・ω・´)

 


チェックしよう! 開始のキャンペーン

キャンペーン? って部類のものもありますが、公式さんがキャンペーンとして分類してるので、アリスも習いますw

アバター20%割引きクーポン(2018/01/01まで)

ちまちまでもログインしていた方にはクーポンが届いています。『パール商店のアバターが20%OFFで購入できるクーポン』です
なんだぁ、アバターだけかぁ…。今回きた家具を買うのに使おうかと思っていたのに(´・ω・`)
ともあれ、アバターの購入を考えている人は、このクーポンを使ってゲットしてくださいね! 2018/01/01いっぱいで期限が切れるようなので、使う方は早め早めに! ですよ!

パールBOX交換キャンペーン(2018/01/04まで)

普段もJEWELをパールBOXにすると『光る真珠の祝福』効果を得ていましたが、今だとその効果をスクロールのような形で、パールBOXに応じた時間分、追加でプレゼントしてくれるそうです!
対象期間は2018/01/04までですが、プレゼントが送付されるのは2018/01/10のメンテを予定しているようなので、即時ではないことだけお気をつけください
アリスは家具のためにJEWELをパールにするところなので、このプレゼントがもらえますねヽ(=´▽`=)ノ ないよりはいいw

戦闘の書一個交換で今ならもう一個ついてくる!

先にも取り上げた『封印された戦闘の書』ですが、パール商店で『封印された戦闘の書(15日) 300パール』を購入すると、もう一個! 同じものがついてくるようですw
このためでしょうね。アリスがログインしてちょっとすると市場に戦闘の書が溢れているという珍しい光景がありました(゚д゚)
せっかくなのでシルバーにて購入させてもらいましたぞ\( ゚д゚ )/ ミスティック上げるんだぁ

職人の記憶セットに特典あり

アリスはこちらはよくわからないのですが、とりあえずお高いですね(´・ω・`) 1500パールとか1800パールとか…
うーーん、説明を見る感じ『職人の記憶』自体に装備の耐久度を回復させるような力はなくて、記憶の破片などでアイテムの耐久度を回復するとき、この職人の記憶を使うと、三倍の効果が得られる…
つまり、金枠の武器防具、記憶の破片1個で1しか回復しない武器なども、破片1個で3回復する、という解釈でいいんですかね…
それは確かに魅力的ではあるけれど…
しかし。高い!\( ゚д゚ )/

雪モチーフの冬の新作家具が登場!(2018/01/10まで)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
家具がアリスを呼んでいる!(

いや~どれもかわいい
グラナを感じさせる白を貴重にした冬っぽい家具ですね~かわいい~
えーどうしよう何か買いたい…買いたいぞ……。全部はちょっと無理…
ジュークボックスの水晶のもかわいいですね。ううむ

うーーーむ…
もうちょっとじっくり悩んでから決めよう(;´Д`) どれもいいけど全部買えないとこうなる…悩む…

 

ベル開催のお知らせ

あとは、ベルの開催についてお知らせがきていました

<出現日時>
2017/12/31(日)15:00~17:00 の間に出現

<出現CH>
Magoria(マゴリア) – 1~4CH、Kamasylvia(カーマスリビア) – 1~2CH
⇒ 合計6CH

今後、毎週日曜日15:00~17:00の間にベルの出現、また開催チャンネルに関しましては
Magoria(マゴリア) – 1~4CH、Kamasylvia(カーマスリビア) – 1~2CHで行わせて頂きます

アリスはいまだベルに参加したことないですが、いつか行く日がくるのだろうか(´・ω・`)
参加する方は日時と時間をチェックです!

 

次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

・最大所持重量増加(250LT)の販売
・ミスティック実装記念2大イベント(ミスティックの印章交換、達成レベルに応じたアイテム獲得など)

ミスティックのレベル上げイベントは次のメンテまでです。レベルを上げる人は上げてしまいましょう!

 


 

以上、ざっくりメンテ内容をまとめてみました!
前回の記事ではトピックスがなくてわかりづらかったと思うので、今回はトピックスで見たいところへ一目瞭然にしました(`・ω・´) お役に立てれば幸いです~

では、アリスはこれから家具の購入を悩んで設置にも悩んできます…

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ