【DDON】クリスマスイベント(後編)

2018年1月30日

 

アリスです! 今日は21日のメンテで更新されたクリスマスイベントの続きをやっていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

公式イベントページはこちら


Topics

まずはクリイベをやってしまおう

さっそくイベントサンタのいる酒場へダッシュ!
緑クエストが表示されているので受注すると、『流れ星の目撃情報があるらしい? テル村に行け』と言われました(´・ω・`) ついでに「注文したお料理持ってきて~」とおつかいも頼まれました(´・ω・`)
まぁリンウッドよりは近いし~走っていこう~
とっとこアリスで走ってテル村へ
クエスト進行対象の人に話を聞いてみると、一つ目の魔物が現れたと騒いだのに尾ひれがついて広まったんじゃないか?」とのこと。ふーむ?
とりあえず料理を持たされたので、ハイデルに戻ります

「はいリサさん! 取ってきたよー!」

これで終わり…かと思いきや、次はブリア海岸のローテスへ行ってまた料理取ってこいときましたよ\( ゚д゚ )/
仕方なくまた神殿から旅立つアリス。走れ~走れ~~ア~リ~ス~~~
今回は流れ星についての情報に進展はなく、本当にただのおつかいで、ローテスから帰還…

「ほらリサさん! 頼まれてたミートローフよ!」 (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

よし、終わったろうか…。いや流れ星の情報の進展がないからたぶんまだある…
はい、予想は当たりました。次はリンウッドです(ヽ´ω`) ツリーと飾りを注文したんで、取ってこい、と…
リンウッドは前行ったときにマイ石碑に登録しておいたのだーハッハッハ! すぐに行けるぜ~
リンウッドに移動。クエスト対象の人から話を聞いて、すぐに帰還。ここも流れ星の情報はなし…
が、「受け取った荷物の中に見憶えのないキラキラした石があったのであげます」ともらいました。もしやこれは…?

今回のクエスト発注者、ミーアちゃんに報告だ~

するとビンゴ! キラキラした石は流れ星の欠片らしいです! やったぜ~

依頼者があっちへこっちへ…頑張ってこなすぞ!

次はマルコに依頼者が移動です
なぁマルコ、そのトナカイの格好さ……いや、なんでもない…

お、このクエストは家具がもらえる! はりきっていきましょ!
すると、すぐそこでいつも何かしら演奏しているシーベルが何か悩んでいる、と言うので、話しかけてみます
クリスマスソングがピンとこなくて悩んでいるらしいシーベルをエモートで応援
応援しただけだけど何かがピンときたらしいシーベルからお礼としてキラキラした石をもらいます…いいのシーベル(゚д゚)!? もらうけど…

次に話しかける対象はクラフトルームのクレイグです。しっかりサンタ帽被ってる…
なになに。「クリスマスオーナメントの注文を受けたはいいが、普段武器しか作ってないのでどういうものを作ればいいかわからない」…まぁ確かに。武器とオーナメントは全然違うものだしなぁ
すると、選択肢が出ました。『星型』『丸型』どちらか選ぶようです
オーナメントか~なんか星にしよう! 星!
アリスは星を選択。すると「見本品が欲しい」と言われました。見本…そう言われても星型のものなど……
納品するようになっていたので、確認すると、ペリドットでいいようです。手元にあったのでさっそく納品っと(ペリドットは星型なのか? という疑問は置いておく
ペリドットを渡すと、お礼に石ころの中に紛れていたというキラキラした石をもらいました(゚д゚) みんなキラキラ石持ちすぎでは?w

次は広場にいるアイザックが依頼者

「よおアイザック! エクストリームミッションでは世話になったな!」

お前…サンタ帽被ると髪型が変わってもはや誰だかわからん……
なになに。「クリスマスパーティの酒調達係にされたから、酒を集めるのを手伝ってくれ」…と。また納品ですね。はいはいっと
納品物のレスタニアワインは酒場に売っているので、購入、納品が楽です。クラフトする必要はありません
買ってきたワインを納品すると、お礼にダンジョン開拓中に見つけた石をやる、とのこと。これも流れ星の欠片…なんだろうなぁw

これで神殿内を駆け回るのはおしまい。マルコに報告します
そのマルコがニコラスに「集めた欠片を見せてみろ」というので、はい、どーぞ!
話しかけると、集めたものをくっつけられるかやってみる、とのこと
その間にクリスマスパーティを楽しめと言われましたが、当たり前のように視界が暗転、パーティシーンはカットされました(´・ω・`)
ちょっと…そこは楽しませてくれませんかねぇ……みんなでパーティやってるところ見たかった人はたくさんいたと思う…

報酬としてもらえる家具ですが、どうやらこの光る星がくっつけた流れ星のようですね。にゃーるほど

お庭が寂しいなぁと思ってたけど、これでしばらくは賑やかですね!


お題を達成しよう

この受注型イベントとは別に、お題項目を達成することでクリア扱いになる『クリイベ番外編 ニコラスからのお願い』というのがあります
12/21から新しく追加されたお題は、

『ハイデルのワールドクエストを二種類クリアする』
『ミスリウ森林のAPを500入手する』
『ダイアウルフを六体討伐する』

というもの
ハイデルは神殿から外に出て低レベルのものを適当に消化。ミスリウはクエストボードを活用して、APがたくさんもらえるものをやりました
ダイアウルフはグローン・ノスがマイ石碑になっていたので、そこへ飛んで、近場にいたやつを倒して終了
三つのお願いをクリアすると、部屋の壁紙をクリスマス仕様にできる『ウォールペイント・クリスマス』がもらえます! どれどれ、さっそく…

それっぽい部屋になりましたね! やった~ヽ(=´▽`=)ノ メリクリ~!


ボーナスダンジョンなるものをやってみた

ということで、クリイベはだいたい網羅したわけですが…

クリスマスに引ける限定でこんなロットがきていまして。『ボーナスダンジョンチケット』なるものがもらえるんですね
しかし、ボーナスダンジョン?? 聞いたこともないぞ…
チケットを見ると、『鍛錬の小部屋の奥の扉』で使用できると書いてあります
そんなもんあったかな~~とポーンとPT組んで行ってみると、扉がありました。『ボーナスダンジョンロビー』と書いてあります。ほうほう。入ってみよう
入るとさっそくチュートリアルがドン

普通はマンドラゴラのガーデニングをしないと手に入らないのかな? 今回はサービスなのね

全部で四種類のようです
せっかくなのでちょっと行ってみようか!
じゃあまずは~ゴールドから行ってみよう~

あーなるほど、目玉なのねw

わさわさいすぎでは??w
そしてアリス、ポンの低レベルも連れてきてしまって軽く苦戦です(;´Д`)
自分はシーカー66…ポンはみんな下…。地に足着ける技しか入れてなかったので、ジャンプして切り刻む通常攻撃で時間をかけて倒しました(´・ω・`)

今またレウスレイアの出てるんですね。えーっとゴールドは…十万かな? ふむ、悪くはないか?
次は経験値だ
ちょっと技だけ変えていこう。ポーンは起こせばなんとかなる…。経験値入れてやりたい…

お、場所違うのね。ダンジョンで見かけたらラッキーだった赤い目玉

これはうめぇ…。賞金首より入る……
おかげさまでポーン覚者ともにレベルアップ! トータルレベルキャンペーン的なやつも1上げたことにより適用になり、わんさかメールが届きました! その中にはボーナスダンジョンチケットも…
はいはい、じゃあまた行きましょうw ほっとくと忘れそうだしな~

お次はリム!

暗いし、青い目玉わかりづらい…

リムは二千かぁ。そうおいしくないなぁ
最後、BOいきましょう!

おお…? これはまた、雰囲気のある場所だな…
棺の前で停止したゴリアテ。ゴリアテにも棺にも咲き誇る草花…。物語性が感じられますね…!
肝心の目玉はアルケミーな金ピカ目玉で、BOはというと…

うーん。まぁこんなもんだよね。すごくおいしいわけじゃないけど、普通に集めることを思ったらおいしいか

普段はマンドラゴラガーデニングをやらないと手に入らないチケット、今ならもらえるようなので、手に入れた人はパパッとやっておきましょうヽ(´ー`)ノ

 

ということで、今回はここまでです! お読みくださり感謝❤(ӦvӦ。)

本日は12/25、クリスマスです! 今日がみなさまにとってもよき日であることを祈ります。メリークリスマス!!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ